

三つの世界

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 3つのセカイ       2015-10-26
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12087755838.html

 俺はオレンジャー!
君達は今、3つのセカイを生きていることに気付いているか。

 一つは現実世界。
毎日、目覚めてから五感を通してアクセスしているお馴染みの世界だ。

 二つ目は電脳世界。
インターネットの中にだけ存在する電子によって構築されているセカイ。
ここにも住人がいて、概念があって、ルールがあって、文化が存在する。

 最後は精神世界。
そう、君達の心の中にある君達だけのセカイだ。
実際には繋がっているのだが、狭義の意味では、君達の心が作り上げているセカイと言っても良いだろう。

 其々のセカイが存在していて、それが複雑に絡み合っていることを把握しているか。
これから益々その敷居が無くなって来る。
その時に君達はどう生きるのか。
折角、この時代に生きているのだから是非3つのワールドを探求し尽して欲しい。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

体と頭と心を鍛える

 昨日は凄い蒼天でしたが、こんな日に勿体無いと思いながら前日に解体して引取って来た小さな展示品の鋼製物置を組立てるのに使いました。結構、頭も身体も使ったと思います。
その他にも、トイレ汲みや春に割って置いた薪の皮剥ぎ、車の整備等も順調に終え、冬越しの準備も残るは大量に生った柿の収穫と渋抜きくらいです。
例年、白菜漬けや大根漬けもやっていたのですが、結局、消費しないで捨ててしまうので今年は止めます。

 秋も深まり、空には上弦の三日月が鋭く冴えて、もう直ぐ雪の季節がやって来ます。


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 体と頭と心         2015-10-18
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12085216770.html

 俺はオレンジャー!
君達は、体と頭と心を鍛えているか?

 体だけ鍛えてもだめ。
頭だけ鍛えてもダメ。
心だけでもだめ。
其々がバランス良く機能することがとても大切なんだよ。

 現代人は思考ばかり使って体と心のケアが滞り勝ち。
もっと体のポテンシャルを解放して心を豊かに生きよう。
そうすることで、君達が普段感じている閉塞感や不安からかなり解放される筈。

 全てはバランス。
時代もその方向に流れているよ。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : にちじょー
ジャンル :

外の世界と内の世界

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 外の世界と内の世界     2015-10-13
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12083597987.html

 俺はオレンジャー!
君達は外の世界と内の世界の両方に生きていることを知っているか。

 外の世界とは、所謂君達の五感で認知出来る世界のこと。
君達は全ての外界からの信号を五感で感じ取り、そしてその世界を自らの中で再構成して組立てている。

 内の世界とは、君達の心や精神に広がる所謂科学や論理では説明出来ない世界のこと。
こちらは説明出来ないにも係わらず、誰でもその世界の存在を体感しているというとても不思議な世界。

 この二つの世界を繋いでいるのが、君達の身体だ。
身体には沢山の機能が備わっており、外と内の世界を絶妙に繋げて、君達の意識の世界を創造している。

 身体が壊れればその機能を失うし、身体が健康であれば、もっと其々の世界をより鮮明に味わうことが出来る。
曇りガラスのようなレンズで世の中を把握するのではなく、もっと身体を研ぎ澄ませて在りのままの世界を是非見て欲しい。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

自分フィルター


 これは全くそのとおり。フィルターの質はその人の霊格と御役に深く係わっています。


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 自分フィルター     2015-10-10
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12082312468.html

 俺はオレンジャー!
君達は指紋が一人ひとり異なるように、色々な事実を其々の価値観や
考え方で理解をする自分フィルターを持っている。

 同じ映画を見ても感じ方が異なる。
同じ書籍を読んでも、印象が異なる。
同じ事実を聞いても、それに対する意見が異なる。

 結局、君達はその感じ方を自分で選択しているんだ。
自分のセカイは結局のところ、自分自身で創造している。
自分の感じ方の癖を知ることで、自分のセカイがどんな状態であるのかを知ることが出来る。
自分フィルターがどんな状況か是非知って貰いたい。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

遊びの感覚

 この世は魂が見ている一場の夢。つい深刻になりそうになるとオレンジャーが引戻してくれます。


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 遊びの感覚        2015-10-08
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12081613958.html

 俺はオレンジャー!
君達は遊んでいるか?
いや遊びの感覚を大切にしているか?

 色々と大切なことや重要なこともあるだろうが、それも人生が終ってしまえば全ては壮大な遊び。
君達の魂は肉体を持ってその遊びをするために生れて来たんだ。

 子供の頃を思い出して欲しい。
誰かのために遊んだりしたか?
お金を稼ぐために遊んだりしたか?

 自分の内側から沸上って来る衝動。
それを摑まえて時間が立つのも忘れて夢中になったのではないか。
大人になってそれが実現出来ないのは何故か。

 もっと遊ぼうよ。
それが君達の心を開放するから。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

宇宙と繋がる

 これは難しいですね。正直、日中は未だ静かに瞑想する気分にもなれません。当分の間は睡眠中のガイドが頼みです。


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 宇宙とつながる      2015-10-07
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12081353462.html

 俺はオレンジャー!
君達は宇宙と繋がっている感覚を持っているだろうか。
地球人は色々な洗脳のセカイに生きていて、宇宙からのメッセージを殆んど受取っていない。

 こう表現すると語弊があるが、メッセージというよりは宇宙と一体になる感じというのがより近いだろう。
何かを支持されたり、与えられるのではない。
そこにあるものと一体になり、全てが把握出来てそして至福の感覚になる、そんな感じだ。

 君達にはエゴを認識するチカラが与えられていて、どうしてもその力によって分離の概念が生れている。
自分という言葉を観察して欲しい。自らを分けると書いてあるだろう。
分けることで認識することに慣れているんだ。

 でも本当は全ては一体で全ては繋がっている。
そのレイヤーに立った時、全てが認識出来て一瞬にして何が起っているか解るだろう。
このステージをクリアした時に君達は宇宙人達とちゃんと交流出来るようになる。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

第三の繋がり

 当に、今の私にぴったりのアドバイスです。

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 第三のつながり 2015-10-05
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12080404135.html

 俺はオレンジャー!
家族や職場での人の繋がりの他に君達にとって大切な人の繋がりとは何だろうか?

 日本人は戦後、家族を食べさせるために仕事に没頭して来た。
余裕がない時代が暫らく続いたが、近年、その余裕が生れて来ている。
それに加えてSNSや携帯電話(ブログ、ツイッター、フェイスブック)など、以前では繋がらなかった価値観の近い者同志が容易に繋がれるインフラが整って来ている。

 こうした時代に於いて、大切なのは自分が何を大切にして、誰と繋がるか。
今それが選択出来る時代に入っているんだ。
そこに大きな自分のセカイがあるよ、きっと。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

感情は自分を知るためのシグナル

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 感情と向き合う         2015-10-03
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12079725239.html

 俺はオレンジャー!
君達は、毎日色々な感情を感じているだろう。
感情の中には心地良いものもあれば、あまり感じたくないネガティブなものもある。
全ての感情は君達自身の一つのジブン表現であり、その感情によって君達の行動は支配されている。

 感情に支配されてしまったり、感情から逃げていると、どんどん本当のジブンから遠ざかることになりそして苦しくなって行く。
一時的にはしんどいと思うかも知れないが、ちゃんと自分の感情と向合ってみよう。
その感情がどのような経路で生れて来たのか、自分が何故そんな感情になっているのか、ちゃんと観察してみると、そこに隠れている自分を見付けることが出来るだろう。

 感情は自分を知るためのシグナルであり大切なジブンセンサー。
是非、大切に味わって欲しい。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

想いの現実化が加速

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 密度の上昇      2015-10-01
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12079286485.html

 俺はオレンジャー!
今日から10月。
先日の満月からエネルギーが大きく変化し、地球全体のエネルギー密度が高くなっていることに気付いているだろうか。

 エネルギー密度とは、ものごとを現実化するためのポテンシャルエネルギーの濃さでこれまで以上に君達が思っていることが、現実を引起すようになる。
だからこそ君達の意識の持ち方が今問われているんだ。
ちゃんとした意識で生きていれば、世の中は良い方向へと動き始める。

 君達が自分のことしか考えなければ、そのエゴの衝突によって君達は破滅への道を歩むことになる。
今、当に君達の心が問われている。
もう隠し事は出来ない。誤魔化すことも出来ない。
そういう時代に入っているんだ。
心して生きよう。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

銀河の夜明け

 またシンクロです。やっぱり私も目に見えない世界から動かされていたんですね。
「銀河の夜明け」だって。(今朝もあまりにもお天気が良いので、10時から11時の間「あれ」をやっていました。今度は全ソルフェジオ周波数CDを使って)


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 銀河の夜明け      2015-09-29
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12078487841.html

 俺はオレンジャー!
一昨日から今朝にかけて大きな変化が生れたことに君達は気付いているか。
スーパームーンのエネルギーを受けて地球全体が新しいフォースに包まれて大きく鼓動している感じがある。

     銀河の夜明け
拡大画像⇒(http://ameblo.jp/oranger13/image-12078487841-13438994683.html

 昨年は太陽からのエネルギーの影響がとても強かったが、今年は月のエネルギーの影響が極大化している。
太陽は天照(あまてる、アマテラス)。
月は月読(つくよみ)。

 今年中に伊勢にある月夜見宮へ参拝するのも良いかも知れない。
遷宮したてで、とても若々しいエネルギーで溢れているよ。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : 宇宙
ジャンル :

本来の自分を写す鏡


 残念ながら、私の周りに鏡となる人はいなく、「日月神示」だけが鏡です。


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 鏡の効用       2015-09-27
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12077627782.html

 俺はオレンジャー!
君達には鏡の役割のような存在が周りにいるだろうか。

 鏡はあなたの姿を写し出す。
歪んだ鏡もあれば、綺麗な鏡面の鏡もある。
本来の自分を写し出してくれる鏡は君達にとってとても貴重な存在。
その鏡によって君達は本当の自分にアクセス出来るから。
そんな鏡のように自分の姿をそのままフィードバックしてくれる存在を是非見付けて欲しい。
それが君達が何時でも帰ることが出来るホームになるから。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

依存と支配からの脱却

 ここでオレンジャーが言っていることは、日本の安全保障の問題にも当て嵌まりますが、日本だけが無防備になるのは当分の間、不可です。
やはり外国から侵略されない国になって自立することが、アメリカの支配とアメリカへの依存から脱却する道だと思うが、どうだろうか。


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 依存と支配    2015-09-25
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12076941747.html

 俺はオレンジャー!
今の君達の世の中は依存と支配という二つの大きな仕組みによって成立っている。

 その根底にあるのは本質的な恐怖。
その恐怖を利用するのが支配で、その恐怖によって洗脳されているのが依存だ。

 もう、その殻の中から出て行かないか?
そのステージに君達はいるんだ。
早く目覚めよう。スタートはそこからだ。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : つぶやき。
ジャンル :

決断の秋(とき)


 「何かを選ぶことは同時に何かを捨てることである」


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 潔く切り捨てること     2015-09-14
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12072855275.html

 俺はオレンジャー!
大切なものを手に入れようと思う時には、大切なものを潔く切捨てなければならない。
それが出来る人が、本当に大切なものを手に入れることが出来る。
全てを手に入れようとすることは、全てを失うことに繋がることを君達は忘れてはならない。

 人類はそろそろ自分達のエゴを捨去るべき時期に入っている。
早くそのことに気付いて欲しい。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 八方美人        2015-09-15
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12073184181.html

 俺はオレンジャー!
君達は八方美人になってはいないか?
一見周りに良い顔をして良い空気を創っているように見えるかも知れないが、それを続けていると、結局誰からも信用されなくなる。

 一時的な関係や仕事上の付合いなどであれば、それでも良いかも知れない。
でも、本当に必要な人や大切にしたい人を心から得たいと思うのであれば、時には悪者になる勇気も必要だ。

 自分が何を本当に求めているのか、それを知ることが大切。
本当に求めている「もの、人、こと」のために選択し集中すること。
そうしないと本当に欲しいものがどんどん遠ざかって行くよ。

 今日はこんなところだ。 じゃ!



テーマ : ふと感じること
ジャンル :

チャクラとプラーナと食物

 プラーナはチャクラを経由して(活力微小球の形で)気圏から取込まれるだけではなく、食物からも摂り込まれていたんですね。レイキはこれを掌から送り込む技術な訳です。
健康のためには日光浴と加工されていない新鮮な食物ですか。
あと、チャクラの活性化にソルフェジオ周波数。


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
チャクラとプラーナ(生体エネルギー)   2013-02-23 
http://ameblo.jp/oranger13/entry-11473056946.html

 俺はオレンジャー!
今日はチャクラとプラーナの話をしよう。

 チャクラは君達の肉体と、主に「アストラル体に属するエーテル層」のエネルギーを繋いでいるパイプだ。(註: チャクラはエーテル体にあって、アストラル体と肉体をエネルギー的に繋いでいる)
チャクラは元々車輪という意味を持つ。
エネルギーを見ると、チャクラの其々の位置にエネルギーの渦が出来ているから、恐らくそうした精妙なエネルギーを見ることが出来る人間が昔居たのだろう。

 その人がその様子を見て、チャクラと名付けたに違いない。
さて、このチャクラ、実はとても大切な器官なんだ。
君達は、食べ物を食べて生きていると思っているだろう。
実際には、其々の食べ物に含まれている生体エネルギー即ちプラーナを体に取入れていることに他ならない。

 どんなに素晴らしい肉体を持っていても、その外側に存在するエネルギーの層にきちんと生体エネルギーが充電されていなければ、人は生きることは出来ないんだ。
何かを食べる時に、そのプラーナを頂くことに感謝の意識を持って頂くとその効果は倍増するぞ。

 因みに、プラーナの量は加工されれば加工されるほど低くなって行く。
君達がコンビニなどで食べている食品には殆んどパワーがなく、様々な添加物や怪しい薬品によって味だけコントロールされているんだよ。

 人は死ぬとほぼ1日で肉体が腐り始める。
でも現代食ばかり食べている人の体は1週間経っても腐らない。
何故か解るかい?
そう、君達が毎日食べている食品の中に保存料が含まれていて、その保存料の成分が体に染み込んでしまっているからなんだ。
 薬品付けの体になったら何が起るか。
精妙なエネルギーの交換が出来難くなり、どんどんチャクラが詰ってしまうんだ。
今、世の中に精気の無い人が増えていると思わないか。
その原因は、食べているものに大きく起因しているんだよ。
貴重な体験をするための貴重な体だ。是非大切にして欲しい。

 今日はこんなところだ! じゃ。


テーマ : 知ってほしいこと。
ジャンル :

夢見るチカラ(2)

私の現時点での夢(外の世界)
 先ず、他国を侵略しない無敵の軍隊を世界で初めて日本が実現すること。
日米安保は必要がなくなり次第、解消することは当然。安倍主相はその人柱となって欲しい。

 武田邦彦氏が、“最近、問題になっている安保法案でも、「日本の平和を守るために何が良いか」という議論がさっぱりない。”と言っていますが、そう言えば、自衛隊に対して私のような積極的強化論を唱える民間人のブログを他に知りません。一種のタブーなのでしょう。
日米安保は、それがないと「中国+ロシア」の軍事力に対抗出来ないから必要なのです。(軍事的緊張があることが前提ですが)
集団的自衛権は違憲ですが、日米安保体制を維持するために必要なら、違憲も止むを得ません。9条で国は守れません。
軍事同盟ですから、相手側の意向を無視してこちら側の都合だけでは同盟が成立しません。
それも、実際にはアメリカが中・露以外の国から戦争を仕掛けられる可能性は極めて小さいので集団的自衛権をあまり問題視する必要はないでしょう。
 軍隊を持つこと自体が悪いのではなく、軍隊の悪用が良くないのです。
残念ながら、過去に世界の強国で軍隊を悪用しなかった国はありません。
大日本帝国も2割位は悪用(利己的目的に使用)したかも知れません。
しかし、今度はその常識を打ち破るのです。実際に、日本の自衛隊は70年間、それが出来たではありませんか。
 「平和憲法」自体は平和を守るために、何の役にも立たないことは確かです。
一方で、「米軍+自衛隊」が世界最強の軍隊として侵略に対する抑止力になっていることも確かです。
では、自衛隊の軍事活動が米軍の後方支援や国連のPKOだけで済み、前線で戦闘せずに済んだのは何故なのか。良く考えてみるべきは、この部分です。実は私にも未だすっきりとは解っていません。何方か、良いヒントを下されば有難いです。

 他方、板垣英憲氏は「小沢一郎代表は国連を地球連邦政府に格上げ、常備軍である地球連邦軍の新設を提唱している」と言っていますが、国連とは、先の大戦の「連合国」のことであり、未だに日本に対する「敵国条項」が削除されていないような組織です。
中国やロシアが拒否権を持つような国連に何を期待するというのですか。そもそも、誰がどうやって国連を改革するのですか。
小沢や板垣が言っていることは工作員の空論です。

 自衛隊単独で、日本民族の安全と生存を確保出来たら、次にはベーシックインカムを実現します。
これは日銀を国有化して日銀券を政府通貨にするか、新たに発行すれば簡単に実現します。インフレにしないためには、供給力を増やせば良いだけのことです。
 
 この二つの条件を揃えたら、日本にはどんな美しい花でも咲誇ります。
幕末の日本が世界を驚かしたように、進化した星の文明のような「黄金の国ジパング」が現実のものとなるでしょう。
それが世界の雛型になります。世界の前に、先ず日本が型を示すのです。

 こういう考えは、ある意味、「金で世を治めて、金で潰して、地固めしてみろくの世と致す」という日月の預言とは違うコースです。(関連過去記事: ミロクの世の地均し
それでも、人民の心次第でどんなタイムラインを選択することも可能です。
この夢を、是非、若い人達が引継いで欲しいと思います。


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 夢見るチカラ    2015-08-28 
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12066661346.html

 俺はオレンジャー!
君達には想像力という大きな力がある。
そのチカラのお蔭で君達はここまでの科学文明を発展させ、より良い暮しを実現させて来た。

 人間だけに与えられたそのチカラをこれからは是非地球全体のために使って欲しい。
君達はもう十分食べるだけのものを持っているし、生活に必要なものも揃っている。
全人類が生きて行けるだけのものを与えられているのに毎日餓死する人がいて、不安に怯えて自殺する人がいるのはおかしな話だ。

 君達のポテンシャルはそんなものではない。もっとステージを上げて欲しい。
夢見るチカラをもっともっと上手く活用して欲しい。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ :
ジャンル :

皆が自分を表現する時代

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 アーティストになる    2015-08-26
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12065953479.html

 俺はオレンジャー!
君達日本人は、戦後、多くのことを成し遂げて来た。
生きるだけに沢山のエネルギーが必要な時代から、高度経済成長を遂げて、そして、今では沢山のモノに溢れるそんな世の中を創り上げた。

 これから君達は何のために生きるのか。
日本人が背負っている役割は何であるのか。
そうしたことが色々と問われて来る、そんな時代に突入しているだろう。

 こんな時代だからこそ、心に目を向けて自然と共に自分を改めて見詰めることが大切だ。
そこから湧上がって来る想い、それがあなた自身であり、そのエネルギーに自らをチューニングして、そして、それを外に出して行く。

 自分を表現すること、それがアートであり、それを実践する人がアーティストだ。
やっと皆がアート出来る時代に入った。
是非、その時代に生きていることに感謝してそのステージで思いっきり羽ばたいて欲しい。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

感情と感覚の混乱と自己洗脳


 自分が囚われている感情って何だろう?


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
感情×感覚=混乱と自己洗脳     2015-08-24
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12065124517.html

 俺はオレンジャー!
君達は感情と感覚をきちんと分けて把握することが出来ていない。
ある感情に囚われると君達の体は其々の特性に合せて色々な反応を示すことになる。

 このパターンは指紋のように、一人ひとり異なり、そして、そのパターンによって君達は支配されている。
感情の癖が感覚の癖をつくり、その感覚のパターンによって君達の感情は騙されている。

 そのパターンを解き放つこと。
自己洗脳の呪縛から逃れること。
それが君達が自分らしく生きるための近道。

 自分を観察し、そのパターンを是非、見付け出して欲しい。
それがきっとトラウマになっているから。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : つぶやき。
ジャンル :

身体のポテンシャル(2)

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 体を使い切る     2015-08-23
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12064787243.html

 俺はオレンジャー!
君達の体=ボディには高いポテンシャルが存在している。
君達は気付いていないかも知れないが、君達のボディは、君達の意思を現実化するための沢山の機能が備わっているんだ。

 でも君達はそのポテンシャルの5%も使っていない。
それどころか、体に悪いものを摂取したり、体の機能を退化させるような使い方しか出来ていない。

 君達の体は絶えず変化している。
君達の意識や行動に従って、そのフォーメーションを毎秒変えているんだ。

 君達はもっと自分の体のことを知らなければならない。
そのポテンシャルを十分に発揮出来るように努力をしなければならない。
その機能が十分に発揮される準備が整えば、きっと大きな力を得ることが出来るようになるだろう。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : 知ってほしいこと。
ジャンル :

大きな一歩

 8月15日も過ぎたし、オレンジャーのサジェスチョンに従って、自分の動的平衡の位置を少しスピリチュアルに戻します。
今回は「レイキ」と、「ハイアーセルフとの繋がり」という新しい実践的な目標があります。
このブログ上では、幕間繋ぎに暫くの間、それとは無関係な記事をぽつぽつとアップして行くことになるかも知れません。


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 大きな区切り 2015-08-16
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12062228932.html

 俺はオレンジャー!
昨日は70回目の終戦記念日。
捉え方を変えると、戦後日本のスタートの日でもある。

 歴史は70年毎に繰返す。
70年前に日本人は大きな価値観の変化を味わった。
今日(こんにち)、新しい価値観の変化が起っている。
これまでのルールが変り、君達のスタンスが今試されている。

 丁度、8月14日は新月。
新しい時代へ向けて大きな一歩を歩み出すタイミング。
これから激動の時代が始まるよ。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : 宇宙人
ジャンル :

オレンジャーが戻って来た

 暫らく、メッセージがなく、何をやっているんだろうと思っていたら、何と故郷のアンドロメダ星雲α13星に戻っていたんだと。お帰りなさい。


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 地球に戻る      2015-08-06
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12058629371.html

 俺はオレンジャー!
暫らく故郷に戻っていて更新が出来なくて申し訳なかった。

 広い宇宙の中で、地球という星の存在はとてもユニーク。
ここまでバージョンアップに苦労している星はこれまで存在していなかったし、様々なカルマやこれまでのシナリオが一気に圧し(のし)掛っている。

 君達のこれからの選択が、新しい歴史を作り、それがまた次の世代にとってのスタンダードになって行く。
ユニークであることはとても大変なこと。
そう、大きな変化を受けて君達はそれを体験しなければならないから。
でもそのプロセスに於いてきっと大きな学びがあるだろう。
それを心から楽しんで欲しい。
そのために今の時代を君達は生きている。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : 宇宙人
ジャンル :

幸福とは何か?(2)

 オレンジャーが言うとおり、本当の幸せは他人との関わりの中から生れて来るので、これまでの私には縁遠い話でした。
しかし、ハイアーセルフ(高我: 魂の乗物である低我=「メンタル体、アストラル体、肉体」に対する言葉)と対話出来るようになり、レイキもマスターしてしまえば、状況が一変するかも知れません。
 現状はソルフェジオ周波数によるチャクラの準備が漸く整いつつある、という段階で、未だレイキの自己伝授は試みていません。機が熟したら、一気呵成にやってのける心算で満を持しています。
 (先月17日、突然、呼吸困難に陥った後、最後まで残った「運動障害性構音障害」が最近消えました。つまり、元どおり、普通に喋れるようになったのです。食事も、車の運転も普通に出来るようになりました。
このアクシデントがきっかけで始めたソルフェジオ周波数ヒーリングがチャクラを浄化し、発達させているのです。背後で、類魂の中心霊・国常さんが関与したことは間違いないでしょう)


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 内なる幸福          2013-08-28
http://ameblo.jp/oranger13/entry-11601352948.html

 俺はオレンジャー!
今日は内なる幸福について少し話をしよう。

 人はどんな時に幸福感を感じられるか?
美味しいものを食べた時等々、好きな人と一緒に過している時、自分の好きな車でドライブしている時、色々なシーンがあることだろう。

自分のエゴを満たすような幸福感は正直、長続きせず、次にはもっと大きな刺激が必要となるために、結局は無限地獄に陥ってしまうことが多い。
これって結局一時の幸福のために、自分を不幸に陥れていることに他ならない。

 本当の幸福は何処にあるのか?
人に必要とされて、人の役に立って、人から感謝されて、そして、最後に人から愛されること。
自分の存在が、誰かの役に立っていると実感出来た時に、人は幸福感を味わうのではないだろうか?


 分り易い、マスコミに扇動された、虚像の幸福を追っかけるのではなく、是非、本当の内なる幸福感を感じて欲しい。

 今日はこんなところだ! じや!


テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

幸福とは何か?

 幸福とは、第一に自分の思いどおりに物事が運んでいる状態だと思われます。
今場所の大関照ノ富士で言えば、鶴竜も白鵬も倒して優勝出来ていれば、横綱への道も見えて文句なしに幸福な状態だったと言えるでしょう。
しかし、この問題にはまだまだ奥行きがあります。


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 幸福とは      2014-11-19
http://ameblo.jp/oranger13/entry-11954253474.html

 俺はオレンジャー!
あなたにとって幸福な状態とはどのような状態を指すのだろうか?
美味しいものが何時でも頂けて、素敵なモノや人に囲まれていれば幸せなのだろうか?

 幸せの基準は人それぞれ。
大切なことは、それが固定ではないということ。
人のステージに合せて幸福の基準が変る。
昔は幸せだと感じたことも今の自分にとって幸せかどうかは別の話だ。


 一般的な観点で話をすれば、「幸福とは自らが考えていることと、自らが言っていることと、自らの行動が一致している状態」であると定義出来る。

 自分を観察して見て欲しい。
考えていることと言っていることが果して一致しているだろうか?
ここが一致していないとどんどん自分と発言の間に乖離が生れてストレスが溜るだろう。
言っていることや考えていることと行動が一致しない時、それは物理的なお金や時間、人等が不足していて実現が出来なかったり、何か障害となるような事象が発生していたりするんだ。
ちょっと自分の軸がずれていると感じたら、是非、少し立止まって自分を観察してみて欲しい。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : ふと感じること
ジャンル :

自分の本心を知る

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 心の反射       2015-07-27
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12055093973.html

 俺はオレンジャー!
君達は人から何かを言われたり、人が何かを発言しているのを聞いて腹が立ったり、何か感じたりすることはないか。
それは、その人がそういうことを言っているからそうした感情や反応が起っているのではなく、君達の心の中にそうした反応を起す種が存在していることを示している。

 人の発言に対する自分の反応は自分を知る上でとても有効なこと。
その反応を観察することで、自分の心の癖や、その先にある本心に触れることが出来るようになる。
心の反射に意識を向けてみよう。そこにあなたの知らないあなたのセカイがあるから。きっと。

 今日はこんなところだ。 じや!


テーマ : (´゜ω゜):;*.':;
ジャンル :

新しいサイクル

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 新しいサイクル       2015-07-26
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12054717904.html

 俺はオレンジャー!
昨日7月25日はマヤ暦で時間を外した日と呼ばれている。

   マヤ暦 時間をはずした日
拡大画像→(http://ameblo.jp/oranger13/image-12054717904-13376934914.html

この時間を外した日は、特定の月や曜日を持たず、カレンダーの日付がない。

 今日からまた新たな時期へとシフトして行く。
この変化を是非感じて欲しい。
そして心から楽しんで欲しい。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : 宇宙人
ジャンル :

ハイアーセルフに訊く

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
すべての答えは自分の中にある     2015-07-01 
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12045188213.html

 俺はオレンジャー!
君達は、人生について色々と悩むことがあるだろう。
人生の岐路に立った時、人からのアドバイスを求めたり、書籍やインターネットなどの情報を参考にしていることもきっとあるだろう。

 でも思い出して欲しい。君達は既に全ての答えを持っているんだ。
生れて来る前、君達は人生に必要なものを全てインストールしてこの地上に立っている。

 悩んでいる時に、外部の情報にばかりアクセスするのは良くない。
参考にするのは良いが、最後は自分で決めること。
心を沈めて、自分の心にアクセスする。
すると必ず君達の心が反応するのが分るだろう。
その感覚に従うんだ。
それがとても大切。
全ての答えはあなたが知っている。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : 宇宙人
ジャンル :

人生最後の螺旋階段

 今の私の姿を俯瞰的に見れば、このオレンジャーメッセージのようになるのでしょう。
年齢的に、これがこの世に於ける最後の螺旋階段。
そこに踏み出すきっかけとなったサイキック攻撃を、国常さんが絶妙の匙加減で完全に防御しなかったのは、深い配慮があってのことと理解しています。過去にも幾つか思い当ることがあるからです。


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 人生のサイクル        2015-07-17
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12051361027.html

 俺はオレンジャー!
君達の人生には大きなサイクルがある。
似たような学びを得るために同じサイクルをぐるぐると回る(成長しない)人もいるし、人によっては、螺旋階段のように回りながら、成長して行く人もいる。

 そのサイクルのパターンは自分自身で決めているのだが、人は中々そのことに気付かない。
自分以外の誰かと居て、人からフィードバックを貰うことで見えて来る世界がある。

 一度自分の年表を作ってみると良い。
そしてそれぞれの時期にどんな気持だったか、リアルに想像してみて欲しい。
その上で、大切なパートナーや友人に聞いてみると、自分なりのパターンをきっと発見出来ることだろう。
何かに気付いたり、出逢ったりして何かに挑戦して何かを達成して、でもそれだけでは満足出来ず、その先にある心を探求し、そしてあるタイミングで大きな気付きを得て、それがまた次のサイクルへの入口となる。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : ふと感じること
ジャンル :

また大きなエネルギー変化

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 大きな変化の時期    2015-07-14
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12050287095.html

 俺はオレンジャー!
暫く更新が出来ず申し訳なかった。。。
既にお気付きの方もいるかも知れないが、7月13日前後を境にしてまたエネルギーが大きく変化して来ている。
ちょっと変化が大きくて、頭ががんがんぐるぐる状態。
この変化の中で何が起って行くのか、静かに観察してみる。
気付いたことがあったらこちら(のブログ)でまた紹介する。

 きょうはこんなところだ。 じゃ!


テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

異次元への挑戦

 これは「霊学」の世界から一歩を進めて、自分の内部宇宙に踏込もうとしている、今の私に対するオレンジャーからの応援メッセージのようにも受取れます。
体力と好奇心が旺盛な若い時は外の世界に比重を置き、歳を取ってからは内なる世界に比重を置くのも、ひとつの合理的な生き方でしょうか。


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
1.外と内の宇宙      2015-07-09
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12048354999.html

  俺はオレンジャー!
君達は外の世界にばかり目を向けている。
外の世界とは、君達の五感で感じることが出来る、いわゆる現実界のことだ。
君達の現実界には、いわゆる宇宙があり、その果てに何があるかは(ミクロからマクロまで宇宙の)統一理論が完成しない限り君達には把握出来ない状態にある。

 実際には、そこに不確実な世界が存在していて、そこは君達のインナーワールドへの入り口になっているんだ。
君達の内なる宇宙は心に代表されるように掴み所がなく、現代の科学でもその存在を証明することが出来ない。
そのために、オカルトや気の迷いといった言葉で勝手な思考のルールによって処理されてしまっている。

 でも実際にはインナーワールドも外の世界と同じくらいの広さを持っており、それを探求することはとても意味がある。
ミクロの世界とマクロの世界が融合する感覚に近い。
この世はフラクタル。
必ずどのアプローチを行なっても到達する世界感に共通項がある。

 もっと外の世界も内の世界も冒険しようよ。
そのために生れて来たのだから。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


2.異次元の体験      2015-07-10
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12048660450.html

 俺はオレンジャー!
君達は異次元の体験をしたことはあるか。
別に金星へ行くとか、四次元へトランスするとかいう話ではない。
自分の常識を超えた新たな世界へ自分自身を放り込むという感覚。

 国境を越えてみる。
自分の思考を超えてみる。
自分の肉体の限界を超えてみる。
色々な方法で君達は異次元を体験出来るんだ。

 異次元を体験すると、君達の世界が大きく広がる。
その世界がどこまで広がるか、思いっきり試してみよう。
それを実感するために君達は生きているのだから。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : ふと感じること
ジャンル :

異常な深発地震と火山活動

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 地球の内部       2015-07-02
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12045548376.html

 俺はオレンジャー!
5月の終りに小笠原諸島の西方沖で起った地震について君達は気付いているか?
(註: 5月30日、マグニチュード8.1、最大震度5強)
あの時の震源の深さは680km。
通常の地震の震源の深さは深くてもせいぜい数十km。
明らかにこの数字は深過ぎるんだ。

 この深さとなると、基本的には地球内部の構造から考えるとマントル領域の中心に当る。
マントルの中心付近で異変が起っているとすれば、それはこれまでの地殻で起っている現象のレベルの話ではない。

 最近火山のニュースが増えて来ている。
今後の変動に注意しておいたほうが良い。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

志・使命≠個人の願望

 最近、私がソルフェジオ周波数に本気で取組み出したのには、実は、のっぴきならない事情があります。しかし、その話はまた後にしましょう。
オレンジャーが言うとおり、人間、生命の危機に迫られなければ本気にはなりません。
 その意味で、平穏無事な日々が続くことは、進化の上では決して良いことばかりではないようです。
時代の転換期には、天地を揺るがすような大事件が起ることも必要だと覚悟を決めるべきでしょう。   


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 志と使命          2015-06-29
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12044153613.html

  俺はオレンジャー!
最近、志という言葉をよく耳にする(大河ドラマ「花燃ゆ」?)が、よくよく聞いてみると、単なる個人の願望やエゴを満すようなものが多い。
勝手気儘に、単に個人の願望を満すための目標は志ではない。

 志とは、自らの命を何に使うのかその使命を掴んで、自ら固めた覚悟のこと。
最近の人は「志」が何か解らないだけでなく、生き方について迷走している人が多い!
それは、命の危機が少なくなっているから。
昔は命の危機が沢山あった。
だからこそ死が身近であり、自分の命を何に使うかの意識が高かったんだ。

 でも今の時代(日本)はとても恵まれていて、命の危機と接することが少ない。
漠然と生きられる世の中が実現した結果、志や使命を大切に考える人も減ったということだ。
折角頂いたこの命、何に使って自らを輝かせるのか、本気で考えてみよう。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


テーマ : ふと感じること
ジャンル :

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
