

幸福とは何か?

 幸福とは、第一に自分の思いどおりに物事が運んでいる状態だと思われます。
今場所の大関照ノ富士で言えば、鶴竜も白鵬も倒して優勝出来ていれば、横綱への道も見えて文句なしに幸福な状態だったと言えるでしょう。
しかし、この問題にはまだまだ奥行きがあります。


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 幸福とは      2014-11-19
http://ameblo.jp/oranger13/entry-11954253474.html

 俺はオレンジャー!
あなたにとって幸福な状態とはどのような状態を指すのだろうか?
美味しいものが何時でも頂けて、素敵なモノや人に囲まれていれば幸せなのだろうか?

 幸せの基準は人それぞれ。
大切なことは、それが固定ではないということ。
人のステージに合せて幸福の基準が変る。
昔は幸せだと感じたことも今の自分にとって幸せかどうかは別の話だ。


 一般的な観点で話をすれば、「幸福とは自らが考えていることと、自らが言っていることと、自らの行動が一致している状態」であると定義出来る。

 自分を観察して見て欲しい。
考えていることと言っていることが果して一致しているだろうか?
ここが一致していないとどんどん自分と発言の間に乖離が生れてストレスが溜るだろう。
言っていることや考えていることと行動が一致しない時、それは物理的なお金や時間、人等が不足していて実現が出来なかったり、何か障害となるような事象が発生していたりするんだ。
ちょっと自分の軸がずれていると感じたら、是非、少し立止まって自分を観察してみて欲しい。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


関連記事

テーマ : ふと感じること
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
