スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイキ無料独修コース(5)

〔転載〕
「永遠に続く道」
653.レイキ無料講習 独学で完全マスター 5
       2015.05.07
http://eternalhighroad.blog100.fc2.com/blog-entry-653.html

 「魂の法則」ヴィセント・ギリェム(著) 小坂真理(翻訳)のレイキに関する記述(啓示)に共感し、必要としている人が自由にレイキを学べる機会を無償で提供しています。
 レイキに興味をお持ちで当ブログに初めて訪問された方は必ず こちら をご覧になってからタイトル「レイキ無料講習 独学で完全マスター」を 1、2、3、4、5… と番号順に読み進めて下さい。
 各自で自由にスタートして、忙しければ休みながら、とにかくリラックスして、ぜひ、宇宙の生命エネルギーを取入れる自然療法 レイキ を一緒に学びましょう!

レベル1
(ファーストディグリー、初伝)の説明 Ⅲ


9)自己アチューメント(伝授)後の好転反応

1.好転反応とは、体が本来の機能を取戻そうとして一時的に体の悪い処が更に悪化する現象で病気が治癒する時に通る一つの過程。

2.主な症状は眠い、だるい、下痢、発汗、発疹、発熱、吐き気、頭痛、腹痛など。

3.普段より水を多めに飲むと良い。

10)エクストラ・ポジション(効果の高いハンドポジション)

 図2 のように同時に額と後頭部に手を当てる方法でコズミック・プラグと呼ばれており宇宙と繋がるためのポジション。
重い頭痛、精神的な落込み、激しい疲れなどに有効で5分~10分ほど手を当てると良い。

     コズミック・プラグ
     図2 コズミック・プラグ

11)急速充電

 右手を丹田(おへその下)、左手をその下に、右手の小指と左手の親指が触れるように10分~15分当てると全身がエネルギーで満される(左右の手は逆でもよい)無気力感に襲われた時に行なうと良い。

12)他者へのヒーリング方法と緊急対処法

 通常は「基本の12ポジションを他者へ直接ヒーリングする方法」をレベル1で学びますが、相手のネガティブなエネルギーの影響を受ける可能性があるので、遠隔ヒーリングを推奨しています。
よって、他者へのヒーリングと緊急対処法はレベル2以降で説明させて頂きます。

13)動物、植物、鉱物等へのヒーリング方法

1.動物へのヒーリング
 人間の12ポジションに拘らず、体調を崩している部分、怪我している部分に直接手を当てる。
嫌がった場合は見える距離で手をかざしても効果がある。

2.水槽の魚へのヒーリング
 水槽を両手に挟み込んで当て、水槽ごとヒーリングすると水ごと浄化され魚が元気になる。

3.植物へのヒーリング
 鉢を両手で挟み込んで、鉢ごとヒーリングしたり、水を入れたジョーロを両手で挟みこんで当て、浄化された水をあげることで植物が元気になる。

4.鉱物(天然石)へのヒーリング
 両手で包み込んでヒーリングすると浄化され、パワーが増す。

14)補足

1.レイキサークル
 複数の人が輪になって行なう方法。
各人が左手を下向き、右手を上向きにして手を重ね合わせ、左手から受けて右手にレイキを流すとエネルギーが回って増大し、素晴らしいエネルギーの輪が出来る。

2.レイキマラソン
 複数の人が1人に交代で休むことなくレイキを送り続ける方法。
同時に行なう人数の二乗倍で効果が現れるので、アメリカではガンやエイズなど深刻な病気の患者に行なって効果を挙げたとの報告もある。

3.アファーメーション
 具合の悪い箇所をより重点的にヒーリングしても改善せず原因が分らない場合。
「○○の根本原因なくなれ」とアファーメーションを唱えながら行なうと良い。

4.自己ヒーリングの姿勢
 椅子に座って行なうだけでなく、立ったまま、横になった状態など楽な姿勢で良い。
就寝時に行ない、途中で眠ってしまっても構わない。

 以上で レベル1 が終了しました。

 基本の12ホジションを21日間行なってから レベル2 に進むことが好ましいと言われていますが、自分自身が納得して先に進みたいと思えば、その気持に従って下さい。
                        (続く)


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。