

葛藤と成長

 滅多に無いことですが、私も最近激怒したことがあります。
そんな時に、まるで私の波動を感知したかのように出されたのが、このオレンジャーメッセージです。
文中の写真に漫画風に描き込まれた悪魔と天使のイラストが、その時の私の気持を鎮めました。
 

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 葛藤と成長        2015-05-25
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12030704895.html

 俺はオレンジャー!
日々様々な葛藤が起る中で、それを高い所から俯瞰的に観察していると様々な気付きを得ることが出来る。

 葛藤とは、現在の自分に於ける課題そのものであり、自分によって設定されている自らの壁みたいなものだ。
そこにただ感情をぶつけても何も進展はない。
感情的になるのではなく、その状態に対して自分がどのような感情を抱き、そしてどのように考えているのかを、きちんと観察しながら自分の特性に気付いて行くことが大切だ。

     葛藤と成長
拡大画像→(http://ameblo.jp/oranger13/image-12030704895-13317124987.html

 人には様々な癖がある。
これまでの人生の中で培われた様々な思考や感情の回路に組込まれた、ある種の癖を見抜いて行くと自分のパターンが見えて来る。
そのパターンはある意味、君達の特性そのものだ。
良い悪いではなく、その特性を理解して、自分をきちんと昇華させて行くことが大切。

 そのプロセスは大変だけど、実はとても楽しいものなんだ。
そこから逃げるのではなく、それを味わうこと。
それが大切だよ。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


関連記事

テーマ : 業(カルマ)の克服
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
