スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木は気の塊り

 MAHAOさんが、「お願い事がある時は、御神木等ご神体に直に頼むとエネルギーを頂きやすい」などと言っているのは本当のことかも知れません。(http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-339.html
私も近頃は自分の山にある木、就中、巨木には畏敬の念をもって接し、切らないようにしています。(薪用には、枯木、倒木、間伐材など)
 私がこの歳で精神的にも肉体的にも健康でいられるのは、家を取囲んでいる立派な樹林からエネルギーを貰っているお蔭なのでしょう。

 
宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 木は、地球のエネルギーの調整役     2014-07-13
http://ameblo.jp/oranger13/entry-11893223667.html

 俺はオレンジャー!
木と人間には、相性がある。
人間同士のように、合う、合わないがあるんだ。
神社の御神木などは、特にエネルギーの強い木だ。
普通の木であっても、木は「気」の塊りだ。

 自分にとって、
・ 必要なエネルギーをチャージしてくれる木
・ (木の)余分なエネルギーをリリースしてくれる木
 があるんだ。

 日本語で「木」と「気」が同じ音なのには深い意味がある。
木は、地球のエネルギーの調整役だ。
木をむやみに切ると、地球のバランスが崩れることになる。
エゴとエコ。どちらを選ぶかで、地球の未来が変わる。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


関連記事

テーマ : 地球
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。