スポンサーサイト


あなたはあなた 私は私

 私が誰にも邪魔されず、自分の人生を歩んでいることは確かですが、自分が何者なのかは、実のところ私にも良く分らないのです。
他人から見ても、それぞれが自分の器量で量るので、必ずしも正しい答が得られるとは限りません。仕様がないから、自分より格上の「真理の書」を読んで、それを鏡にしているようなものですけどね。
何が本物かを見分けられる力は、持って生れた資質のようなものをベースに鍛えられて、かなりあるような気はしています。


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 あなたはあなた   2015-04-26
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12018879056.html

 俺はオレンジャー!
あなたはあなたであることに、もっと自信を持って良いと思う。
あなたは他の誰かになる必要はない。
誰かの期待に応えるために、自分ではない何かになろうとしている人が本当に多い気がする。
そんな生き方をしていると、最後の最後で、きっと「私の人生って何だったのだろうか。。。」
と呟くことになりかねない。

 誰の人生でもない。あなたの人生はあなたのものだ。
だからこそ、自分が何者なのか、本当に知る必要がある。
でもこの世は良く出来ていて、他人のことは良く見えても、自分のことは分らないことが多い。
 鏡に自分を映して見ても、それは本当のあなたではない。
鏡を見ようとしているあなたであり、しかも前後左右が逆になっているあなただ。
本当のあなたは、自分を見ようと意識していない時に存在している。
本当の自分を探そうとすることは、自分の影を踏もうとすることと同じこと。
決して捕まえられないのだ。

 その仕組みの中で生かされている。
でも、その分らない自分であっても仲間からフィードバックを受けたり、自分の感情や精神と向合うことで、その影の輪郭を追う事が出来る。
そんな信頼出来る仲間と自分を振返られる時間を持つことがとても大切なんだよ。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


関連記事

テーマ : つぶやき。
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
