

アミの言葉、メモ(15) 宇宙親交

 進歩した世界には数百万の銀河からなる「宇宙親交」社会が形成されている。
もし、地球の人々が生き延びて、エゴイズムや人間不信を克服出来た時には、直ぐにでも「宇宙親交」の仲間に入れてあげることが出来る。
 それが実現すれば、君達の人生は今迄の様に、生きる為の過酷で厳しい生存競争から開放され、全ての人に幸福な生活が訪れ始めるよ。
その時には、我々は、地球が平和で不正のない連合した世界になるために、必要なものを全て与えよう。(アミ)


アミ 小さな宇宙人』 エンリケ・バリオス 著 石原彰二 訳 (徳間文庫)
より抜粋 (原文は子供向けのため、平仮名が多い)

p167~ (野原の窪みに小さな美しい円形劇場があり、そこで変った容姿をした人々が、観客を前に何かショーを演じていた。彼らも観客も、様々な惑星から来ていた)

p170 「それぞれ皆一人ひとりが、自分の感じているものを表現して、観客に喜んで貰ったり、自分でも同時に楽しんだり、友情の絆を強めたりするんだよ」

p170 「誰も自分を他人と比較なんかしていないよ。
(地球のように優劣順位をつけると)一番ビリは恥しい思いをするし、いじけるよ。反対に優勝者にはエゴが拡がる」

p171 「他人に勝つ、他人より上に抜け出るという考えは競争だし、エゴイズムだし、そして最後には分裂だよ。
そうじゃなくて、ただ、自分自身に打克つべきなんだよ。
進んだ文明世界には、同胞との競争は全く存在しない。それこそ、戦争や破壊の原因になりかねないからね」

p173 「我々は、最も近くにある数百万の銀河を知っているけど、それ以上は、ただ遠くから眺めるだけで、その向うに何があるのか、全く分らない。でもそれで充分じゃない?」

p174 「その上、あらゆる世界の過去にも波長を合せることが出来る。
簡単なことだよ。皆、色々な方法で保管してあるんだ。
その一つの方法は光の速さに追いつくことだ。そうすれば、今、君が見ているものを過去のものとして見ることが出来るんだ」

p174 「もう少し先になったら、本当のナポレオンやシーザーやキリストを見せてあげるよ」

p176-177 「それに、僕の惑星や、万一、地球が破滅するような時に備えて、救出した人々が住めるように用意してある星にもね」

p178-179 「ペドゥリート、いいかい。進歩した世界には宇宙親交というものが形成されているんだよ。
全ての人は皆兄弟だし、友達なんだよ。迷惑を掛けない限り、我々の行き来は、全く自由に行なわれている。
何の秘密もなければ、禁止もない。戦争もなければ、暴力もない。
暴力は未開文明に特有のもので、未開人が形成している社会の特徴なんだよ。
 我々の間には競争もなければ、誰も兄弟から抜きん出ようなどといった野心を持っている人はいない。
ただ、皆人生を健全に楽しむことだけを望んでいる。
そして人々を愛しているから、我々の最大の幸福は、人に奉仕し、援助すること、そして人の役に立っていると感じられることによって得られるんだ。
 皆、平和に対するはっきりとした認識を持っていて、創造者を愛し、生命を与えてくれたことに感謝し、それを充分に満喫する。
人生とは我々にとって科学がどんなに発達しようと、とても単純なものなんだよ。
 もし、地球の人々が生き延びて、エゴイズムや人間不信を克服出来た時には、直ぐにでも宇宙親交の仲間に入れてあげることが出来る。
それが実現すれば、人生は今迄の様に、生延びる為の過酷で激しい生存競争から開放され、全ての人に幸福な生活が訪れ始めるよ。
その時には、我々は地球が平和で不正のない連合した世界になるために、必要なものを全て与えよう」

                            (続)  


関連記事

テーマ : 宇宙人
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
