スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未開世界・地球の一情景

goo ニュース
「イスラム国」、殺害映像を公開上映=ヨルダン国王、厳しい対抗措置宣言
    2015年2月5日(木)11:13        時事通信社
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-150205X135.html

【アンマン時事】
 米国のテロ組織監視団体SITEなどは4日、過激組織「イスラム国」がヨルダン軍パイロット、モアズ・カサスベ中尉を焼き殺したとする映像を、イスラム国支配地域の拠点であるシリア北部ラッカで「公開上映」したと伝えた。その様子を撮影した映像がインターネット上に投稿された。

 「ヨルダン人パイロット焼殺というイスラム教徒の喜び」と題された映像では、街頭に巨大スクリーンが設置され、群集が歓声を上げている様子が写されている。カサスベ中尉に火が燃え移った瞬間には、「アラー・アクバル(アラーは偉大なり)」との連呼も聞こえた。

 映像では10歳にも満たないような少年や男性へのインタビューもあり、パイロット焼殺について「とてもうれしい」「イスラム教徒の子供たちやイスラムの地に爆弾を投下したことへの報いだ」などと語った。

 また、イスラム国が運営するラジオ局アルバヤンは4日、カサスベ中尉を焼殺したことを伝え、理由について「戦闘機でイスラム教徒を焼き殺したことへの罰」だと説明した。

 一方、ヨルダンのアブドラ国王は4日、カサスベ中尉の殺害映像が公開されたことを受け、軍高官らとの会議を開き、「われわれの息子に起きたことに対するヨルダン政府と軍の措置は容赦ないものになる」と宣言した。 


関連記事

テーマ : これはヒドイ
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。