

言葉の霊力

 日月神示は素晴らしい言霊(コトタマ)に満ちています。
天人の言葉は一語で万語を伝える。冗長な啓示などありえません。
解らない者はそれだけの人。若しくは光を怖れる闇の存在。

天人の言葉はマコトであるから、只一言で万語を伝へ得るぞ。
(五十黙示録 第三巻 星座之巻 第19帖)

霊に〔○の中にゝの記号〕(ひつぐ)神示をよんで聞かせて見よ、
その偉大さがハッキリ判るぞ。

(五十黙示録 第四巻 竜音ノ巻 第18帖) 

 新約聖書の「始めにことばありき」は、神の意思(想念)が天地を創造し、未来のあるべき形象(すがたかたち)を定め給うたの意味。
霊界では、言葉を介しなくても、言葉の元である「意念」だけで現象化し、意念だけで意思の疎通が出来る。


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 ことばのチカラ         2015-01-12
http://ameblo.jp/oranger13/entry-11975786661.html

 俺はオレンジャー!
日本では古来から言葉には言霊が宿っており、その音や響きによって、様々な影響があると伝えられている。

 君達人は、全ての意識は言葉によって具現化され、そしてそれが時間をかけて結晶となって、最終的に現実化されて行く
実現化までの時間が長いから、そのシステムに気付き難いのだが、とても大切な仕組だ。

 先ず始めに言葉(註: 意識の表現)があるんだ。
毎日の自分の言葉を見直してみると良い。
如何に自分が自分を否定し、周囲を否定しているかに気付かされるだろう。
言葉を不用意に扱っていると、それは凄い強い武器を乱射しているのと同じことになるんだ。

 出来れば、普段無意識に使っている言葉に注目してみよう。
敢えてそこに意識するように心掛けてみると、きっと大きな発見と変化がある。

 言葉は言霊。
その言葉の使い方によって、あなたの人生を良くも悪くもすることが出来るぞ。
今に生きることの一つとして今使っている言葉に意識を向けること。
とても大切だよ。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
