スポンサーサイト


マネートラップに感謝

 1月11日の朝のことです。女性の名前で下記のようなメールが送られて来ました。
前日に「笹目秀和仙人」をアップした後ですので、もしかしたらそれを見てのことかも知れません。
私は、以前からその筋の関係者に目を着けられてでもいるのか(もしかして工作員候補者として?(笑))、こういうことは今回が初めてではありません。
少しでも隙を見せると、すかさず、つけ込んで来ます。

メールの全文
“件名: (○○○○○)と申します。突然ですが、9400万円をお渡ししたいと思っています
〔本文〕
 私は5年程前より拠点をシンガポールに置き、貿易関連の事業を営んでおります。
震災時も日本を離れておりましたので何も協力する事が出来なかった為、昨年度より売上の一部を寄付させて頂いております。
しかし、本年度の寄付金送金に関して損金算入限度超過により、寄付金の送金がマレーシアのメインバンクにて停止となってしまいました。
 既にシンガポ ール国内では処理済みとなってしまった送金を戻してしまうと外貨収入として認識されてしま い、高額な税金がかかってしまう為に、戻す事が出来ない状況です。
最悪な事に、本件処理が済まないと他の送金処理も停止となり、現在行っている事業への資金投入等も行えない状態になってしまっております。
メインバンクからの解決策は【日本国内の他口座への送金】という事です。
 当社の運営も危なくなってしまう状況にて緊急会議を行った結論とし て(メールアカウント)様に本件送金を全額お受取り頂く事が最善策と考え、こうしてご連絡させて頂いた次第で御座います。
現在停止中の金額は日本円にして9400万円です。全額を(メールアカウント)様にご送金したいと思っておりますがお受け取り頂けますでしょうか?
 後で返してくれと言いません。また税金等のご心配も不要です。
シンガポール側で申告も済ませて税金も支払ってしまいますので、後になり日本国内で税金やその他で費用がかかるという事は一切御座いませんのでご安心下さい。
私共を助けると思ってどうかお受け取り頂けませんでしょうか?
ご返信頂ければ詳細等ご説明させて頂きます。
それでは宜しくお願いいたします。           ○○○”

 続いて同じ発信元(メルアドの語尾だけが違う)から同様の趣旨のメールが9時台から23時台までの間に10回送られて来ました。
但し、上に掲載した最初のメール以外はスパムとしてサーバーに隔離され、実際に届いたのは一括して翌12日の朝です。これら10件の隔離メールについては件名だけ見て本文は見ていません。
また、12日以降はバッタリと来なくなりました。

 常識的に考えてこれはマネートラップ(金銭の罠)でしょう。
仮に、本当に¥9400万円が私の口座に振込まれたとしても、後日、必ず何らかの問題に巻込まれることでしょう。
万一、そうでない場合でも、これまでの堅実な生活に綻びが生じる可能性があります。この場合も高度なマネートラップに嵌ったと言えます。
 私が普段、見ているブログの中には、「この人、もしかしたら・・・?」と疑われるケースもあります。(お金に困っている様子がないのに収入源がはっきりしない、ブログの目的が不明等)
まあ、「君子危うきに近寄らず」で、これまでどおり、ほど良い貧乏生活を楽しんでいた方が良いに決っています。

 今回の一件は、私に未だ金銭的なカルマが残っているかどうかを、神様がその筋の方を使って験して下さったものと受止めています。
メールを送って下さった方には感謝こそすれ、発信元の詮索をするようなことはありませんからご安心下さい。
 日月の臣民の立場は少し違いますが、スピリチュアリズムの原則を体得し、自分の欲望をコントロール出来るようになった人間にマネートラップ(金銭の罠)もハニートラップ(女性の罠)も効きません。
政府による今の株・為替バブル、各種の投資詐欺、振込め詐欺等、総じてこの類いのテストだと思うべきです。
 騙す方も騙される方も本当に御苦労さんです。


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
