

米軍の最新レーザー兵器

 レーザー光線は、玩具でも目に入ると失明します。
映画「バイオハザード」で、退路を絶ち、ゆっくりと進んで来る白いレーザーグリッドが、侵入者をバラバラに切断する場面がありましたね。
地球を攻撃する(有り得ない設定の)UFOから発射されるのは決って破壊光線です。
SFの世界だけかと思っていたレーザー兵器が何時の間にか実用化されていました。
 これも米軍予算削減(軍産複合体の弱体化)と関係しているようです。
旧式の武器を使う紛争や戦争をつくり出したい勢力もいるでしょうね。


 “アメリカ海軍は10日、輸送揚陸艦に搭載した最新兵器である「レーザー兵器」の運用を初めて中東のペルシャ湾で始めたと発表し、これまでに海上で行なったレーザー兵器の実験映像を公開しました。
映像では、兵士がテレビゲームで使うようなコントローラーを操作して、レーザーを照射し、海上の小型船を破壊したり、飛行する無人機を撃墜したりしています。
 アメリカ海軍は、ペルシャ湾に配備した輸送揚陸艦が今後、自衛のためにこのレーザー兵器を使用する可能性もあるとしており、ペルシャ湾で対立するイラン海軍の小型高速艇や、テロ組織の襲撃などを想定しているものと見られます。
 出力30キロワットの今回のレーザー兵器は、大型の船を破壊する能力はありませんが、アメリカ海軍は、破壊力の高いレーザー兵器も開発しています。
 アメリカ海軍は従来のミサイルが1発、数十万ドルほどかかるのに対し、このレーザー兵器は1回1ドル未満で、経費の大幅な節減に繋がるとしています。
アメリカ海軍は、国防費の削減が続く中、レーザー兵器が将来の戦闘で重要な役割を果すと期待しており、2020年代の初期には本格的な配備を目指しています。
(NHK)”


レーザーで敵船を破壊! 米軍が最新兵器を初配備

動画転載元: (http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/41764425.html


関連記事

テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

今の武器は幽界の武器ぞ。ですね。
プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
