スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKの変な報道(武田邦彦)

1.消費税増税の理由
(画像転載元記事: 借金と財産・・・消費税をあげる理由

 「国に1000兆円の借金がある。子孫にツケを回さないために消費税を増税する」
これを主語述語を使って正しく表現すると、

 「日本国は外国に対して230兆円の債権(黒字)がある。
国内では、政府が国民に対して1000兆円の借金があり、国民は政府に1000兆円を貸している。
勿論、お金を借りた政府が国民に1000兆円を返す必要があるが、政府(官僚とお金を貰った人や会社)は使い込んだので、お金がない。
だから、もう一度、国民から1000兆円を徴収する必要があり、消費税を増税する。(http://takedanet.com/archives/1014338306.html


  画像1
  NHKの変な報道 1

  画像2
  NHKの変な報道 2


2.温暖化問題に関するIPCC日本代表の見解
 (画像転載元記事: IPCCとNHKの温暖化報道の違い

 以下に掲載する3枚の画像は、(最近?)北海道新聞に載った記事だそうです。
IPCC(国連の温暖化委員会)日本代表委員が北海道新聞のインタビューに答えたもので、NHKを始めとする主要メディアの報道とは随分違っています。


  画像1
  IPCCの日本代表委員 1

  画像2
  IPCCの日本代表委員 2

  画像3
  IPCCの日本代表委員 3


関連記事

テーマ : 知ってほしいこと。
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。