スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人の美意識

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 日本人の美意識      2014-10-26
http://ameblo.jp/oranger13/entry-11943592612.html

 俺はオレンジャー! 海外に出ると改めて気づかされることがある。
日本の「綺麗さ」だ。
最近では渋谷や新宿などの一部がごみなどで汚れているシーンも目立つようになった。それでもまだまだ道路に目立つゴミは落ちていないし、ビルの壁や床などもとても綺麗だ。

 海外に出ると空港などの一部の公共施設は綺麗だが、少し街に出ると、その荒れ方に目が行く。
壁も道路も(汚れと)ゴミだらけだし、犬の糞があちらこちらになんてことも珍しくない。
 法律でゴミを捨てることを禁じている所は比較的綺麗だが、日本には特にそうした法律はない。それでもこれだけ綺麗な状態を保つことが出来ているのは日本人の美意識が(物心共に)とても高いからだろう。
私達は本来そうした意識を遺伝子レベルで引き継いでいる。
国内にいると当り前だが、もっと自信を持って良いと思う。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。