スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今を感じて、今に生きること

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
青い鳥を追いかけない  2014-10-06
http://ameblo.jp/oranger13/entry-11935203280.html

 おれはオレンジャー! 君たちはある種の幻想を抱いて生きているかも知れない。
その幻想とは、
「あの車が手に入ったら幸せになれる」とか、
「あの人と付合えるようになったら幸せになれる」とか、
「お金が沢山あったら幸せになれる」とか、
何かがあったら自分は幸せになれる、という幻想だ。

 実は、何を手に入れても、その幸せ感は一瞬であり、また次の課題が君達には降注ぐ。
何かを手に入れるために、今の幸せ感を犠牲にする、そんな生き方を繰返してはいないだろうか?
それを続けている限り、君達は幸せになれない。
青い鳥を追いかけて、今を犠牲にし続けるだけだ。

 大切なことは青い鳥を追いかけないこと。
今を感じて、今に生きること。
ゴールも大切だが、それ以上にプロセスを楽しむこと。
それがとても大切なんだ。
すぐそこに幸せは座っているんだよ。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。