

呪 い

 私、個人的には、呪いは全然怖くありません。波長が合わないからです。
想念の防禦壁など作って撥ね返さなくても、波長が合わないものは素通りするのです。
逆に、呪を出した側が勝手に傷付きます。
「我此土安穏 天人常充満」(我が此の土は安穏にして 天人常に充満せり)です。

悪の気断ちて下されと申しておらう。
心の鏡の凸凹なくなれば悪うつらないのざ。
悪はなきものぞ。無きとは力無きことぞ。

(ひふみ神示 第二十五巻 白銀の巻 第4帖)

・ 放射能も呪の一種らしいです。何にしても私は放射能もケムトレイルの毒も食品添加物もへっちゃらです。

・ 小さな呪くらいはバリバリムシャムシャモリモリ食べるだけで吹き飛んでしまうとか。(笑)

・ 下の猫をジーッと見て、「なんだ、つまらん」と思えるようなら、あなたも大丈夫です。
   魔界猫
 【魔界猫】 転載元 (http://rocketnews24.com/2014/06/24/456998/


関連記事1: 「魔法入門カバラ~真を見抜く秘法」
放射能は呪い!?~日帰りクエスト1
    2014-05ー21(12:10)
http://magicaldragon.blog.fc2.com/blog-entry-343.html

 以前、瞳が変化する手品師の記事で「ロードス島戦記」という作品の話をした。
小説が原作だが、アニメにもなっているので、アニメ2作(オリジナルビデオ版、TV版)を見たのだ。
原作の小説では、魔道の知識フルパワーらしい。
ロードス島の出版社は魔法入門の出版社でもある角川!
 ロードス島のファンであるイドリシさんから、同じく角川で「日帰りクエスト」という作品に竜人が出るという話を聞いた。
当ブログ筆者は小説を読む気は無いのでコミックをゲットした。
1巻の冒頭から猛烈な秘密の知識。

 ヒロインは異世界からの召喚に応じた女子高生。
いい学校、いい会社というお決まりのパターンに疑問を持つ。
「勉強する」と言えば、親は認めてくれるわけで呪文だとか、放射能は呪いだとか、そんなスタートとなる。
召喚先の異世界では、国を竜人が乗っ取っていた。
別に人間を無闇に殺戮するわけではなく、人間を支配し、税などを搾り取る状況。しかも、術を使う。

 まだほとんど読んでいないのだが、このご時世なので「放射能は呪い」という話にピンと来た。
呪いの性質を挙げてみよう。

・ 目に見えない
・ 仕掛けた者が見えない
・ 本来の力を発揮できない
・ 実務がこなせない
・ 著しい不健康状態になる
・ 評判が悪くなる
・ 運が悪くなる
・ 霊力のある人ならば、掛かっている他人がよく見える
・ 通常は対処できない

 これって放射能にも、相当に当てはまるのではなかろうか。
仕掛けた者が見えないという話だが、原発事故の原因は、いまだ明確になっていない。
まあ、陰謀論でゆけば、判明するけどね。
 運が悪くなるというのは、放射能とは合致しない気もするが、そんなもんは説得の文章次第だ。
放射能を身体に取り込んでいる人って、運がいい訳ないでしょ。
通常は対処できないという話だが、東京はもちろん福島ですら、転居する人が極めて少数派という現実を見れば把握できる。
国民に呪いを掛けたい場合、現代では放射能が的確というわけだ。

 「笑っている人には放射能はやって来ないんだ」なんて主張する人もいるが、あながち的外れではないと、実はずっと思っていた。
笑っている相手ならば、呪いが効きにくい相手と言える。
「風評被害だ、許さん!」なんて人は、笑っていないわけで、もちろん呪いは優先的にやって来る。

 「科学のアイテムを使ったら魔法じゃない」というのは成立しない。
つまり、科学テクノロジーで何かを実現しても魔法なのだ。
同じく宇宙のエネルギーを目的の達成に利用したという点で、アイテムを使う事と見えない世界のエネルギーを使う事に何も違いは無いのだ。
いつも話しているが、科学というのは魔法から派生している。
そういう観点でもテクノロジーは魔法の一種なのだ。
そう考えると、放射能=呪いという意味がますます把握できる。

 放射能関連で、先日は美味しんぼ騒動について述べた。

 コミックとしては3回で終了する段取りだったようだ。
不定期に連載しているので、今回の騒動が原因で休載するのではなく、元々、区切りのいい所で休載するつもりはあったのだろう。

 2話目の漫画を公開している人がいたので読んだ所、あれはグルメの漫画でもなんでもなく、単に福島がやばいという話をしているだけだった。
 全く別の漫画でもいい所を、美味しんぼとして発表したに過ぎない。
結局、漫画の結論としては、「福島はやばいんだから、勇気を持って引っ越そう」程度が語られるだけで、奇形が生まれるとか、ガンになっているという話はできなかったようだ。

 いいや、自分の住んでいる所は安全だと思う人は、真実を探すさんのマップを見て貰いたい。呪いの地図だ。
社会問題追及サイトでは主流なのだが、たまたま地震が起きて、たまたま津波で原発が壊れたと思っている人が多い。
当ブログの見解としては、原発の事故は故意だと考えている。
ここをはっきりしないと、何も見えないので注意。

 福島が呪われた理由。会津藩の白虎隊の抵抗が強かった歴史が原因だと考えている。
どうして白虎隊が粘ったかの理由の方が本質だろうが、そこまでは考察していない。
一説では蘇我氏と物部氏の対立が今でも続いているし、白虎隊の事も根に持っているのが日本の支配層だ。
総理とか幹事長とかは、支配層に操られる人材(支配執行層)に過ぎない。

 次は竜人の話となる。
 (以下省略)


関連記事2:
「おひるねごろにゃんとう」  
呪い返し  2014.07.07 Mon
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-3968.html

 かたりて しっぽーちゃん 

 しっぽーちゃんは気が付いたよ
モリモリムシャムシャ ばりばり食べる 
大体の呪いはそれで消えちゃうよ 
その姿を見ればそれで消えちゃうよ 

 例えばね
誰かが ある人を怒ってたとするでしょ? 
逆恨みとか 一方的な嫉妬とか
そういうものを抱いたとするでしょ? 

 でもね
それで発される生霊はね 
バリバリムシャムシャモリモリ食べる姿を見せると消えちゃうの 
だって食欲は引力だから
食欲を見せるって 引力の違いを想念に見せつけるようなものだから 
だからたいていのささやかな生霊はバリバリムシャムシャ モリモリで消えていくよ 

 そしてね
食欲の強さによっては いづなや 犬神すらも消えちゃうよ 
犬神以上の食欲だと犬神でも消えちゃうの 
想念の領域も引力次第なんだよ 

 しっぽーちゃんはバリバリムシャムシャモリモリ食べたいよ


関連記事

テーマ : 魔法・魔術
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
