スポンサーサイト


韓国の米軍慰安婦集団訴訟

 「およよと驚く毎日」さんからの部分転載です。


「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人女性が集団訴訟
   TBS News      (25日18:20)
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-2665.html
 
 朝鮮戦争後の韓国で政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍の慰安婦だった」と主張する女性達がソウルで記者会見を行い、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟を起しました。

 訴えを起したのは、いわゆる「基地の村」でアメリカ人兵士の相手をさせられた「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人の女性122人です。

 「基地の村」とは、朝鮮戦争後、韓国に駐留したアメリカ軍の付近に出来た集落とされ、女性達は声明書で「国家が旧日本軍の慰安婦制度を真似て『米軍慰安婦制度』を作り、徹底的に管理して来た」と指摘しました。

 その上で、当時、政府が米軍周辺などの特定地域を売春防止の除外対象とした等として、謝罪と賠償を求める訴えをソウル中央地裁に起しました。

 韓国では、過去にもこの問題が取り上げられた事がありますが、支援団体によると、こうした女性達が訴訟に踏切るのは初めてです。

  洋公主
   「洋公主」の写真 (OFF-LIMIT や KEEP OUT 等の英語が見える)


関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
