

「アルミニウム空気電池」関連コメント

1.「田舎で深呼吸」
空気から電気を作る永久エネルギー のコメント欄から
http://stonegods.blog.fc2.com/blog-entry-751.html#cm

No title
 空気アルミニウム電池は永久エネルギーじゃないですよ。
基本的に一次電池だから使い捨てです。
エネルギー密度がべらぼうに高いだけ。
 だからアルミメジャーと組んでるわけです。
イスラエルが絡んでいる当たり、利権がからんでいますね。
 2014-06ー24(18:20) : いつかコメントした名無しさん

Re: No title
 こんにちは。
これはね、青写真なんですよ。
こういう形で発電できると分かれば多くが研究する。私はそれを促してるんですよ。
 掛かるコストに関しても、研究者がそのままでいいと思っているはずがありません。
何を作るにあっても課題は次から次に出てくるのは仕方ないことです。だからといって否定していていはテクノロジーに進化はないというのが私の考えです。
 そのうちもっと効率のいい素材が見つかるだろうし、またコストも掛からず大量に生産できるようになるでしょう。
 現在のテクノロジーでは、基本的に全ての機器が使い捨てですよ。
だからもうそこは問わないことにしたわけです。
 2014-06ー24(20:51) : タラの芽団地

666の感想
 「タラの芽」の性格が良く出ていますね。
同じ言い訳でも「ふぐり玉蔵」の方が未だ可愛げがあります。


2.「金子譲(ゆずりん)@yuzulin の Twilog」  から
2014年06月20日(金) 11 tweets
http://twilog.org/yuzulin/date-140620

6月20日 金子譲(ゆずりん)@yuzulin
 水と空気で走行する自動車が開発されている。
2017年にはルノー・日産アライアンスによって実用化される予定。従来のガソリンの替わりに水とアルミニウムが反応して生じる電力を利用し、理論上は1600kmをノンストップで走り続けることが可能。 http://stonegods.blog.fc2.com/blog-entry-747html… 
 posted at 20:05:10

6月20日 金子譲(ゆずりん)@yuzulin
 @ompfarm 6年ほど前にジェネパックスという会社が同じような技術を発表して話題になりましたが、いつの間にか消えていた。なぜ撤退したのかは不明。
 今度はルノー・日産から出るということで、俄然信憑性が上がりました。
表沙汰にはならなかったけど、密かに買収されていたのでしょうか?
 posted at 20:39:34

666の感想
 どうして「水と空気とアルミニウムで走行する」と言わないんですかね。
金子譲さんも QEG 以外ではこの程度のレベルです。
ハートの贈りものg+」の「フリーエネルギー情報交換」カテゴリーに投稿していたら一刀両断にされていたか、無視されていたでしょう。
あそこには「sirosiro108」さんがいますから。


関連記事

テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
