スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食の大切さ

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
食の大切さ    2014-06-08
http://ameblo.jp/oranger13/entry-11873760273.html

 俺はオレンジャー!
 
 今日は食の大切さについて少し話をしよう。
食には様々な要素がある。
単純にエネルギー補給だけではなく、食を通じて君達は学び、そして日々成長をしているんだ。

 栄養学という概念は実は西洋のものだ。
日本には古来、栄養学は存在していない。
何故か解るだろうか?

 そう、日本に栄養学は不要だったんだよ。
日本食はそれだけでバランスの取れた完全食だったんだ。
西洋化が進むにつれて、食事だけでなく様々なものが西洋化されてしまった。

 西洋の食事は意識をしないと不健康になる。所謂不完全食。
だから栄養学が必要でそうした学問が発達したんだ。
今の日本を見ていると、自分で自分達を傷つけ、その治療法を外部から輸入しているように感じる。

 そんな事をしなくても、意識をきちんと自分達の先祖に向ければ、自ずと答えが見つかるのに。。。
なんて遠回りをしているんだろう。

 体の調子は血液によって決まる。
血液に流し込まれる様々な栄養素は、あなたが今食べているその食事で決まる。
素材、調理方法、食べ方、食べている時の意識、全てがとても密接に絡んでいるんだ。

 最低限、して欲しい事。
これから自分の体になっていく食材達に是非ココロから感謝して欲しい。
「頂きます」と。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


関連記事

テーマ : 知ってほしいこと。
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。