スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシア機捜索、日本衛星も漂流物を発見

 goo ニュース             (YOMIURI ONLINE)
マレーシア機捜索の日本衛星、漂流物を発見
     2014年3月27日(木)21:12       
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20140327-567-OYT1T00530.html

 クアラルンプール発北京行きマレーシア航空370便(乗員・乗客239人)が消息を絶った問題で、日本政府は27日、不明機の残骸とみられる漂流物約10個を発見したと発表した

 内閣情報調査室によると、日本の情報収集衛星が26日、オーストラリア・パースから南西約2500キロ・メートル付近のインド洋で、漂流物を撮影した。
政府は27日、在京のマレーシア大使館を通じ、マレーシア政府に情報を提供した。

 日本政府は、海上自衛隊の哨戒機などを現地に派遣して不明機を捜索して来たが、残骸とみられる物体を見付けたのは初めて。

 漂流物は、南緯44度17分、東経90度56分を中心とする半径約10キロ・メートルの海域に散らばっているという。
最大のものは長さ約8メートルと幅約4メートルの四角形状で、材質や色は不明。
 同調査室の担当者は「発見された海域で、これだけ大きな自然物が浮いているとは考え難い。他国の衛星も周辺海域で漂流物を発見しており、不明機の残骸の可能性が高い」と分析している。


関連記事

テーマ : 気になる謎やネタについて
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。