

ロシア黒海艦隊、ウクライナ軍に最後通告

 〔gooニュース〕               (時事通信社)
クリミアを事実上掌握=ウクライナ軍に最後通告―米国務長官を名指しで批判・ロシア
            2014年3月4日(火)00:47 
 (http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-140304X137.html

【モスクワ時事】
 緊迫した情勢が続くウクライナ南部クリミア半島では3日、ロシア軍部隊がウクライナ軍の武装解除を進め、事実上掌握したもようだ。
インタファクス通信によると、クリミア半島に駐留するロシア黒海艦隊は同日、半島内に残るウクライナ軍に対し、現地時間4日午前5時(日本時間同日正午)までに降伏しなければ攻撃すると最後通告した。

 ロシア外務省は、クリミア半島での行動を「侵略」と非難したケリー米国務長官の発言は「受け入れられない」と反論。
住民保護を目的とした行動は「適正かつ合法的だ」と主張し、長官を名指しで批判した。

 欧米など国際社会からの批判にもかかわらず、ロシアはクリミア支配の確立を急ぐ構えだ。(註: これはウクライナ国防省筋の話として伝えられたもので、ロシア黒海艦隊は否定している) 


関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
