

浅田真央 感動のラスト

 真央ちゃんが、最後の最後で素晴らしいドラマを演じてくれました。
SP(ショートプログラム)の失敗が無ければ、間違いなくメダルに届いていたでしょうが、そんなことは、スピ的にはどうでも良いことです。
 重圧に負け、自分の精神と肉体をコントロール出来ず、満天下に惨めな姿を曝した僅か1日後に、失意のどん底から立ち直って自己ベストの滑りが出来た、というそのことが素晴らしいのです。
 彼女にとって、この経験は金メダルにも勝る宝となるでしょう。
よくやった! さすが、やまとなでしこ。日本人女性は強い。そして美しい。
中国人も誉めていますよ。


goo ニュース
真央自分と対話10時間 吹っ切れ最高演技
        2014年2月21日(金)09:52    (日刊スポーツ)
http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/242/0a84ee0953b62452bcb90119bca34c94.html

<ソチ五輪:フィギュアスケート>◇20日◇女子フリー

 浅田真央(23=中京大)が「最高の演技」で甦った。
フィギュアスケート女子フリーで、自己ベストを大きく上回る142・71点をマーク。
トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を今季初めて成功させ、フリー後には「最高の演技が出来た」と言った。合計198・22点の6位ながら、充実感に満ちた表情。前日のショートプログラム(SP)ではまさかの16位。
失意の底から、「感謝」の気持ちを胸に復活し、2度目の五輪を終えた。

 溢れる涙で、見上げた白い天井は滲んだ。浅田に感情と魂が戻った瞬間だった。
顔をくしゃくしゃにして左手で口元を覆う。「やった!」と思ったのと同時に、大粒の熱いものが両頬を伝う。


goo ニュース
中国ツイッター「精神に敬服」真央のフリーに涙
      2014年2月21日(金)10:36   (YOMIURI ONLINE)
http://news.goo.ne.jp/topstories/world/242/9cd74b20f7ac48741cc3ea0ac804894a.html?isp=00002

 【北京=牧野田亨】ソチ五輪のフィギュアスケート女子フリーで、浅田真央選手が演技を終えた直後から、中国版ツイッター「微博」では「感動して涙が出た」「息が止まるほど素晴らしかった」と絶賛する書き込みが相次いだ。

 中国でも浅田選手と金妍児(キム・ヨナ)選手(韓国)の対決は注目の的だった。
浅田選手の最高の演技に「あきらめない五輪精神を示した」「どれほどの人が私のように泣いたことだろう」「表彰台に上れなくても、あなたの精神に敬服します」などの賛辞が送られた。


関連記事

テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
