スポンサーサイト


オリーブオイル

 エクストラバージンオリーブオイルを少量、スライスした食パンの上に垂らし、オーブントースターで焼いて食べる。
同時に野菜ジュースや豆乳を摂る。(牛乳は駄目)
これを始めてから、かれこれ20年位経つでしょうか。
忙しい時や、調理が面倒な時に重宝しています。
 きっかけはエドガー・ケイシーのフィジカル・リーディングを研究し、医療に応用した福田高規氏の「この治療で人類を救う」(現代書林)を読んだことでした。
 自然治癒力を補助する医の考え方を理解する上で大変参考になった本です。
基本は排泄を良くすることです。
この本の主流はひまし油を使う右脇腹(へそから背骨まで)の温湿布ですが、同時に服用するオリーブオイルを自分流にアレンジしました。
 これはお腹(なか)の調子を整えるのに確実に効果があります。
便秘でお悩みの方はどんな方法でも良いですから、少し多めに摂取してみて下さい。
 私の経験ではバナナも効果があるようです。
単純に水分が足りない場合もあるので、水はたっぷり飲みましょう。


関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

666さんありがとうございます。

一応、毎朝豆乳野菜果物ジュースなんですが、固形はトーストなので、明日から垂らして食べてみますね。

「もこみち」がおもいっきりかけてますよね(笑
プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
