

天皇陛下なんか要らないよ?

 こんばんは。リアルインサイト 沼崎です。

本日(8月8日)、午後3時に天皇陛下がお気持ちを表明されました。
http://www.kunaicho.go.jp/page/okotoba/detail/12#41

 ここで天皇陛下は、「生前退位」の強い御意向を示されました。
体力の面等から様々な制約を覚えることもあるとお話をされましたが、

終戦前日の8月14日、以下の企画で、
http://www.realinsight.co.jp/ikema2016/lp1/index.html?e=kawa5678@rose.ocn.ne.jp)お話をされる池間先生がffacebookで7000いいね! を越えた投稿は、天皇陛下の御仕事が如何に激務かに就いての内容でした。

 今日は、その池間先生の投稿を御紹介させて頂きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【天皇陛下の仕事は激務です】

 壮年期とも言える男性が「天皇陛下なんか入らないよ! 税金の無駄遣いだ。皇居なんか売飛ばしてしまえ」等と、仰る。
イヤハヤ考え方と学びの違いが有るにせよ、私としては呆れるばかりであった。 「天皇陛下の御仕事」が、如何に激務か。
 神道の最高責任者の立場としての祭祀は年間20件以上。四方拝から大祓迄。凍て付く寒さの中、数時間も正座を行ない国民の安寧を祈る時も。

 内閣総理大臣、最高裁判所長官の任命、国会開催承認、外国大公使接受、全権特命大使信任状捧呈式、勲章親授式、外国要人との拝謁、晩餐等は昨年(2013年)だと230件も行われ、閣議決定後の書類への御署名、捺印は1000件にも及んだ。

 災害被災地へと足を運ばれ国民を勇気付ける。
福祉施設への訪問も積極的に続けられておられます。

 外国訪問も多く天皇陛下が来られるとなると、何処の国も大歓迎で大騒ぎとなる。天皇陛下の外交的「力」は外交官1000人分を超えると言われている。80歳の高齢にも関わらず懸命に働き「日本国民の幸せ」を祈り続ける天皇陛下。
 感謝の思いが溢れて来ます。
残念ながら現在の教育に於いては皇室の歴史的重要性、素晴らしさ、天皇陛下の偉大さを教える事は無い。残念であり悲しくも有る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 如何でしょうか。このことを知らなかった方も多いのではないでしょうか?
世界に目を向ければ、自国の歴史に就いては小学校から徹底して教えるのが常識です。
 しかし、日本は、建国の歴史に関係のある天皇陛下に就いても教えずに、それどころか徹底して「日本は侵略し、悪いことをした」と教育をします。
そのため、自国に就いて良く知らず、自国に誇りを持つことさえ出来ない子供達が沢山います。
 更にこの時期になると追い討ちを掛けるかのようにマスコミの終戦特集が始まります。こんな状況を、何としてでも変えなければならない。一人でも多くの方に、この真実を届けたい。そして、自信と誇りを取戻して欲しい。そのために弊社で今月14日に特別企画として、無料で下記の番組を放映しますので、是非ここで「日本人としての正しい歴史」を学んで下さい。
http://www.realinsight.co.jp/ikema2016/lp1/index.html?e=kawa5678@rose.ocn.ne.jp

 一人でも多くの方に「本当の日本人」として目覚めて頂き、終戦の日である翌日を迎えるため、是非周りの方にも拡散をお願い致します。

 下記URLをメールやブログ、facebook、Twitter、LINE等でお知り合いの方にお知らせ頂くだけです。(http://www.realinsight.co.jp/ikema2016/lp1/

何卒、宜しくお願い致します。この企画を通して、一緒に、日本の新しい未来を創って行けることを、心より楽しみにしています。それでは、また。
皆様と共により良い未来を創って行けることを、心より楽しみにしています。
リアルインサイト 沼崎裕樹

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[発行元] 株式会社リアルインサイト
[住所] 〒郵便番号104-0061東京都中央区銀座6丁目16番12号 丸高ビル3F
[責任者] 鳥内浩一
[連絡先] info@editor-ex.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※配信解除URL(ワンクリック解除ですので御注意下さい)
 (http://editor-ex.jp/rm/36/83583/559/kawa5678%40rose.ocn.ne.jp/)


関連記事

テーマ : 知ってほしいこと。
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
