スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都知事選終戦処理

 8月4日、事態は一気に収拾に動きました。
自民党東京都連会長・石原伸晃大臣の他、幹事長の内田茂都議(都議会のドン)、会長代行の下村博文衆院議員、政調会長の鴨下一郎衆院議員、総務会長の平沢勝栄衆院議員等が辞意を表明。5日の会合で辞任が了承される。

・ 「「大敗を受けて会長以下5役が辞職します」自民東京都連 石原伸晃会長が自身と「ドン」らの辞職を表明

 同日、小池氏と安倍総理、小池氏と二階幹事長との友好的会談も実現し、本件は事実上の政治的決着を見ました。五輪開会式に出席するため、リオに出発した丸川珠代五輪相も帰国したら本格的に関係修復へ動く構えです。これが日本人。

・ 「「都知事選では一本取られました」安倍晋三首相が小池百合子知事に“白旗”まずは融和から?

・ 「「これで手打ちか」「ヤクザじゃないんです」…小池百合子都知事、自民・二階俊博幹事長と面会も天敵・「ドン」がいる都連は無視

・ 「丸川珠代五輪相、小池百合子都知事と関係修復へ「何でもやる」」 

・ 「丸川珠代五輪相は五輪担当の仕事をスタート 開会式出席で現地へ 小池百合子都知事に「ご報告したい」


 一方、4日未明、「RPE」から小池百合子氏を高く評価する記事が配信されていますが、長いので次回に収載します。


関連記事

テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。