

第三次安倍再改造内閣・党役員人事

 当ブログの注目点は以下のとおり。

1.二階俊博・幹事長
 この方は中国や公明党との間に太いパイプを持つと言われ、親中派と目されているようです。最大の特色は異常な迄に鋭い政治的嗅覚で、安倍総理の意中を掌を指すように見抜いて、いち早く行動することで有名です。安倍さんが、「自民党で最も政治的技術を持った人だろう」と評したそうですが、私も直感的に同感です。(http://www.sankei.com/premium/news/160804/prm1608040006-n3.html
 現時点では未だ中国側の最高級スパイの可能性を捨て切れませんが、幹事長として(中・韓が最も嫌う)安倍さんの総裁任期延長を実現すると、この人に親中派のレッテルを貼ることは難しくなります。逆に敵にも味方にも幅広い人脈を持つ得難い人材ということになります。
 当ブログは偽宇宙人情報や偽高次元情報、陰謀論、工作員情報等、如何なる闇の洗脳にも掛らない殆んど唯一の存在として冷厳に事実そのものを見て、今後も正しく判断して行きたいと思っています。

2.稲田朋美・防衛相
 この方は祖母から譲り受けた『生命の實相』(谷口雅春・著)をボロボロになる迄読込んだという筋金入りの「日本会議」要員です。安倍総理と思想的に近く、2人三脚で自衛隊のトップを務めることは良いことだと思います。中・韓にとっては一番嫌な相手だと思います。(考えて見ると、稲田に以前、噂に出ていた外相は無理)
 尚、「日本会議」に対し、高島康司(「ヤスの備忘録」で有名)や副島隆彦始め、日本のリベラル派は一種の恐怖心を持っているようで良く言いません。しかし、スピも宗教も良く知っている私から見ると、「犬共が何を吠えている。日本会議がカルトと言うなら創価学会や共産党は何だ」と言いたい。

3.山本幸三地方創生担当相兼行政改革担当相
 この方は東日本大震災直後に国債20兆円を日銀が直接引受けるよう主張したことがあります。アベノミクスの仕掛け人で、実質ヘリマネ論者と見て良いでしょう。二階氏の積極財政論(国土強靭化計画)との両輪で第二次アベノミクスを牽引して貰いたいものです。
参考: 「初入閣の山本幸三氏:筋金入りのリフレ派、アベノミクス仕掛け人


第3次安倍再改造内閣が今夕発足=安倍首相が今夜記者会見
     2016/08/03-15:20     時事ドットコムニュース
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080300501&g=pol

 第3次安倍再改造内閣は3日夕、皇居での認証式を経て発足する。安倍晋三首相は、麻生太郎副総理兼財務相(75)や菅義偉官房長官(67)、岸田文雄外相(59)等を留任させ、政権の骨格を維持。経済再生等に引続き、全力を挙げる考えだ。首相は同日夜、首相官邸で記者会見し、内閣改造・自民党役員人事の狙いや今後の政権運営などに就いて説明する。

【図解・政治】第3次安倍再改造内閣の顔触れ(2016年8月)

 首相は3日午後、公明党の山口那津男代表と会談し、自公の連携を確認。この後、菅長官が閣僚名簿を発表した。
 再改造内閣では、麻生財務相等の他、高市早苗総務相(55)、塩崎恭久厚生労働相(65)、石井啓一国土交通相(58)、加藤勝信1億総活躍担当相(60)等8閣僚が留任。加藤担当相は、「同一労働同一賃金」の実現や長時間労働是正等に取組む「働き方改革の担当相」と拉致問題担当相を兼務する。
 閣外に去った石破茂前地方創生担当相の側近である山本有二元金融担当相(64)が農林水産相として入閣。防衛相には女性で2人目となる稲田朋美氏(57)、五輪担当相には丸川珠代前環境相(45)を充てた。女性閣僚は改造前と同じ3人。
 初入閣は8人で、経済産業相には首相側近の世耕弘成氏(53)が起用された。山本幸三地方創生担当相は行政改革担当相も兼務する。


関連記事

テーマ : ふと感じること
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
