スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシアの女親分

 拿捕した違法操業漁船を爆破撃沈したとかで一躍有名になったこの独身の肝っ玉母さん、元は魚河岸の姉御だったそうです。掲載した写真には精悍の気が漲っています。

 <裕福な家庭に生れながらも両親に反発し、自分で生計を立てるために魚河岸の世界に飛び込んだスシ女史。周囲の荒くれ男たちに負けじと右足首にタトゥーを入れ、酒を飲み、タバコを吸いながら港の商売人として頭角を現したというとてつもない半生を送っています。>引用元: (http://id.walkers.co.jp/news/single/000449/

 フィリピンのドゥテルテ大統領もこのくらいの気骨があれば良いのに。


 インドネシアのスシ・プジアストゥティ海洋・水産相
ppooi__lk_スシ海洋・水産相
画像転載元: (http://sakurajadehouse.com/?p=40854


インドネシア国軍、中国船摘発のため軍艦5隻派遣 「国家が“泥棒”を 何故保護するのか」と海洋相
     2016.6.22 16:53            産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/160622/wor1606220032-n1.html

 インドネシア国軍のガトット司令官は、中国漁船による違法操業取締りのため、南シナ海南端のインドネシア領ナトゥナ諸島沖に軍艦5隻と軍用機を派遣したことを22日迄に明らかにした。中国漁船の違法操業が相次いでいることを受けた措置。21日、国会内で記者団に述べた。

 軍艦派遣はこれまでもあったが、本格的な警戒行動に乗出すことで、中国を牽制する狙いだ。

 ナトゥナ諸島沖ではベトナムやフィリピン等の漁船も違法操業で摘発されているが、インドネシア側は、中国漁船が武装した海警局の船舶に守られながら違法操業している点を、極めて悪質と見ている。

 インドネシアのスシ海洋・水産相も21日、記者会見で「国家が“泥棒”を何故保護するのか、理解出来ない」と中国側を厳しく非難した。(共同)


インドネシア、中国漁船を拿捕 7人拘束、関係悪化は必至
       2016.6.19 06:51          産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/160618/wor1606180075-n1.html

 インドネシア海軍は18日、南シナ海の南端にあるインドネシア領ナトゥナ諸島沖で、違法操業の中国漁船1隻を拿捕したと発表した。インドネシア当局は違法操業中の中国漁船を3月に摘発し、5月にも拿捕したばかり。

 中国が南シナ海の大部分を管轄していると主張する根拠の境界線「九段線」は、ナトゥナ諸島沖のインドネシアの排他的経済水域(EEZ)と一部が重なっており、相次ぐ中国漁船拿捕等で両国の緊張関係が更に高まるのは避けられない。

 発表によると、海軍の艦船が17日、違法操業する外国漁船12隻を発見して追跡。警告発砲する等して、その内1隻を拿捕したところ中国漁船と判明し、乗組員の中国人7人を拘束した。

 残る11隻も中国漁船の可能性が高いとみられる。(共同)


関連記事

テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。