スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NNN世論調査結果

 自・公は舛添を知事選で支援したことを潔く謝って、早くこのクズを引き摺り降ろし、替りを立てて出直し選挙をした方が良い。どの道、「製造者責任」は免れません。


YAHOO! ニュース
舛添知事の説明「納得しない」90.2%
    5月22日(日)19時15分       日本テレビ系(NNN)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160522-00000030-nnn-pol

 NNNがこの週末に行なった世論調査によると、政治資金を巡る問題が指摘されている東京都の舛添知事に就いて、約90%の人が知事の説明に「納得しない」と答えた。(註: 実際には何も「説明」せず、何を訊かれても、「自分が雇う予定の弁護士等専門家の調査に委ねる」と逃げただけ)

 世論調査で、安倍内閣を「支持する」と答えた人は前月比2.3ポイント下落して42.5%、「支持しない」は前月比1.9ポイント上昇して37.1%だった。

 来年4月の消費税率10%への引上げに就いては、引上げることが「良いと思う」と答えた人が32.8%、「良いと思わない」が59.7%だった。

 政治資金を巡る問題が指摘されている東京都の舛添知事に就いては、説明に「納得しない」と答えた人が90.2%に上り、「納得する」は2.5%だった。また、70.1%の人が舛添知事は責任を取って「知事を辞める必要があると思う」と答え、「辞める必要があると思わない」は17.8%だった。

 今週末にアメリカのオバマ大統領が広島を訪問する際、アメリカが原子爆弾を投下したことを謝罪する必要があるかに就いては、53.5%の人が「必要があると思わない」と答え、「謝罪する必要がある」と答えた人は31.9%だった。

<NNN電話世論調査>
 【調査日】5月20日~22日
 【全国有権者】1479人
 【回答率】49.0%
 (http://www.ntv.co.jp/yoron/


関連記事

テーマ : 検証
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。