スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランプを潰せ!

 これは、「信長を潰せ!」みたいなものです。変革者が受ける宿命です。これに負けるようでは仕方がありません。しかし、多分、天はトランプ氏に味方すると思います。 


「トランプを潰せ」NYのトランプタワー周辺でデモ、逮捕者も アリゾナでは道路
      2016.3.20 18:13         産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/160320/wor1603200031-n1.html

 【ニューヨーク=松浦肇】 米大統領選の共和党指名争いで首位を走る不動産王、ドナルド・トランプ氏に抗議するデモ行進が19日、同氏の地元であるニューヨークのミッドタウンで繰広げられた。移民擁護団体等、数百人が参加し、逮捕者も出た。

 デモ隊は、トランプ氏の住居がある5番街の高層ビル、トランプタワーとセントラルパークの南西端にあるコロンバス・サークルの間を往復した。「トランプを潰せ」、「人種差別とファシズムに反対」と書いたプラカードを掲げ、「ニューヨークから出て行け」と声を上げた。

 米国では、共和党の予備選でトランプ氏が勝利を重ねる度に、抗議活動が増えている。
19日は、米西部アリゾナ州でも、トランプ氏に反発する市民がトランプ氏の集会会場に通じる車道を封鎖しようとした。
トランプ氏の選挙集会でもトラブルが続いており、抗議の市民がトランプ氏の支持者に殴られた事件も起きている。


「トランプ大統領」誕生に強い懸念 トランプ氏 vs ロムニー氏 互いに非難 安保専門家も
     2016.3.4 18:47          産経ニュース            
http://www.sankei.com/world/news/160304/wor1603040022-n1.html~n3.html)

 【ワシントン=加納宏幸】 2012年大統領選の共和党候補、ロムニー元マサチューセッツ州知事は3日、候補指名獲得の可能性が高まった共和党の不動産王、トランプ氏を「ペテン師」と呼び、他候補への投票を呼掛けた。共和党を支持する外交・安全保障を専門とする有識者75人も同氏を批判する公開書簡を発表。「トランプ大統領」誕生への危機感が強まっている。

 ロムニー氏はユタ州で演説し、「トランプ氏はペテン師、詐欺師だ。彼が公約していることには価値がない」と批判。大衆の怒りを掻き立てるだけの政治手法や女性蔑視発言を厭わない気性の面からも大統領に相応しくないと述べた。

 特に安全保障面で米国の利益を損なう可能性を指摘。「大言壮語が同盟国を警戒させ、敵対国の憎しみを煽っている」とした。トランプ氏がロシアのプーチン大統領を称賛する一方で、イラク戦争を始めたブッシュ前大統領を「嘘吐き」と呼んだことを挙げ、「悪が善に勝るという倒錯の一例」と語った。

 その上で、「トランプ氏の指名獲得は民主党のクリントン前国務長官の勝利を可能にする」と断言。クルーズ、ルビオ両上院議員、ケーシック・オハイオ州知事の何れかを指名するよう求め、「他候補が共通の土台を見出だせれば本選で勝てる」と予測した。

 これに対し、トランプ氏はメーン州での演説で、ロムニー氏が12年大統領選で支持を求めて来たことを挙げ、「『跪け』と言えば良かった」と発言。「失敗した候補」としてロムニー氏を貶めた。

 外交・安全保障問題でのトランプ氏の能力に疑問符が付く中、同氏は3日、そうした問題で助言する自らの「国家安全保障諮問委員会」の委員長に強硬保守派のセッションズ上院軍事委員会戦略軍小委員長を指名した。セッションズ氏は不法移民への厳しい態度で知られ、シリア難民の受入れにも強く反対した。

 ただ、共和党内からのトランプ氏批判は一斉に火を噴いている。ブッシュ前政権で要職を務めたゼーリック前世界銀行総裁等が発表した公開書簡は、トランプ氏が日本に米軍の日本防衛の代償を払わせると主張していることを「強請の感情であり、同盟の指導者とは言えない」と批判。「団結してトランプ氏の大統領就任に反対する」とした。
 公開書簡には、マイケル・オースリン、パトリック・クローニン両氏等日本を含むアジア専門家等も署名。ロムニー氏の外交顧問を務めたマックス・ブート氏はロイター通信に対し、署名したのは「トランプ氏は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記よりも危険で不安定」であることが理由だと述べた。

 一方、08年大統領選の共和党候補、マケイン上院軍事委員長も3日、ロムニー氏や有識者による「安全保障問題でのトランプ氏の無知で危険な発言への懸念に賛同する」との声明を発表。トランプ氏に米軍の最高司令官になる資格があるかを真剣に考えるよう共和党支持者に求めた。


関連記事

テーマ : 検証
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。