

「原因と結果の法則」の実践

 ディーパック・チョップラ著『富と成功をもたらす7つの法則』(角川文庫)の第三法則です。原文のエキスだけを抽出して、出来るだけ簡略にしてあります。

1.今日、自分が選択する一つひとつを完全に意識的に行ないます。

2.選択をする際に、常に二つの自問を行ないます。
 1つ、「この選択の結果はどうなるだろうか?」
 2つ、「この選択は自分と周囲に満足や幸せを齎すだろうか?」
 
3.その選択に対して心地良く感じたらそれを実行します。
もし、不快に感じたら考え直します。
自分の感情や直感が常に正しい答を知っており、その導きに従うのです。



参考記事: 「宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ」                           
 選択の連続             2015-06-22
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12041680118.html

 俺はオレンジャー!
人生は選択の連続。
一つひとつの選択があなたの人生を形造っている。

 選択する時にそれ迄の癖や人生の経験則で何も考えずに選択するのは勿体ない。
一つひとつ丁寧に選択してみよう。そこにあなたの価値観が現れている。

 丁寧に生きること。
意識的に選択すること。
とても大切だよ。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 好きに理由はいらない       2016-01-06
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12114314951.html

 俺はオレンジャー!
何かをやろうとした時、誰かを好きになった時、君達はやたらと理由を付けたがる。

 でも良く考えて欲しい。理屈で何かをやろうとするのか。理由があって人を愛するのか。
そうではない。先に衝動があるんだ。理屈じゃないんだよ。

 やりたいという衝動の後に理屈が付いて来る。
好きだという気持の後に理由を付けている。
説明ばかりしていると本当の気持が分らなくなるよ。

 説明は思考。衝動は感情。
感情と直感を大切にしよう。

 今日はこんなところだ。じゃ!


関連記事

テーマ : 超能力・潜在能力
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
