スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安保関連法案、攻防最終局面へ

国会攻防が最終局面 与党きょう安保成立方針 野党、内閣不信任案提出へ 
    2015.9.18 06:38更新       産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/150918/plt1509180020-n1.html
 
 国会は18日、集団的自衛権の行使を解禁する安全保障関連法案の成立を廻り、与野党の攻防が最終局面を迎えた。
与党は同日中に参院本会議で可決、成立させる方針。
廃案を主張する野党側は、衆院に安倍内閣不信任決議案を提出して抵抗を一段と強める構えだ。
民主党が参院に提出した中谷元・防衛相に対する問責決議案は、18日未明の参院本会議で与党などの反対により否決された。

 民主、維新、共産、社民、生活の野党5党は18日午前、党首会談を国会内で開く。
5党は安保法案の成立は認められないとして内閣不信任案を共同提出する方針で一致しており、会談後にも衆院に提出する見通しだ。

 参院には18日未明、民主党が山崎正昭参院議長の不信任決議案を提出した。
参院議院運営委員会理事会はこれを受け、午前10時に参院本会議を開くと決めた。議長不信任案を審議する予定だが、先に内閣不信任案が衆院へ提出されれば、審議は後回しになる。


関連記事

テーマ : 今日のできごと
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。