スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬みたいな猫さん


     みゆちゃんとネコのミミ
   画像転載元: (http://news.goo.ne.jp/article/sakigake/region/sakigake-20150828e.html


猫のミミ、女児に付き添いバス停へ
    8月28日 11:12    さきがけon the Web 秋田のニュース
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20150828e

(秋田魁新報)
 秋田県八郎潟町浦大町で幼稚園バスに乗る北嶋心結(みゆ)ちゃん(3)の後をついて来て、乗り場で見送る雌猫のミミが地域の話題になっている。夏休みが終り幼稚園が再開した26日から、ミミの見送りも再び始まった。

 ミミは4年前、北嶋さん宅の敷地内に現れ、居着くようになったため飼い始めた。人好きで、家族が散歩に出掛けると、よく後をついて来るという。

 自宅からバス乗場迄は約80メートルの緩やかな坂道。ミミは心結(みゆ)ちゃんの後ろを歩いたり、並んで歩いたりする。乗場に着いても直ぐには帰らず、一緒にバスを待っている。

 心結ちゃんの母咲子さん(39)は「ミミは心結(みゆ)が生まれる前から飼っている。お姉さんのつもりで見守っているのでは」と話している。


関連記事

テーマ : (´゜ω゜):;*.':;
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。