スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬みたいな猫さん


     みゆちゃんとネコのミミ
   画像転載元: (http://news.goo.ne.jp/article/sakigake/region/sakigake-20150828e.html


猫のミミ、女児に付き添いバス停へ
    8月28日 11:12    さきがけon the Web 秋田のニュース
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20150828e

(秋田魁新報)
 秋田県八郎潟町浦大町で幼稚園バスに乗る北嶋心結(みゆ)ちゃん(3)の後をついて来て、乗り場で見送る雌猫のミミが地域の話題になっている。夏休みが終り幼稚園が再開した26日から、ミミの見送りも再び始まった。

 ミミは4年前、北嶋さん宅の敷地内に現れ、居着くようになったため飼い始めた。人好きで、家族が散歩に出掛けると、よく後をついて来るという。

 自宅からバス乗場迄は約80メートルの緩やかな坂道。ミミは心結(みゆ)ちゃんの後ろを歩いたり、並んで歩いたりする。乗場に着いても直ぐには帰らず、一緒にバスを待っている。

 心結ちゃんの母咲子さん(39)は「ミミは心結(みゆ)が生まれる前から飼っている。お姉さんのつもりで見守っているのでは」と話している。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : (´゜ω゜):;*.':;
ジャンル :

ブレイクスルー思考

なわ・ふみひと の「Browse 365」
人生の価値』  飯田史彦・著 (PHP研究所)
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/browse1308-27.html

 「ブレイクスルー思考」の基本は、「私達は決して挫折することはなく、不運に見舞われることもない。一見、挫折のように見えることも、不運のように感じられることも、実は全て順調そのものだ」という大前提です。
 (中略)
 一般的に「合格はプラス、不合格はマイナス」、「生存はプラス、死はマイナス」、「健康はプラス、病気はマイナス」、「お金が沢山あることはプラス、お金が無いことはマイナス」、「地位が高いことはプラス、地位が低いことはマイナス」、「安楽はプラス、苦労はマイナス」などの価値基準が沢山あります。
  しかし、何とかして現状からブレイクスルーを果したいと願う人にとっては、そのような「これまでの価値基準」とは違う、何か別の基準を参考にすることが大いに刺激になります。
そのような、私達の価値基準に刺激を与えてくれるものの一つ(これが全てではありません)として、いわゆる「スピリチュアルな観点」があります。

  「スピリチュアルな観点」とは、物質的な豊かさを追求する観点とは全く違う価値基準です。
  物質主義的な観点のみで生きてしまうと、物質的成功こそが順調な人生として意味や価値を齎すため、物質的成功を追求めることばかりに必死になり、物質的に成功していない人は、「無価値な人生を送っている可哀想な人」となります。
肉体という物質の喪失である「死」は無価値なもの、肉体という物質の機能不全である「病気」は不運なもの、物質的成功をもたらす「地位」から遠ざかってしまう「不合格」は挫折となり、それらに意味や価値を見出すことは困難です。
  しかも、物質主義的な観点だけを活用して生きてしまうと、「人間は、ある親のもとに偶然に生まれ、偶然の積重ねである人生を生き、ある時に偶然死ぬ」という考え方が大前提となります。
このような、物質主義の限界を超えるためには、スピリチュアルな観点を応用しながら生きることが有益なのです。
  但し、スピリチュアルな観点は、これのみに偏り過ぎたり、使い方を誤ると、物質主義的観点を全く無視した、不自然な社会生活にあこがれてしまう危険性があります。
私達が人間として物質世界に生きている限り、物質世界で人間として生きるに当って必要な社会的役割を果し、社会的な規則に従わなければなりません。
この物質世界では、仕事をしてお金を稼ぎ、人間関係のしがらみに縛られながら、社会生活を通じて学ぶことにこそ、大きな意義があるからです。

 付記: 浜までは海女も蓑着る時雨かな (滝瓢水)


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

中国、尖閣資料公開に反発

 この国は、単に資料を公開しただけで即座に突っかかって来ます。


YAHOO! ニュース
尖閣資料公開に反発=中国
     8月29日(土)0時4分配信         時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000000-jij-cn

 【北京時事】 中国外務省の華春瑩(か しゅんえい)・副報道局長は28日、日本政府が沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)に関する資料をネット上で公開したのを受けて談話を発表、「日本側がいかなる手段で違法な主張をしようと、釣魚島(ちょうぎょとう)が中国に属するという客観的事実は変えられない」と反発した。

 その上で華副局長は「日本に対し歴史を直視し、事実を尊重し、中国の領土主権を損なう一切の挑発的行動を停止するよう促す」とアピールした。  


YAHOO! ニュース
統治資料ネットで閲覧可能に 竹島と尖閣200点 山谷氏「客観的事実理解望ましい」
      8月28日(金)12時18分配信          産経新聞   
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000530-san-pol) 

 山谷えり子領土問題担当相は28日の記者会見で、島根県・竹島や沖縄県・尖閣諸島について、日本が戦前から統治していた根拠を示す資料約200点をデータベース化し、内閣官房のホームページで同日から閲覧出来るようにしたと発表した。

 1920年当時の中華民国が尖閣を沖縄県所属と見なしていたことを示す書簡の他、島根県が竹島で土地使用料を徴収するなど行政権を行使していた様子が分る文書の画像を掲載した。

 山谷氏は「広く客観的事実が理解されるのが望ましい」と述べた。

 政府は、竹島と尖閣諸島が日本固有の領土であると国内外に発信するため、行政文書や新聞記事などの資料約1500点を集めて報告書を作成。この中から重要と判断した資料を優先してデータベース化した。


関連記事

テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

遠隔ヒーリングの技法

 練習として、特定の人物(実は胃腸が弱いという安倍晋三氏)を遠隔でレイキヒーリングしてみました。
掌からビリビリとエネルギーが出るのは以前と同じです。
(註: このシリーズのオリジナルは全て「永遠に続く道」さんにあります)

 各種のシンボルとマントラについては、レイキシンボルとマントラのまとめ (08/18)を参照して下さい。


(1)遠隔ヒーリングのテクニック その1

1.レイキを送る相手の額・眉間を想い浮べ、
第三のシンボル(本者是正念)を1回描き、マントラを3回唱えて、
第二のシンボル(聖壁)を1回描き、マントラを3回唱えて、
第一のシンボル(超空霊)を1回描き、マントラを3回唱える。

2.相手のフルネームを3回唱える。

3.自分の体の「基本12ポジション」に手を当ててレイキを送ると自動的に相手にエネルギーが流れる。(自己ヒーリングを兼ねる)

4.時間が無い時は、12ポジションに囚われず、頭部(ヘッド)1か所、身体前部(フロント)1か所、身体後部(バック)1か所などでも構わない。(胃腸はフロント2、3。 レイキ基本12ポジション (08/19)参照)

 レベル1では各5分ずつヒーリングすることが基本でしたが、シンボルとマントラを使用することにより半分の2分30秒で十分となります。


(2)遠隔ヒーリングのテクニック その2

1.相手のフルネームを3回唱える。

2.相手を強く想い浮べる。(写真があれば目の前に置くと尚良い)

安倍晋三氏の肖像
画像: (http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2014/05/488415685zz.jpg
画像転載元: (http://www.soccer-king.jp/news/japan/japan_other/20140525/192819.html?view=img

3.第一のシンボル(超空霊)を1回描き、マントラを3回唱える。(浄化)

4.第三のシンボル(本者是正念)を1回描き、マントラを3回唱える。(相手と自分を繋ぐ)

5.第一のシンボル(超空霊)を1回描き、マントラを3回唱える。(肉体のヒーリング)

6.第二のシンボル(聖壁)を1回描き、マントラを3回唱える。(感情のヒーリング)

7.第一のシンボル(超空霊)を1回描き、マントラを3回唱える。(感情のヒーリング。7.は6.の補強)

8.自分の体の「基本の12ポジション」に手を当ててレイキを送ると、自動的に相手にエネルギーが流れる。(自己ヒーリングを兼ねる)


(3)遠隔ヒーリングのテクニック その3

1.相手のフルネームを3回唱える。

2.相手を強く想い浮べる。(写真があれば目の前に置くと尚良い)

3.第三のシンボル(本者是正念)を1回描き、マントラを3回唱えて、
第二のシンボル(聖壁)を1回描き、マントラを3回唱えて、
第一のシンボル(超空霊)を1回描き、マントラを3回唱える。

4.胸の前で合掌する。

5.自分の両手の平の間に送る相手がいるイメージ(全身)を想い浮べ、5分~15分、その状態を保つ。(ヒーリングする)


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

中国のチベット政策

 日本なら、とっくにチベットの独立を認めています。
先の大戦で日本はアジアの解放のために白人と戦い、共産中国は、戦後、白人と同様に近隣諸国を侵略し支配下に置きました。今の中国が言っていることは逆様です。
戦争に負けると正義が通用しません。それが、先の大戦で日本が学んだ最大の教訓です。
 だから自衛隊は、攻撃を受けない限り戦う必要はありませんが、もし戦えば、絶対に負けてはなりません。不敗の伝説こそが、日本人が平和に暮すために必要最低限の条件です。
9条は平和憲法ではなく自殺憲法です。自衛隊を強くするために、他に問題があっても、安倍政権にはもっと続いて貰わなければならないと思います。


中国主席、チベット独立派との「断固たる戦い継続」
    2015年08月26日 18:03       ロイター
http://jp.reuters.com/article/2015/08/26/china-tibet-idJPKCN0QV0V420150826

 [北京26日ロイター] 中国の習近平国家主席は、チベット独立派との戦いを継続する方針を強調した。
チベット関連の指導部会合で述べたもので、25日夜に国営メディアが報じた。「独立派との断固たる戦い」を表明したという。
また中国政府は、チベット仏教の最高指導者でインドに亡命しているダライ・ラマ14世が提唱する「真の自治」構想を受け入れない姿勢を改めて示した。

 今年は、チベット自治区設立50周年に当る他、ダライ・ラマが80歳を迎える節目の年。
ダライ・ラマは、独立ではなく「中道」と呼ぶ真の自治を求めている。
中国政府は、チベットには既に実際の自治が認められているとし、独立の隠れ蓑に過ぎないとして中道論を一蹴している。

 チベットでは外国メディアの立入りが厳しく制限されるなど、厳重な警備態勢が続いており、独立した実態調査が困難となっている。


関連記事

テーマ : ふと感じること
ジャンル :

ネガティブ・エネルギーに対処する方法(まとめ)

 各種のシンボルとマントラについては、レイキシンボルとマントラのまとめ (08/18) を参照して下さい。


1.ネガティブなエーテルコードの切断方法

(1) 第四のシンボル(大光明)を1回描き、マントラを3回唱え、掌で受止めたシンボルを(水を被るように)自分の頭に被せる。
合掌しながらネガティブなエーテルコードを切断する人の名前を3回唱える。
(2) 第三のシンボル(本者是正念)を1回描き、マントラを3回唱えて、
(3) 第二のシンボル(聖壁)を1回描き、マントラを3回唱えて、
(4) 第一のシンボル(超空霊)を1回描き、マントラを3回唱えてアファーメーション。

 例)〇〇(氏名など)の活力を奪うネガティブなエーテルコードを切断します。
(5) 第五のシンボル(樂)を素早く力強く最後は振切るように1回描き、マントラを3回唱えてアファーメーション。
 例)〇〇(氏名など)の活力を奪うネガティブなエーテルコードは完全に切断され、溶かされ、高みに運ばれ、跡形もなく消滅しました。ありがとうございました。
(6) 第四のシンボル(大光明)を1回描き、マントラを3回唱え、掌で受止めたシンボルを(水を被るように)自分の頭に被せる。

 ネガティブなエーテルコード とは、生霊やサイキックバンパイヤのチャクラから伸びている管のことで、それが全身又は一部分に絡まり着き、更に突刺って、心身に悪影響を及ぼしている時、パワフルな第五のシンボルとマントラ 樂(ラク) が活躍します。
アファーメーションの「溶かされ、高みに運ばれ」は切断しただけでは解決しない重症な場合に有効で、相手の正体が判明している場合は、アファーメーションの最初に「〇〇(相手の氏名など)による」と加えれば更に効果的です。
 複数の人に行なう場合は、氏名を1人につき3回唱え、続けて次の人も同様に唱えて下さい。


2.結界を張る方法

 アファーメーション以外は全て1.と同様に行なう。
 例)〇〇(氏名など)が一切のサイキックアタックを受付けない強固な結界を張ります。
 例)〇〇(氏名など)が一切のサイキックアタックを受付けない強固な結界を張ることが出来ました。ありがとうございました。


3.憑依を祓う方法

 アファーメーション以外は全て1. と同様に行なう。
 例)〇〇(氏名など)に憑依した生霊(悪霊)を完全に祓い落します。
 例)〇〇(氏名など)に憑依した生霊(悪霊)は完全に祓い落され、癒され、高みに運ばれ、清められ、赦され、解放され、完全に消えて行きました。ありがとうございました。


4.人前などで咄嗟に邪気を払う方法

 顎を小さく動かしながら第四のシンボル(大光明)を1回描き、マントラを3回唱え、掌で受止めたシンボルを(水を被るように)自分の頭に被せるイメージを想い浮べてから、同様に顎を小さく動かしながら第五のシンボル(樂)を力強く最後は振切るように1回描き、マントラを3回唱えるイメージを想い浮べて、過去完了形のアファーメーション。
 例)邪気による頭痛が完全に治りました。ありがとうございました。


5.先天の三種の大祓(せんてんのみくさのおおはらい)

 自分がサイキック・アタックを受けた時などに唱える。

トホカミエミタメ
甲(きのえ)乙(きのと)丙(ひのえ)丁(ひのと)戊(つちのえ)己(つちのと)
庚(かのえ)辛(かのと)壬(みずのえ)癸(みずのと)
祓ひ給ひ 清め出給ふ(はらひたまひ きよめでたまふ)

トホカミエミタメ
子(ね)丑(うし)寅(とら)卯(う)辰(たつ)巳(み)
午(うま)未(ひつじ)申(さる)酉(とり)戌(いぬ)亥(い)
祓ひ給ひ 清め出給ふ(はらひたまひ きよめでたまふ)

トホカミエミタメ
乾(けん)兌(だ)離(り)震(しん)巽(そん)坎(かん)艮(ごん)坤(こん)
祓ひ給ひ 清め出給ふ(はらひたまひ きよめでたまふ)



関連記事

テーマ : 魔法・魔術
ジャンル :

新型DDH二番艦「かが」と命名

海自のヘリコプター搭載護衛艦、「かが」と命名
    2015年8月27日19時11分       朝日新聞デジタル  
http://www.asahi.com/articles/ASH8W5WN6H8WUTIL02W.html

 海上幕僚監部は27日、横浜市の「ジャパン マリンユナイテッド」磯子工場で建造中のヘリコプター搭載護衛艦を「かが」と命名した。同日、命名・進水式を開いて公表した。(平成29年3月に就役する予定)

 「かが」は、ヘリコプター空母に分類される海自最大の護衛艦で、全長248メートル、幅38メートル、乗員約470人。
潜水艦を探知する哨戒ヘリを中心に9機を運用出来る。陸自が導入する輸送機オスプレイも着艦出来る。
今年3月に就役した「いずも」型の2番艦。

 太平洋戦争中に、ミッドウェー海戦で沈没した旧日本海軍の空母「加賀」と同名。


関連記事

テーマ : (´゜ω゜):;*.':;
ジャンル :

超音速魚雷

 この魚雷は、時速5400km(水中音速)迄実現出来る可能性が確かめられており、世界中の軍事技術研究所で極秘裡に研究されている筈です。
もし、日本の海自が既に実用化して「そうりゅう」型潜水艦がこれを実装していれば、最強の原子力空母艦隊でも一瞬で葬り去ることが出来ます。
因みに、下記2件の板垣英憲情報には、海自が既にこの魚雷を持っているのではないか、と思わせる記事があります。
1.(http://blog.kuruten.jp/itagakieiken/276559
2.(http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/cc814a1692c6e29d5a8c98e4fcdbb9ed


〔参考資料〕:
         水中ミサイル シクヴァル (クリックして拡大)
        シクヴァル2 convert
        画像転載元: (Wikipedia 「シクヴァル」)

 VA-111 シクヴァルは、ソビエト連邦により開発された、スーパーキャビテーションを利用した兵器である。これらは速度200ノット(370km/h)を超えることが可能である。

 この速度は魚雷がスーパーキャビテーションと呼ばれる薄い気泡の中を通る事で、摩擦を低減して達成される。
魚雷が移動する時、周囲に大量の小さなガス排気による泡を作り出せば、水の抵抗力を大幅に減らし、非常に高い速度を発揮することが可能となる。
本魚雷のガス泡沫の層は、水を外方向へ逸らして作られるが、これは特別に形成されたノーズコーンと、エンジンからのガスの展開による。
水が魚雷の表面へと入り込まず、接触しない状態が保持されることで、摩擦抵抗は大幅に減らされ、非常な高速度が可能となった。
この高速性や推進にロケットモーターを使用する点から、シクヴァルは水中ミサイルとも表現される。
引用元記事: (Wikipedia 「シクヴァル」)


関連記事

テーマ : (´゜ω゜):;*.':;
ジャンル :

世界一不幸な日本人?

 オレンジャーが前記事で言っていることと関連しますが、日本人は、これだけ恵まれた暮しをしているのに、世界一「不幸な」国民だそうです。
その原因は、「自然」と「内なる世界」をないがしろにして、外の世界を追いかけていることにある、と思われますが、その平衡点を何処に置くか、がこれから重要な問題になって来ます。

 但し、念の為言って置きますが、日本が素晴らしい国であるからこそ、これを我が物にせんと牙を研いでいる国が直ぐ近くにいることも厳然たる事実で、隣国の幼児期からの反日教育や、日月神示の預言を見ても疑う余地がありません。
これを無視して、「九条を守れ!」と叫んでいる人達はメクラかバカか。そのリーダー達は顔写真を見ても日本人を皆殺しにしたい在日外国人系であり、狼の手下と言っても過言ではないでしょう。
 〔平和=他国から攻められない〕ために、日本はアメリカに頼らなくても国を護ることの出来る軍隊を持つべきだ、というのが、今の私の考えです。(集団的自衛権は過渡的なもの) 
軍隊の規模は大きくなくても、圧倒的な科学技術力で、それを達成することが可能だと思います。
そして、たとえ世界一の軍隊を持っていても、外国が攻めて来ない限り戦争はしない。
神国の誇りにかけて、日本はそう言う国になれると確信します。


武田邦彦 (中部大学)
温かい人生 その2 欲深くなった私たち
   2015年08月25日
http://takedanet.com/archives/1038035561.html

 「辛くないのに辛い人生」になるのはなぜでしょうか? 今日の話題はその1です。
19世紀の初め、今から200年程前のことですが、ヨーロッパの白人は力が余って世界中に軍隊を送り、次々と有色人種の国を侵略して植民地にしていました。
 しかし、日本は「東のはずれ=極東」にあってなかなかそこまでは到達しませんでした。
そしていよいよ幕末に鎖国が解け、白人の人達が日本に来てみるとビックリ仰天したのです。当時の記録をちょっと見てみます。

 「彼等(日本人)は皆よく肥え、身なりも良く、幸福そうである。
一見したところ、富者も貧者もいない。これが恐らく国民の本当の幸福の姿と言うものだろう。
私は、日本を開国して外国の影響を受けさせることが、果して日本人の幸福を増やすことになるかどうか疑わしく思う。
質素と正直さがあれば黄金時代を築けるとしたら、どの国よりも日本がその典型的な社会だろう。
生命と財産の安全、人々の質素と満足は、現在(幕末)の日本のはっきりした姿であるように思われる」(註: 幕末の日本の姿は、http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/Yukishiyo.html を参照)

 当時の日本は、安全な社会で生命と財産が保証されていて、その中で「質素」を「満足」としていたので、日本人は皆、幸福そうだったと言っているのです。
さて、表紙の殆んど見えない程の小さな字で書かれているグラフをザッと見て貰いたいと思います。(註: 画像省略)
このグラフは、一日が終る時に、「今日は良い日だった」と思った人の割合を青い棒グラフで示しています。
グラフの上の方、つまり、「今日は良い日だった」というのが多い国は、アフリカや南アメリカの国が殆んどで、先進国ではアメリカが13番目、イギリスが22番目です。
 そして目をグラフの下の方に移して貰うと、極端に「良かった」という人が少ない国があります。つまり最下位の国、それが何と日本なのです。この調査によれば「今日は良かった」と思う人が、たったの8%!!?? 
その一つ上が残念ながら韓国で9%。これほど不満持ちな国が隣り合せになっているのですから、歴史認識も問題になる筈です。
 つまり、日本は気候が良く、山紫水明、四季折々の自然に囲まれて命の危険を感じることもありません。その上、治安は素晴らしく(世界で10万人当りの殺人件数が0.6人と世界最低)、女性でも夜一人で歩ける珍しい社会です。
それに、所得、寿命など生命財産に関係するものも世界のトップですから、素晴らしいのです。
 そして、かつての日本人はそれで満足して「不満なし」だったのですが、今の日本人は不満だらけと言うことです。
江戸時代と比較しますと、現在の日本は、所得、生活レベル、健康、寿命等あらゆる点で「幸福に生きることが出来る環境」にいます。
それでも世界で最も不満の多い民族ということになるのです。
つまり、日本人の不満は「事実」ではなく「作られたもの」、「幻想」であることが分ります。
(平成27年8月23日)


関連記事

テーマ : 知ってほしいこと。
ジャンル :

皆が自分を表現する時代

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 アーティストになる    2015-08-26
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12065953479.html

 俺はオレンジャー!
君達日本人は、戦後、多くのことを成し遂げて来た。
生きるだけに沢山のエネルギーが必要な時代から、高度経済成長を遂げて、そして、今では沢山のモノに溢れるそんな世の中を創り上げた。

 これから君達は何のために生きるのか。
日本人が背負っている役割は何であるのか。
そうしたことが色々と問われて来る、そんな時代に突入しているだろう。

 こんな時代だからこそ、心に目を向けて自然と共に自分を改めて見詰めることが大切だ。
そこから湧上がって来る想い、それがあなた自身であり、そのエネルギーに自らをチューニングして、そして、それを外に出して行く。

 自分を表現すること、それがアートであり、それを実践する人がアーティストだ。
やっと皆がアート出来る時代に入った。
是非、その時代に生きていることに感謝してそのステージで思いっきり羽ばたいて欲しい。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

P-1 哨戒機

最新鋭国産 Pー1 哨戒機 (クリックして拡大)P-1 哨戒機
画像転載元(http://japanese.china.org.cn/photos/2013-01/04/content_27577781_5.htm
 
 平成26年度版「防衛白書」で、中国が「最新鋭のユアン(元)級潜水艦を大幅に増強している」と指摘された。
ユアン級は海上自衛隊の最新鋭「そうりゅう」型潜水艦と同じく非大気依存型推進(AIP)システムを採用しているとされ、長時間潜航が可能だ。
旧型艦は「ドラを鳴らして航行しているぐらいうるさい」(海自関係者)とされていたが、静粛性も増し、より「見付かり難い」潜水艦となっている。

 これに対抗する P-1は、海中に投下することで潜水艦が発する音を捉える音響探知機(ソノブイ)の性能が向上。
旧型のP-3C哨戒機では捉え難くなっている魚雷発射管を開く音や、舵を切る音も聞き分け、中国潜水艦を探し当てる。
レーダーや磁気探知システムも多機能・高性能化し、僚機が収集したものも含む膨大なデータを高速で解析し、敵潜水艦の位置情報などを割り出す戦闘指揮システムも大容量化した。
記事引用元: (http://www.sankei.com/premium/news/150612/prm1506120004-n2.html


関連記事

テーマ : (´゜ω゜):;*.':;
ジャンル :

情報より正しい直感

 8月21日の当ブログ記事「桜島の大爆発近し」と「激動の秋」を書いた時、もうひとつの重大事件が朝鮮半島で勃発していました。
しかし、これについては何故か「これは大事に至らない」という確信があり、「南北高位級会談」が難航しても静観していました。
そして、予想どおり、25日未明、北朝鮮が前線地帯に出した「準戦時状態」を解除する一方、韓国が北朝鮮向けの宣伝放送を止める、ことなどで両者は合意に達しました。
NHK NEWS WEB(8月25日 2時15分)(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150825/k10010201241000.html
下記参考資料にある、板垣英憲の裏情報より私の直感が正しかった訳です。因みにこの方は明白な工作員です。
 
 一方、8月22日に「株暴落」を書いて、「昨日、597.69円(2.98%)下げた日経225も、週明け月曜日には、更に500円以上暴落することは必至です。その後は分りません」と予告したとおり、25日、月曜日には895円(4.61%)もの暴落を演じ、昨夜のヨーロッパ市場は軒並み略(ほぼ)これに匹敵する4~5%の暴落をしています。(何故か、何時もの株価維持策は不発に終りました)
ただ、NYダウが寄り後、1089ドル安まで突っ込んだ後、値を戻し、588.4ドル(3.57%)安で引けており、今日の東証もこれに似た動きをする可能性が高いと思います。つまり、寄り後に目先の安値を出してしまうかも知れません。売り方は一旦手仕舞う局面でしょう。

 この株安についても、およよさんが、「原田武夫氏によると、株式市場は8月5日より暴騰し始め、日経は23000円にまで達するのだとか。ゴールドも追随するが、でもこれらは月末には突然崩壊するのだとか」(http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-2982.html
と紹介していましたが、暴騰などしませんでしたし、崩壊は月末より早く来ました。ゴールドの動きも読み違いです。

 私が言いたいのは、こういうプロめかした裏情報などに頼らなくても、普通に表の情報を見ているだけでも、正しい判断は出来るということです。


「板垣英憲(いたがき えいけん)情報局」
金正恩第1書記は、すでに北朝鮮軍の上層部に重大命令、これまでの「瀬戸際外交」とは、異次元の様相示す
    2015年8月25日 6時46分の記事
http://blog.kuruten.jp/itagakieiken/335418

◆〔特別情報①〕
 北朝鮮の金正恩第1書記=元帥が、「準戦時体制」を宣言し、保有している潜水艦70隻のうち、50隻を出撃させており、「南北高位級会談」は、軍事境界線上の板門店で会談を継続、交渉は難航している。
北朝鮮内部に情報源を持つ専門家筋によると、金正恩第1書記=元帥は、すでに北朝鮮軍の上層部に重大命令を下しているといい、これまで北朝鮮が行ってきた得意の「瀬戸際外交」とは、異次元の様相を示している。一体「重大命令」とは、何か。


関連記事

テーマ : 検証
ジャンル :

台湾人は日本人として戦った(李登輝)

 現在の台湾政府は、日本軍と戦った蒋介石の国民党中華民国が、戦後、国共内戦に敗れ、台湾に逃れて出来た政権です。
韓国人も、大戦中は日本人として戦ったのであり、戦後、独立戦争を経ることなく、独立したのです。抗日戦争などやっていません。


李登輝氏「日本人として戦った」 寄稿に台湾与党怒る
  2015年8月23日23時37分      朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH8R5G0HH8RUHBI00X.html

 第2次世界大戦中、台湾人は日本人として「祖国」のために戦った――。
台湾の李登輝元総統(92)が日本の雑誌に寄稿した内容に、当時中国で日本と戦い、その後台湾に移った与党・国民党が猛反発している。
同党の総統候補、洪秀柱(ホンシウチュー)氏から「私が負けたら、台湾は日本に売られる」との発言まで飛び出した。

 台湾は日清戦争の結果、1895年から1945年まで日本に統治された。
旧制台北高校から京都帝国大学に進み、日本軍に従軍した李氏は、月刊誌Voice(9月号)に寄稿。「70年前まで日本と台湾は『同じ国』だった……台湾が日本と戦った(抗日)という事実もない」。「当時われわれ兄弟は、紛れもなく『日本人』として、祖国のために戦った」などとした。

 寄稿内容を台湾紙が取上げると、抗日戦争勝利の記念行事開催に力を入れる馬英九(マーインチウ)総統は20日夜、「台湾を裏切り、人民を辱める発言」と激しく批判、李氏に発言の撤回と謝罪を求めた。
中国との統一派とされる洪氏も繰返し批判している他、同党立法委員からは李氏が元総統として受ける礼遇を剥奪(はくだつ)すべきだとの声が上がる。(台北=鵜飼啓)


関連記事

テーマ : 知ってほしいこと。
ジャンル :

ハイアーセルフとの繋がり方

(1)ハイアーセルフとのコンタクト方法

1.合掌して心を静め、リラックスする。

2.第四のシンボル・大光明(ダイコウミョウ) を空中に大きく描き、マントラを3回唱える。

3.目を閉じて利き手の掌を自分のハートに当て、ゆっくりと呼吸しながら、「私の内なる神様」又は、「私のハイアーセルフよ」と静かに3回、心の中で呼び掛ける。

4.内面の微妙な感覚を聞取れるように心を鎮める。

5.ハートに当てている掌を利き手でない方の掌に交換し、同様に呼びかけ、心を鎮める。

6.ハートに当てた左右の掌の感触(感覚)を比較して、心地良さ、安心感、暖かさ、振動など、何らかの反応があった方の掌を再びハートに当てる。
その時、左右両方感じた場合は心地良い方を、左右両方何も感じなかった場合は利き手を当てる。

7.そのまま心を静めて、掌とハイアーセルフが交流しているイメージを想い浮べる。

8.掌から放射される高次元のレイキの光が、ハイアーセルフの輝きを妨げているもの(ネガティブな感情、記憶、トラウマなど)を浄化するイメージを想い浮べる。

9.呼吸は意識せず自然にして、自分の意識はハートに当てた掌全体に置き、内部の感覚を察知することに専念する。

10.ハートからネガティブなエネルギーが浄化され、癒しの光で満されて行くイメージを想い浮べ、心が穏やかなエネルギーで満されるのを体感する。

11.合掌して感謝の気持を伝えて静かに終了する。

 3.~10.は掌を当てる時間などに決りはありませんので、自分が納得するまで行なって下さい。
3.の 内なる神さま は ハイアーセルフ と同じ意味です。


(2)レイキ瞑想の方法(霊視能力、ヒーリング能力を高めるテクニック)

1.ゆったりとリラックスして座る。

2.目を閉じて深くゆっくり呼吸して、頭上に真珠色の光の帯が出来ているイメージを想い浮べる。

3.指先から真珠色の光がレーザービームのように出ているイメージを想い浮べる。

4.第四のシンボル・大光明(ダイコウミョウ) を空中に大きく描き、マントラを3回唱える。

5.そのまま 大光明(ダイコウミョウ) が目の前にあるイメージを想い浮べ続け、頭上の光の帯から光が降り注ぎ 大光明(ダイコウミョウ) と自分をすっぽり包み込むイメージを想い浮べる。

6.暫らくエネルギーを感じたら、降り注いだ光が徐々に頭上の光の帯に戻るイメージを想い浮べる。(この時、目の前にあった 大光明(ダイコウミョウ) も一緒に頭上の光の帯に吸込まれるイメージ)

7.3. ~ 6.の部分を、第三のシンボル・本者是正念(ホンシャゼショウネン)、第二のシンボル・聖壁(セイヘキ)、第一のシンボル・超空霊(チョクレイ)の順で繰返し行なう。

 1つのシンボルにつき3分~5分行ない、時間が無い時は、第四と第三、第四と第二、第四と第一の組合せで行なっても構いません。
                     

関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

感情と感覚の混乱と自己洗脳


 自分が囚われている感情って何だろう?


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
感情×感覚=混乱と自己洗脳     2015-08-24
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12065124517.html

 俺はオレンジャー!
君達は感情と感覚をきちんと分けて把握することが出来ていない。
ある感情に囚われると君達の体は其々の特性に合せて色々な反応を示すことになる。

 このパターンは指紋のように、一人ひとり異なり、そして、そのパターンによって君達は支配されている。
感情の癖が感覚の癖をつくり、その感覚のパターンによって君達の感情は騙されている。

 そのパターンを解き放つこと。
自己洗脳の呪縛から逃れること。
それが君達が自分らしく生きるための近道。

 自分を観察し、そのパターンを是非、見付け出して欲しい。
それがきっとトラウマになっているから。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


関連記事

テーマ : つぶやき。
ジャンル :

「そうりゅう」型潜水艦

 イージス艦も原子力潜水艦も恐れる海自最強の切り札が、海の忍者・通常動力型潜水艦「そうりゅう」です。
純国産のP1哨戒機と併せ、本土防衛の要と位置付けられます。
その強みは次の3点。

1、静粛性の高いAIP推進装置(※)を搭載。(※ 非大気依存型推進装置、スターリングエンジン。電池ではない)

2、後期型では高性能電池を搭載。(殆んど無音に近く、海底の地形に隠れるとイージス艦も探知出来ない。原潜の方がうるさく、見付かり易い。イージス艦も原潜も魚雷1発で破壊)

3、航続力が長く、原潜に次ぐ長期任務が可能。
 (註: 画像転載元に詳細な説明があります)


 そうりゅう型潜水艦 (クリックして拡大)「そうりゅう」型潜水艦
画像転載元: (http://stonewashersjournal.com/2014/11/30/souryuu2/


関連記事

テーマ : (´゜ω゜):;*.':;
ジャンル :

自己伝授 レベル3

1)自己アチューメント(伝授)の前に準備するもの及び注意すること

1.秒単位まで見易い時計を用意する。(註: 大音量キッチンタイマーが私のお薦め)
2.椅子に座って行なうのが一番良いが、床に胡坐でも構わない。
3.腕時計、ベルト、眼鏡、アクセサリーなどの宝石・貴金属類は外す。
4.リラックス出来る服装にして靴とスリッパは脱ぐ。
5.自己アチューメント(伝授)の前に石鹸で手を洗う。
6.自己アチューメント(伝授)は必ず日中(日の出から日の入り迄の間)に行なう。

2)自己アチューメント(伝授)の流れ

1.空間の浄化。
2.自己アチューメント(伝授)の開始を宣言する。
3.自分自身の浄化。
4.頭上、肩、額、後頭部、足の甲、手の順にエネルギーの回路を開く。(シンボル、マントラを送り込む
5.掌、頭上、胸、丹田、背面の順に邪気を払う。
6.終了の合図をする。

3)レベル3 自己アチューメント(伝授)の手順

1.椅子に座り、目を閉じて合掌した状態で、自分(ここから先は ヒーリー と呼ぶ)の2m後にハイアーセルフ、又は、もう1人の自分(ここから先は ヒーラー と呼ぶ)が立っているイメージを想い浮べる。(その後は時計、印刷した用紙、PC、スマホ等を見ながら進めることになるので目を開けて構いません)

2. ヒーラー が第四のシンボルを空中に大きく描き、胸の前で手を 図1 のようにして、描いたシンポルを空中で受止めながら「ダイコウミョウ、ダイコウミョウ、ダイコウミョウ」と心の中で唱え、掌で受止めたシンボルを(水を被るように) ヒーラー の頭に被せるイメージを想い浮べる。

      図1
     (「魂の法則」の表紙より
     (「魂の法則」の表紙より)

3. ヒーラー が、「私はマスターポジションにいます」と心の中で宣言し、その場で一礼してから、「レベル3、1回目のアチューメントを開始します。宜しくお願いします」と心の中で宣言しているイメージを想い浮べる。

4.続いて ヒーラー が、ヒーリー の直ぐ後ろまで近付き、頭から腰に掛かる大きさで第三のシンボルを空中に大きく1回描き、「ホンシャゼショウネン、ホンシャゼショウネン、ホンシャゼショウネン」と心の中で唱え、次に第二のシンボルを空中に大きく1回描き、「セイヘキ、セイヘキ、セイヘキ」と心の中で唱え、最後に第一のシンボルを空中に大きく1回描き、「チョクレイ、チョクレイ、チョクレイ」と心の中で唱えているイメージを想い浮べる。(第四のシンボルのように頭から被る必要はなく、あくまでも ヒーリー に向って行なっている)

 1.~4.で空間、ヒーラー、ヒーリーの浄化が終了し、以降はシンボルを伝授する作業に入る。

5.先ず、 ヒーラー が ヒーリー の後に立った状態で、レベル3、1~3回目のアチューメントでは第四のシンボル・大光明(ダイコウミョウ)のみ、レベル3、4~6回目のアチューメントでは第五のシンボル・楽(ラク)のみを大きく空中に描き、心の中で3回マントラを唱え、シンボルが自分( ヒーリー )のオーラに送り込まれているイメージを想い浮べる。

 レベル3、4~6回目のアチューメント、第五のシンボル・楽(ラク) は各自の判断で省略、又は、後日行なっても構いません。
後日行なう場合、1.~4.、16.~19.は、レベル3、1~3回目のアチューメントと同様です。(シンボルの種類に関係ない共通部分)

 レベル3では、1~3回目(4~6回目)迄、全く同じ内容を3回繰返すことになります。

 第五のシンボル・楽(ラク)は、第四までのシンボルを描く時よりもスピード感を持って、力強く、最後は振切るように、対象物に向けるイメージで行なって下さい。

6. ヒーラー が左手の平を ヒーリー の頭に乗せ、右手の平を左手から10cm上にかざす際に、【 その回に伝授するシンボルを、当てている手の部分を見ながら顎(あご)を動かして1回描き、心の中でマントラを3回唱えること を3回繰返す】イメージを想い浮べる。(時間は1分30秒)
以下【 】の過程を 送り込む と表現します。

7. ヒーラー が ヒーリー の頭上にある手を片手ずつ肩の上に移動させ、両親指が背骨に触れている状態で、シンボルとマントラを 送り込む イメージを想い浮べる。(時間は1分30秒)

8. ヒーラー が ヒーリー の肩に触れている手を左手は額、右手は後頭部に移動させ、ヒーリー の横に立ち、左手は額、右手は後頭部に触れている状態で、シンボルとマントラを 送り込む イメージを想い浮べる。(時間は1分30秒)

9. ヒーラー が ヒーリー の額と後頭部に触れている手を片手ずつゆっくりと放し、ヒーリー の正面に移動し、膝をついて座り、ヒーリー の左足の甲には右手の平、右足の甲には左手の平を置いている状態で、シンボルとマントラを 送り込む イメージを想い浮べる。(時間は2分30秒

10. ヒーラー が ヒーリー の足の甲に置いた手を放し、合掌している ヒーリー の手をヒーラー が両手で覆っている状態で、シンボルとマントラを 送り込む イメージを想い浮べる。(時間は15秒

11. ヒーリー の手を覆っている ヒーラー が、合掌している ヒーリー の掌を開き、胸の前で両手の平を上に向けさせてから、ヒーラー は ヒーリー の掌の10cm上でヒーラー の手をかざしている状態で、シンボルとマントラを左右別々に 送り込む イメージを想い浮べる。(時間は合計1分30秒)

12. ヒーラー は ヒーリー の掌を合掌の状態に戻し、両手の接している部分に強く息を吹き掛けるイメージを想い浮べる。(具体的には、親指側の手首から小指側の手首迄)

13.続いて ヒーラー は ヒーリー の合掌した状態の手をゆっくりと指先が額の位置になるまで持ち上げ(高合掌)、その後 ヒーラー は手を放すイメージを想い浮べる。

14.高合掌の状態を保っている ヒーリー に対し ヒーラー は頭上、胸、丹田(へその下辺り)の順に強く息を吹き掛けるイメージを想い浮べる。

15. ヒーラー は ヒーリー の後ろに回り、レベル3、1~3回目のアチューメントでは第四のシンボル・大光明(ダイコウミョウ)のみ、レベル3、4~6回目のアチューメントでは第五のシンボル・楽(ラク)のみを大きく空中に描き、心の中で3回マントラを唱え、シンボルが自分( ヒーリー )のオーラに 送り込まれている イメージを想い浮べる。

16.ヒーラー が合掌しながら「アチューメントが無事終了しました。ありがとうございました」と心の中で唱えているイメージを想い浮べる。

17. ヒーラー が第四のシンボルを空中に大きく描き、胸の前で手を 図1 のようにして、描いたシンポルを空間で受止めながら「ダイコウミョウ、ダイコウミョウ、ダイコウミョウ」と心の中で唱え、掌で受けたシンボルを(水を被るように) ヒーリー の頭に被せるイメージを想い浮べる。

18. ヒーラー が ヒーリー の正面に移動し、ヒーリー の高合掌している手を解(ほど)き、右手を左側の鎖骨部分に、左手を右側の鎖骨部分に移動させるイメージを想い浮べる。

19. ヒーリー は実際に胸の辺りで手をクロスした状態を保っており、ヒーラー が「終了しました」と終了の合図をするイメージを想い浮べる。

 1.~19. で「レベル3、1回目の自己アチューメント(伝授)」が終了しました。(所要時間は約15分)

 終了後は手を洗い、5分~10分休憩してから、2回目の自己アチューメント(伝授)を開始し、6回目迄、同様に行ないます。但し、3. における開始宣言は「レベル3、2回目(~6回目)のアチューメントを開始します。宜しくお願いします」になります。

 以上で、第四のシンボル・大光明(ダイコウミョウ)、第五のシンボル・楽(ラク)が使えるようになりました。
                                            (8月24日 終了)



関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

身体のポテンシャル(2)

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 体を使い切る     2015-08-23
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12064787243.html

 俺はオレンジャー!
君達の体=ボディには高いポテンシャルが存在している。
君達は気付いていないかも知れないが、君達のボディは、君達の意思を現実化するための沢山の機能が備わっているんだ。

 でも君達はそのポテンシャルの5%も使っていない。
それどころか、体に悪いものを摂取したり、体の機能を退化させるような使い方しか出来ていない。

 君達の体は絶えず変化している。
君達の意識や行動に従って、そのフォーメーションを毎秒変えているんだ。

 君達はもっと自分の体のことを知らなければならない。
そのポテンシャルを十分に発揮出来るように努力をしなければならない。
その機能が十分に発揮される準備が整えば、きっと大きな力を得ることが出来るようになるだろう。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


関連記事

テーマ : 知ってほしいこと。
ジャンル :

「あたご」型イージス艦


 最新鋭「あたご」型のイージス艦「あしがら」 (クリックして拡大)     あしがらi_convert2
画像転載元: (http://www.mod.go.jp/msdf/formal/gallery/ships/dd/atago/178.html


【防衛最前線】
(15)イージス艦 問題は「反日・韓国の壁」…8隻体制でミサイル防衛強化も
     2015.2.6 06:00        産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/news/150206/prm1502060007-n1.html~n3.html)

〔抜粋〕
 政府が1月14日に閣議決定した平成27年度予算案で、防衛省はミサイル防衛(MD)の要となるイージス艦1隻の建造費を計上した。
30年度までに、もう1隻調達する予定で、海上自衛隊のイージス艦は8隻になる。

 日本の主要都市を弾道ミサイルから守るためには、最低でもイージス艦2隻が必要となる。
8隻態勢になることで「常に最高の状態でイージス艦2隻が任務に就ける」(海自関係者)という訳だ。

 海自のイージス艦は、米国が開発した防空システム「イージス・システム」を搭載した護衛艦。
同時に多数の対空目標を捕らえるフェーズドアレイ・レーダーを搭載し、十数個の目標に向けてミサイルを発射出来る。
北朝鮮が弾道ミサイルを発射した場合は、イージス艦の海上配備型迎撃ミサイル(SM3)が大気圏外で迎撃し、撃ち洩らせば地対空誘導弾パトリオット(PAC3)が着弾直前に迎撃する。

 これまでのイージス艦は、味方の艦艇が捕捉した敵の情報を受取っても、改めて自分のレーダーで敵を捕捉し直さなければ攻撃出来なかった。
ところが、新システムでは僚艦の敵情報を受け取れば、そのデータを基にして即座に攻撃出来る。 (政治部 杉本康士)


関連記事

テーマ : (´゜ω゜):;*.':;
ジャンル :

自己伝授 レベル2

1)自己アチューメント(伝授)の前に準備するもの及び注意すること

1.秒単位まで見易い時計を用意する。
2.椅子に座って行なうのが一番良いが、床に胡坐でも構わない。
3.腕時計、ベルト、眼鏡、アクセサリーなどの宝石・貴金属類を外す。
4.リラックス出来る服装にして靴とスリッパは脱ぐ。
5.自己アチューメント(伝授)の前に石鹸で手を洗う。
6.自己アチューメント(伝授)は必ず日中(日の出から日の入り迄の間)に行なう。

2)自己アチューメント(伝授)の流れ

1.空間の浄化。
2.自己アチューメント(伝授)の開始を宣言する。
3.自分自身の浄化。
4.頭上、肩、額、後頭部、足の甲、手の順にエネルギーの回路を開く。(シンボル、マントラを送り込む
5.掌、頭上、胸、丹田、背面の順に邪気を払う。
6.終了の合図をする。

3)レベル2 自己アチューメント(伝授)の手順

1.椅子に座り目を閉じて合掌した状態で、自分(ここから先は ヒーリー と呼ぶ)の2m後にハイアーセルフ、又は、もう1人の自分(ここから先は ヒーラー と呼ぶ)が立っているイメージを想い浮べる。
(その後は、時計、印刷した用紙、PC、スマホ等を見ながら進めることになるので目を開けて構いません)

2. ヒーラー が第四のシンボルを空中に大きく描き、胸の前で手を 図1のようにして描いたシンポルを空間で受止めながら、「ダイコウミョウ、ダイコウミョウ、ダイコウミョウ」と心の中で唱え、掌で受け止めたシンボルを(水を被るように) ヒーラー が頭に被るイメージを想い浮べる。

      図1
     (「魂の法則」の表紙より
      (「魂の法則」の表紙より)
     
3. ヒーラー が「私はマスターポジションにいます」と心の中で宣言し、その場で一礼してから、「レベル2、1回目のアチューメントを開始します。宜しくお願いします」と、心の中で宣言しているイメージを想い浮べる。

4. ヒーラー が、ヒーリー の直ぐ後ろまで近付き、頭から腰にかかる大きさで第三のシンボルを空中に大きく1回描き、「ホンシャゼショウネン、ホンシャゼショウネン、ホンシャゼショウネン」と心の中で唱え、次に第二のシンボルを空中に大きく1回描き、「セイヘキ、セイヘキ、セイヘキ」と心の中で唱え、最後に第一のシンボルを空中に大きく1回描き、「チョクレイ、チョクレイ、チョクレイ」と心の中で唱えているイメージを想い浮べる。(第四のシンボルのように頭から被る必要はなく、あくまでも ヒーリー に向って行なっている)

 1.~4.で空間、ヒーラー、ヒーリーの浄化が終了し、以降はシンボルを伝授する作業に入る。

5.先ず、 ヒーラー が ヒーリー の後に立った状態で、
レベル2、1回目のアチューメントでは第一のシンボル、超空霊(チョクレイ)のみ
レベル2、2回目のアチューメントでは第二のシンボル、聖壁(セイヘキ)のみ
レベル2、3回目のアチューメントでは第三のシンボル、本者是正念(ホンシャゼショウネン)のみを大きく空中に描き、心の中で3回マントラを唱え、シンボルが自分 (ヒーリー )のオーラに送り込まれているイメージを想い浮べる。

6. ヒーラー が左手の平を ヒーリー の頭に乗せ、右手の平を左手から10cm上にかざす際に、【 その回に伝授するシンボルを、当てている手の部分を見ながら顎を動かして1回描き、心の中でマントラを3回唱えること を3回繰返す】イメージを想い浮べる。(時間は1分30秒)
以下、【 】の過程を 送り込む と表現します。

7. ヒーラー が ヒーリー の頭上にある手を片手ずつ肩の上に移動させ、両親指が背骨に触れている状態で、シンボルとマントラを 送り込む イメージを想い浮べる。(時間は1分30秒)

8. ヒーラー がヒーリー の横に立ち、左手は額、右手は後頭部に触れている状態で、シンボルとマントラを 送り込む イメージを想い浮べる。(時間は1分30秒)

9. ヒーラー が ヒーリー の額と後頭部に触れている手を片手ずつゆっくり放し、ヒーリー の正面に移動し、膝をついて座り、ヒーリー の左足の甲には右手の平、右足の甲には左手の平を置いている状態で、シンボルとマントラを 送り込む イメージを想い浮べる。(時間は2分30秒

10. ヒーラー が ヒーリー の足の甲に置いた手を放し、合掌している ヒーリー の手を ヒーラー が両手で覆っている状態で、シンボルとマントラを 送り込む イメージを想い浮べる。(時間は15秒

11. ヒーリー の手を覆っている ヒーラー が、合掌している ヒーリー の掌を開き、胸の前で両手の平を上に向けさせてから、ヒーラー は ヒーリー の掌の10cm上でヒーラー の手をかざしている状態で、シンボルとマントラを 送り込む イメージを想い浮べる。左右別々に行なう。(時間は1分30秒)

12.続いて ヒーラー は ヒーリー の掌を合掌の状態に戻し、両手の接している部分に強く息を吹き掛けるイメージを想い浮べる。(親指側の手首から小指側の手首迄)

13.続いて ヒーラー は ヒーリー の合掌した状態の手をゆっくりと指先が額の位置になるまで持上げ(高合掌)、その後、 ヒーラー は手を放すイメージを想い浮べる。

14.高合掌の状態を保っている ヒーリー に対し、 ヒーラー は頭上、胸、丹田(へその下辺り)の順に強く息を吹き掛けるイメージを想い浮べる。

15. ヒーラー は ヒーリー の後ろに回り、
レベル2、1回目のアチューメントでは第一のシンボル、超空霊(チョクレイ)のみ、
レベル2、2回目のアチューメントでは第二のシンボル、聖壁(セイヘキ)のみ、
レベル2、3回目のアチューメントでは第三のシンボル、本者是正念(ホンシャゼショウネン)のみを空中に大きく描き、心の中で3回マントラを唱え、シンボルが自分(ヒーリー)のオーラに 送り込まれている イメージを想い浮べる。

16. ヒーラー が合掌しながら「アチューメントが無事終了しました。ありがとうございました」と心の中で唱えているイメージを想い浮べる。

17. ヒーラー が第四のシンボルを空中に大きく描き、胸の前で手を 図1のようにして描いたシンポルを空間で受止めながら、「ダイコウミョウ、ダイコウミョウ、ダイコウミョウ」と心の中で唱え、掌で受けたシンボルを(水を被るように) ヒーリー の頭に被せるイメージを想い浮べる。

18. ヒーラー が ヒーリー の正面に移動し、ヒーリー の合掌している手を解(ほど)き、右手を左側の鎖骨部分に、左手を右側の鎖骨部分に移動させるイメージを想い浮べる。

19. ヒーリー は実際に胸の辺りで手をクロスした状態を保っており、ヒーラー が「終了しました」と終了の合図をするイメージを想い浮べる。

 1.~19. で「レベル2、1回目の自己アチューメント(伝授)」が終了しました。(所要時間は約15分)

 終了後は手を洗い、5分~10分休憩してから、2回目の自己アチューメント(伝授)を開始し、3回目迄同様に行ないます。但し、3. に於ける開始宣言は「レベル2、2回目(3回目)のアチューメントを開始します。宜しくお願いします」になります。

 以上で、第一のシンボル・超空霊(チョクレイ)、第二のシンボル・聖壁(セイヘキ)、第三のシンボル・本者是正念(ホンシャゼショウネン)の三つが使えるようになりました。
                                          (8月23日 終了)


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

22DDH「いずも」

 「いずも」は、今年3月に就役したばかりのヘリコプター搭載護衛艦(DDH)で、海自最大の艦艇です。
全長248.0m、全幅38.0m、基準排水量19,500トン。最大速力30ノット。
旧帝国海軍空母「飛龍」より大きく、図体(ずうたい)は戦艦大和に近い。
現在、2番艦24DDHを建造中。(22、24の数字は予算が付けられ、着工した年度)


 中央が「いずも」、手前が旧型の「ひゅうが」 (クリックして拡大)
「いずも」と「ひゅうが」
画像転載元: (http://petori.net/2013/07/17/127


関連記事

テーマ : (´゜ω゜):;*.':;
ジャンル :

自己伝授 レベル1

1)自己アチューメント(伝授)開始前の最終確認

 レイキをマスターする目的は何ですか?
後ろめたい気持ちがあれば回路は開かれないかも知れません。
私利私欲なく「正しい動機」さえあれば、見えなくても、聞えなくても、霊界から必要な援助を授けられ、自己アチューメント(伝授)は必ず成功するでしょう。

2)自己アチューメント(伝授)の流れ

1.空間の浄化。
2.自己アチューメント(伝授)の開始を宣言する。
3.自分自身の浄化。
4.頭上、肩、額、後頭部、足の甲、手の順にエネルギーの回路を開く。
5.掌、頭上、胸、丹田、背面の順に邪気を払う。
6.終了の合図をする。

3)レベル1 自己アチューメント(伝授)の手順

1.椅子に座り、目を閉じて合掌した状態で、自分(ここから先は ヒーリー と呼ぶ)の2m後にハイアーセルフ、又は、もう1人の自分(ここから先は ヒーラー と呼ぶ)が立っているイメージを想い浮べる。(その後は時計、印刷した用紙、PC、スマホ等を見ながら進めることになるので目を開けて構いません)

2. ヒーラー が第四のシンボルを空中に大きく描き、胸の前で手を 図1 のようにして、描いたシンポルを空間で受止めながら、「ダイコウミョウ、ダイコウミョウ、ダイコウミョウ」と心の中で唱え、掌で受止めたシンボルを(水を被るように) ヒーラー が頭に被るイメージを想い浮べる。

      図1
     (「魂の法則」の表紙より
     (「魂の法則」の表紙より)

3. ヒーラー が、「私はマスターポジションにいます」と心の中で宣言し、その場で一礼してから「レベル1、1回目のアチューメントを開始します。宜しくお願いします」と心の中で宣言しているイメージを想い浮べる。

4. ヒーラー が ヒーリー の直ぐ後ろまで近付き、頭から腰にかかる大きさで第三のシンボルを空中に大きく1回描き、「ホンシャゼショウネン、ホンシャゼショウネン、ホンシャゼショウネン」と心の中で唱え、次に第二のシンボルを空中に大きく1回描き、「セイヘキ、セイヘキ、セイヘキ」と心の中で唱え、最後に第一のシンボルを空中に大きく1回描き、「チョクレイ、チョクレイ、チョクレイ」と心の中で唱えているイメージを想い浮べる。(第四のシンボルのように頭から被る必要はなく、あくまでも ヒーリー に向って行なっている)

 1.~4.で空間、ヒーラー、ヒーリー の浄化が終了し、いよいよエネルギーの回路を開く作業に入る。

5.先ず ヒーラー が ヒーリー の後に立った状態で、左手の平をヒーリーの頭に載せ、右手の平を左手から10cm上にかざすイメージを想い浮べる。(時間は1分30秒)

6. ヒーラーがヒーリーの頭上にある手を片手ずつ肩の上に移動させ、両親指が背骨に触れているイメージを想い浮べる。(時間は1分30秒)

7. ヒーラー が ヒーリー の横に立ち、左手は額、右手は後頭部に触れているイメージを想い浮べる。(時間は1分30秒)

8. ヒーラー が ヒーリー の額と後頭部に触れている手を片手ずつゆっくり放し、ヒーリー の正面に移動し、膝をついて座り、ヒーリー の左足の甲には右手の平、右足の甲には左手の平を置いているイメージを想い浮べる。(時間は2分30秒

9. ヒーラー が ヒーリー の足の甲に置いた手を放し、合掌している ヒーリー の手を ヒーラー が両手で覆うイメージを思い浮べる。(時間は15秒

10. ヒーリー の手を覆っている ヒーラー が、合掌している ヒーリー の掌を開き、胸の前で両手の平を上に向けさせてから、ヒーラー は ヒーリー の掌の10cm上で ヒーラー の手をかざすイメージを想い浮べる。(時間は1分30秒)

11. ヒーラー は ヒーリー の掌を合掌の状態に戻し、両手の接している部分に強く息を吹き掛けるイメージを想い浮べる。(親指側の手首から小指側の手首迄)

12.続いて ヒーラー は ヒーリー の合掌した状態の手をゆっくりと指先が額の位置になる迄持上げ(高合掌)、その後、ヒーラー は手を放すイメージを思い浮べる。

13.高合掌の状態を保っている ヒーリー に対し ヒーラー は頭上、胸、丹田(へその下辺り)の順に強く息を吹き掛けるイメージを想い浮べる。

14. ヒーラー は ヒーリー の後ろに回り、合掌しながら「アチューメントが無事終了しました。ありがとうございました」と心の中で唱えているイメージを想い浮べる。

15. ヒーラー が第四のシンボルを空中に大きく描き、胸の前で手を 図1 のようにして描いたシンポルを空間で受止めながら「ダイコウミョウ、ダイコウミョウ、ダイコウミョウ」と心の中で唱え、掌で受けたシンボルを(水を被るように) ヒーリー の頭に被せるイメージを想い浮べる。

16. ヒーラー が ヒーリー の正面に移動し、ヒーリー の合掌している手を解(ほど)き、右手を左側の鎖骨部分に、左手を右側の鎖骨部分に移動させるイメージを想い浮べる。

17. ヒーリー は実際に胸の辺りで手をクロスした状態を保っており、ヒーラー が「終了しました」と終了の合図をするイメージを想い浮べる。

 1.~17. で「レベル1、1回目の自己アチューメント(伝授)」が終了しました。(所要時間は約15分)

 終了後は手を洗い、5分~10分休憩してから、2回目の自己アチューメント(伝授)を開始し、4回目まで同様に行ないます。
但し、3.での開始宣言は「レベル1、2回目(3回目、4回目)のアチューメントを開始します。宜しくお願いします」になります。
                                             (8月22日 終了)


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

株暴落

 21日のNYダウ30種平均は、終値で530.94ドル(3.12%)、ナスダックは171.45ポイント(3.52%)暴落しました。
中国・上海総合株価指数も、4.27%暴落して終りました。
昨日、597.69円(2.98%)下げた日経225も、週明け月曜日には、更に500円以上暴落することは必至です。その後は分りません。

 WTI原油先物も一時40ドルを割れて、終値は40.31ドル(2.44%安)です。
貴金属は、金が少し騰げたものの他は下げています。特にプラチナが3.49%も下げて暴落の域です。 
 
 いよいよ経済大動乱(金融システムの崩壊)が始ったようです。


関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

全記事掲載順一覧(11)

 このブログの掲載記事を最初から順番に閲覧出来るようにしました。
最新記事本文は5件のみ表示し、この「全記事掲載順一覧」は右欄の「最新記事」20件の中に入っているように調整します。
「全記事掲載順一覧」(11)に収録されていない新しい記事は「最新記事」から閲覧して下さい。


・ 全記事掲載順一覧(1) 記事No.1から100迄収録
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

・ 全記事掲載順一覧(2) 記事No.101から200迄収録
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-124.html

・ 全記事掲載順一覧(3) 記事No.201から300迄収録
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-240.html

・ 全記事掲載順一覧(4) 記事No.301から400迄収録
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-341.html

・ 全記事掲載順一覧(5) 記事No.401から500迄収録
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-448.html

・ 全記事掲載順一覧(6) 記事No.501から600迄収録
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-524.html

・ 全記事掲載順一覧(7) 記事No.601から700迄収録
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-634.html

・ 全記事掲載順一覧(8) 記事No.701から800迄収録
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-734.html

・ 全記事掲載順一覧(9) 記事No.801から900迄収録
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-834.html

・ 全記事掲載順一覧(10) 記事No.901から1000迄収録
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-935.html


1001.大きな一歩 (08/16)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1024.html

1002.山百合と宵待草 (08/17)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1025.html

1003.レイキシンボルとマントラのまとめ (08/18)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1026.html

1004.70年談話「世論調査」 (08/18)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1027.html

1005.レイキ基本12ポジション (08/19)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1028.html

1006.レイキ無料独修コース(目次)  (08/19)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1029.html

1007.「陸上総隊」創設へ (08/19)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1030.html

1008.集団的悪レイキ (08/20)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1031.html

1009.木内鶴彦が見た未来 (08/21)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1032.html

1010.天津の爆発現場跡 (08/21)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1033.html

1011.桜島の大爆発近し (08/21)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1034.html

1012.激動の秋 (08/21)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1035.html

1013.全記事掲載順一覧(11)(08/22)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1036.html

1014.株暴落 (08/22)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1037.html

1015.自己伝授 レベル1 (08/22)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1038.html

1016.22DDH「いずも」 (08/22)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1039.html

1017.自己伝授 レベル2 (08/23)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1040.html

1018.「あたご」型イージス艦 (08/23)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1041.html

1019.身体のポテンシャル (08/23)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1042.html

1020.自己伝授 レベル3 (08/24)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1043.html

1021.「そうりゅう」型潜水艦 (08/24)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1044.html

1022.感情と感覚の混乱と自己洗脳 (08/24)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1045.html

1023.ハイアーセルフとの繋がり方 (08/25)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1046.html

1024.台湾人は日本人として戦った(李登輝) (08/25)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1047.html

1025.情報より正しい直感 (08/25)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1048.html

1026.P-1 哨戒機 (08/26)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1049.html

1027.皆が自分を表現する時代 (08/26)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1050.html

1028.世界一不幸な日本人? (08/27)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1051.html

1029.超音速魚雷 (08/28)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1052.html

1030.DDH二番艦「かが」と命名 (08/28)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1053.html

1031.ネガティブ・エネルギーに対処する方法(まとめ) (08/29)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1054.html

1032.中国のチベット政策 (08/29)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1055.html

1033.遠隔ヒーリングの技法 (08/30)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1056.html

1034.中国、尖閣資料公開に反発 (08/30)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1057.html

1035.ブレイクスルー思考 (08/31)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1058.html

1036.犬みたいな猫さん (08/31)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1060.html

1037.「シールズ」の問題点 (09/01)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1061.html

1038.ヤマトタケル晋三 (09/02)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1062.html

1039.日中韓首脳会談への地均し (09/03)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1063.html

1040.気持イイ (09/03)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1064.html

1041.桜島の大爆発近し(2) (09/04)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1065.html

1042.村山富市、中国で入院 (09/04)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1066.html

1043.夢見るチカラ(2) (09/05)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1067.html

1044.アジア諸国の好感度 (09/06)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1068.html

1045.自主防衛論 (09/07)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1069.html

1046.スイスの軍事・安全保障 (09/08)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1070.html

1047.蝉ネコ (09/09)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1071.html

1048.安倍内閣の隠れた仕事 (09/10)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1072.html

1049. チャクラとプラーナと食物 (09/11)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1073.html

1050.自衛隊の神業 (09/12)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1074.html

1051.日本分割統治計画 (09/13)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1075.html

1052.陸自の力 (09/14)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1076.html

1053.自衛隊の粋な計らい (09/15)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1077.html

1054.安保関連法案、今週成立見込 (09/16)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1078.html

1055.民主党歴代代表も集団的自衛権を認めていた (09/17)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1079.html

1056.参院特別委、最後は肉弾戦 (09/17)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1080.html

1057.決断の秋(とき) (09/18)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1081.html

1058.安保関連法案、攻防最終局面へ (09/18)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1082.html

1059.安保関連法案を世界から見ると (09/19)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1083.html

1060.安保関連法案、台湾とロシアの反応 (09/20)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1084.html

1061.綱渡りを決断した安倍総理 (09/21)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1085.html

1062.安保関連法案 与党の忍耐 (09/22)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1086.html

1063.安保関連法案は戦争法案ではない (09/23)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1087.html

1064.戦争法案・徴兵制・対米従属 どれもミスリード (09/24)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1088.html

1065.安保関連法「日本が自立するための一歩」 (09/25)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1089.html

1066.依存と支配からの脱却 (09/25)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1090.html

1067.アサヒが報道した「瀬戸内寂聴法話」 (09/26)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1091.html

1068.山本太郎氏にお灸 (09/26)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1092.html

1069.南沙滑走路完成 (09/26)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1093.html

1070.本来の自分を写す鏡
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1094.html

1071.秋色
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1095.html

1072.VWとの提携を解消したスズキ会長の慧眼 (09/28)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1096.html

1073.異次元からのメッセージ (09/29)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1097.html

1074.銀河の夜明け (09/29)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1098.html

1075.セイヨウタンポポの根茎 (09/30)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1099.html

1076.食べられる野草 (10/01)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1100.html

1077.想いの現実化が加速 (10/02)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1101.html

1078.曲る太陽電池 (10/03)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1102.html

1079.感情は自分を知るためのシグナル (10/04)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1103.html

1080.第三の繋がり (10/05)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1104.html

1081.未来の光「深紫外LED」 (10/06)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1105.html

1082.ノーベル賞と中国・韓国 (10/07)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1106.html

1083.宇宙と繋がる (10/08)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1107.html

1084.中国主導の新秩序? (10/09)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1108.html

1085.遊びの感覚 (10/10)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1109.html

1086.日・中のノーベル賞の未来 (10/10)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1110.html

1087.自分フィルター (10/11)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1111.html

1088.日・中・韓 新たな関係の模索 (10/11)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1112.html

1089.秋の味覚 (10/12)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1113.html

1090.外の世界と内の世界 (10/13)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1114.html

1091.南京事件の検証(1) (10/13)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1115.html

1092.騙し絵 (10/14)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1116.html

1093.「南京大虐殺」世界記憶遺産登録 与野党の反応 (10/14)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1117.html

1094.さあ、こっちへいらっしゃい (10/15)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1118.html

1095.世界各地で空に異変 (10/15)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1119.html

1096.ヤマトタケル晋三の面目 (10/16)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1120.html

1097.樹から落ちた雛 (10/17)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1121.html

1098.日本共産党の安保容認 (10/17)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1122.html

1099.体と頭と心を鍛える (10/18)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1123.html

1100.国連の「敵国条項」 (10/18)
http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-1124.html


関連記事

激動の秋

 いよいよですかね。中国経済バブル崩壊の影響がじわじわと拡がって来ました。
ガソリンが安いのは有難いですが。
日本は未だバブルではないものの、無傷ではいられません。
激動の秋が近付いています。


1.NYダウ、358ドル安=10カ月ぶり安値、世界経済に不透明感
   8月21日(金)5時49分配信            時事通信  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000017-jij-n_ame)     

 【ニューヨーク時事】20日のニューヨーク株式相場は、中国の景気減速で世界経済の先行き不透明感が強まる中、大幅続落した。
優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比358.04ドル安の1万6990.69ドルと、約10カ月ぶりに1万7000ドルを割り込んで終了した。
ハイテク株中心のナスダック総合指数は141.56ポイント安の4877.49。


2.NY商品、原油が急反落 在庫増で6年5ヶ月ぶり安値、金は反発  
     2015/8/20 5:02          日本経済新聞
http://www.nikkei.com/markets/shohin/kaigai.aspx?g=DGXLASQ2INYPC_20082015000000

 【NQNニューヨーク=横内理恵】19日のニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)で原油先物相場は大きく反落した。
WTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)で期近の9月物は前日比1.82ドル安の1バレル40.80ドルで取引を終えた。一時は40.46ドルと2,009年3月3日以来ほぼ6年5カ月ぶりの安値を付けた。

 米エネルギー省が発表した週間の石油在庫統計では、原油在庫が減少の市場予想に反して増えた。
主な原油消費国である中国の景気減速懸念も根強く意識され、原油の需給が更に緩むとの見方から売りが膨らんだ。

 ガソリンは5日続落、ヒーティングオイルは反落した。

 ニューヨーク金先物相場は反発した。ニューヨーク商品取引所(COMEX)で取引の中心である12月物は前日比11.0ドル高の1トロイオンス1127.9ドルで取引を終えた。
中国株式相場が不安定な値動きとなり、米国株も大幅安で推移する場面が目立った。
投資家が運用リスクを取り難くなり、逃避資金の受け皿になり易い金が買われた。
 銀とプラチナも反発した。


関連記事

テーマ : ふと感じること
ジャンル :

桜島の大爆発近し

桜島の火口の底に「ふた」 爆発力増すおそれ
  2015年8月21日07時23分     朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH8N35ZKH8NTIPE004.html

 15日に噴火警戒レベルが3(入山規制)から4(避難準備)に引上げられた鹿児島市の桜島では、昭和火口の底に噴出物が溜り、「蓋(ふた)」のように火口を塞いでいることが確認されている。
朝日新聞が15日午後に上空から撮影したところ、蓋の周囲から白いガスが噴出していた。
専門家は、蓋によって内部の圧力が高まり、より爆発的な噴火に繋がる可能性があると指摘している。

 19日午後に気象庁の調査に同行した京都大学火山活動研究センターの井口正人センター長は、こうした状況が続いているのを上空から確認した。
昭和火口では同日未明、警戒レベル引上げ後初めて極小規模な噴火が起きたものの、「火口はほぼ閉塞(へいそく)状態で、内部の圧力が高まって爆発力が増している」と指摘する。

 桜島では今年1~6月に672回の爆発的噴火が起きたが、7月は14回と激減した。蓋は噴火活動が激しかった5~6月ごろの噴出物と見られるという。

 一方、国土地理院は、桜島の南岳山頂火口の東側で、おもに8月10日以降、地盤が東西方向に最大約16センチ広がる変動を観測した。
地球観測衛星「だいち2号」によるデータを解析した。
昭和火口下でマグマが上昇した動きと見られると言う。
 (小林舞子)


関連記事

テーマ : 地球
ジャンル :

天津の爆発現場跡

 直径100mの大穴が開いたそうです。
まるで小さな隕石が落下して出来たクレーターのようです。


爆発跡地 空撮写真 (クリックして拡大)天津の爆発現場跡
画像転載元: (http://golden-tamatama.com/blog-entry-2001.html


関連記事

テーマ : これはヒドイ
ジャンル :

木内鶴彦が見た未来

 「天下泰平」さんの記事に木内鶴彦の『「臨死体験」が教えてくれた宇宙の仕組み』という本のことが紹介されています。(http://ameblo.jp/pure-tenkataihei/entry-12053206892.html
その中に次のような件(くだり)があります。

 「木内さんが見て来た未来の世界は、両極端に大きく異なる2つの未来であり、1つは、お孫さん達のような子供達に囲まれて天体望遠鏡を眺めながら楽しそうに老後を送っている様子で、もう1つは瓦礫の廃墟の中で白髪になった木内さん本人が佇んでいる様子が、まるでフィルムが二重に重なったかのように同時に映し出されていたそうです。
 廃墟の世界の未来は、放射能が北半球全体を汚染している状況であり、その時は大規模な核戦争が起ったと思ったようですが、現在の原発事故の放射能汚染などを考えると、この未来は今の福島原発の汚染、もしくは、これから先にも未だ起る世界規模の原発事故の多発、更には核戦争も含めた未来の姿だったのかも知れません」

 以前の私は良く解らなかったのですが、今、こんな話を聞くと、「何だ。パラレル・ワールドか。(バカバカしい)」と思います。
パラレル・ワールドだということは、「まるでフィルムが二重に重なったかのように同時に映し出されていた」と言う箇所を見ると、一発で判ります。
パラレル・ワールドというのは三次元の過去でも未来でもありません。
元々、過去も未来も現実(三次元)には存在しない幻想なのです。存在するのは今現在だけです。
では、過去や未来は何かと言うと現時点での想念の世界です。想念の世界というのは、三次元では仮想でも異次元では現実です。
 だから、それには無限の可能性があって、その中の一つや二つを見たからと言って、それが三次元の現実になる確率は極めて小さなものです。但し、五次元、六次元のアカシック・レコード(パラレル・ワールド)にアクセス出来る場合や、預言の場合は別です。
 普通の霊格の人は、精々、四次元のパラレル・ワールドを見ているだけですから、予言が的中することは殆んどありません。木内鶴彦も、私は信用していません。
代表例として、「黄金の金玉」サイトを見ていれば分ります。何百回か何千回か飽きもせず予言を書いていますが、今迄、当った例(ためし)がありません。ご本人がそう言っています。


関連記事

テーマ : 予言に関するもの
ジャンル :

集団的悪レイキ

 下記掲載記事で、「幻の桜」のMAHAOさんが言っている宗教団体の呪術は、レイキに似た原理を集団的に悪用したものだと言えるでしょう。所謂、サイキックアタックです。

 実は、昨日、創価学会は電磁波を使って病気にしたり、治したりして人を操っているという長文のコメントがあったのですが、内容に被害妄想的な部分もあり、確信が持てなかったので掲載しませんでした。
創価は、電磁波より呪術を使っていると思います。どちらも似たようなものですが。
良い周波数や想念があれば、悪い周波数や想念もある。
両者は、裏返した「ソルフェジオ周波数とレイキの関係」みたいなものかも知れません。

 創価については、実は私も東北大学の学生時代、活動した時期があったので、どういうものかは、ある程度知っています。(その前には、過激な学生運動もやっています。お蔭で組織の洗脳には免疫が出来ています)
大阪での会社勤め時代は寮監が、家族が、そして今でも隣家が学会員で、随分、煩く付き纏われましたが、学会を抜けて(退転と言う)からの私には基本的に歯が立ちません。
エホバの証人も同じです。霊力、否、後ろの存在の格が違います。

 MAHAOさんは、「木さんに頼めば良い」、と言っていますが、私は頼んだことがありません。因みに、彼女も偶(たま)に、私のブログを見に来ます。


「幻の桜」
いつもニコニコご質問コーナー S学会への対処法
       2010-03-15 
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-395.html

 いつも ご愛読ありがとうございます☆
さて今宵はこんな質問を 取上げようと想います。
 (・ω・)/

「MAHAOさん。僕は近隣住民から嫌がらせを受けています。
その近隣住民はS学会と言う新興宗教組織に入っているのですが、物理的に嫌がらせ行為をしたり、想念体を使っているのか、こちらの事を色々と探って来ているのです。
どうやったら彼らの魔の手から逃れることが出来るでしょうか? (抜粋) 」
 (>ω<)ノシ))パタパタパタパタパタパタパ
実は これと同様のご相談、かなり多数受けていました。
 <(_ _)>
「家族がS学会に入っています。私は入信したくないので拒絶したら病気になった」
「知人から某宗教団体に勧誘された。勧誘されたのを断ってから無性に不安感が襲うようになって仕事に失敗するようになった。今迄あり得なかったのに大事な商談に寝坊したりして、遅刻してパーになった」
ある方からは、S学会に入る事を拒んで強制入院させられそうな恐怖を感じたと告白されてしまいました。 
(S学会に入らないと親類縁者役所に居る信者もグルになり、精神病院に強制入院されてしまうそうな)
 ガクガクブルブル(((゜д゜;)))
まあとにもかくにも、かなりごメーイワクなS学会をはじめとする新興宗教団体なのですが、
 <(_ _)ノ
実際に 信者さんを家族に持つ人や、近隣住民にこうした信者が居る人にとっては洒落で済まない問題。
 しかも、こうした組織の勧誘を断ったり、教団に屈従しない行動を執ると、先に話したような不可思議な現象が起ったりする事がある。 
何人かの方から、そういうお便りを受取りました。
理由もなく イライラするような気分に陥る。 
タイミングが狂って物事が上手く行かなかったりする。
誰にも教えてないのにこちらの行動を見透かされる。
病気になる。ちょっとした事故に遭ったりする。 
そのタイミングを見計らったかのように信者達が、またやって来て、
「悪い状況になったのは帰依しないからだ。私達が警告したじゃないか。 でも今なら未だ大丈夫! 心を改めて入信すれば良い。これは貴方の業に対する仏罰だ。早く入信しないと、よりとんでもないことが起る」
そんな言葉を 不安感を掻き立てるようにしながら、どんどん呟くのです。
 (>ω<)/~~~
でも はっきり言います!
 \(-o-)/
これは実は天罰でも仏罰でもありません。ただの呪術です。m9(・ω・)
以前 ブログでご紹介したように、実は多くの宗教が信者達の祈り、信仰の想いを元に独自の想念体をつくり上げています。 
そうした宗教施設には、信者達が様々な祈り、願いを叶えようと毎日のように参拝して来ています。
 想いもエネルギー。そうした想いが溜ると、信者達の想念が集まり、教団の為に働く想念体として形成される。
そして宗教団体の教祖が、その想念体に名を付け、こう命令するのです。
「教団の敵を駆逐せよ」、 「教団に、どんどん信者を入れよ」、「勧誘に抵抗したり、脱退を試みる者に報いを与えよ」 と。
こうした想念体は一人の想いではありません。 
何万人、何十万人、教団によっては数百万人分の想いが膨らみ、想像も出来ない程大きな、若しくは多種多様な想念体となっています。
 ((◎д◎;)
そしてこの想念体が、お守りや仏壇等の呪具を使い、信仰で縁を繋いだ信者達の行動を監視し、彼等からエネルギーを徴収し続けるのです。 
そして教団に逆らう輩に攻撃を仕掛ける。
こうした宗教団体は、お抱えの呪術師や祈祷師を抱えている事が多いです。
 彼等を雇い入れて、そうした想念体の使役の仕方を学んでいる。 
某新興宗教団体は、神社にかなりの額を寄進する事で神社関係者から 呪術の知識を会得し使っていました。
そうした宗教の誘いを拒絶した事により起る悪現象は天罰でも何でもなく、 こうした想念体を使用した只の呪術なのです。
 そしてこうした想念体の攻撃方法は、主に攻撃対象の潜在意識に様々な誘導を行なう事です。
その誘導語り掛けを行なう事で、タイミングのずらしを誘って来ます。
例えば、会社に行く時に、ちょっと家を出るタイミングをずらしたりして災いの縁と繋いだりする。 
仕事が失敗するように、微妙にタイミングをずらしたりする。 
または、そうした誘導に、より掛かり易くする為に、夢でイライラや不安を押し付けようとして来ます。 
 もっと酷いタイプだと、教祖や幹部が抱えている病の気を想念体が不安感と一緒に教団外の人間に運んで来る。
そうした想念体の主に使う攻撃法は、タイミングの逸らしや不安感、恐怖感の植付です。
 Σ(゚д゚;)
かと言って信者になんかなりたくありません。 
もし信者になれば、恒久的に気や運を捧げさせられて、周辺の人からも気や運を吸うプチヴァンパイア的存在になってしまう・・・。
 (_ _。)
では一体どうやって数万人、数十万人分、時には数百万人分の想いが乗った想念体群の攻撃に太刀打ちしたら良いでしょう?
 (>ω<)/?
まあ、最も簡単な方法としては、人間よりも想いが強力な存在に護って貰うこと。それが一番簡単な方法です☆ 
具体的には、木さん、山さん \(^o^)/-☆
こうした存在こそが、実は古来から人類に崇められてる神。 
神社は本殿に人々を誘導して、そこに祈らせながら実際は自分達だけは地域の木のリーダー格である木に願いを叶えて貰っていました。
神社が力を借りし存在。それが木や山であるのです。 
 木や山は、お互い大地とテレパシーで交信しています。 
もし地域のリーダー格の木さんに頼めば、その地域の木、若しくはもっと広い範囲の木が助けてくれるのです。
アバターと言う映画が在りました。 
あの映画で主人公は最後の戦いの前に木さんにお願いをしました。
すると、木さんは主人公達に鳥や動物達の援軍を送ってくれ、あっという間に敵軍を滅ぼしてくれました。 
現実の木の役割も これに近いです。
 (・ω・)
木は枝から気を放出し、風を動かし、人々の集合意識レベルで嗜好や判断に影響を与えて来ます。 
人心をあっという間に変化させてしまいます。
また根っこから磁場を変えて風土自体を変えてしまい、場合によっては地脈の流れを変え、地震すら引起す。
さらにアバターでも描かれていたように、動物達を呼ぶ。
以前、ブログで書きましたが、動物達の想念ひとつ取ってみても、並の呪法では太刀打ち出来ない位強力なのです。
 呪術師や宗教団体が何百万人分の想いを集めた想念体を使役しても、
その何百万人の意識を根底から変えてしまうのが木さんの力\(^o^)/ー♪
誘導したり、タイミングをずらしたり、悪い物をポイポイするのが関の山の
宗教団体の想念体では決して太刀打ちが出来ません。 
だから吸血鬼達は、そうした強力な庇護存在である木さんを長年、人々の目から覆い隠し、代りに別な施設を作り、自分達の為の想念体を作る為に、そこに祈らせて来ました。 
 実は、MAHAOも2000年近い歴史を持つ某神社の想念体に一度攻撃された事が在りました。
 (>_<)
何故だか何時もタイミングをずらされ、更に、かなり衝撃的な出来事が起り、毎日泣き暮してしまっていたのですが。
 (ノ◇≦。) 
そんな時、我が家の魔法ニャンニャ空(そら)ちゃんに言われ、お水と、お酒を持って家の近所のリーダー格と思しき木さんに「守って下さい」とお願いしたら 、(―人―) 
問題があれよあれよという間に無事解決し、 
 (ノ^^)八(^^ )ノ~♪
タイミングの調子も治り、イラつきも無くなった。 
 (≧▽≦)
まあその時の事は後で詳しく記事に書こうと想うのですが、
 <(_ _)>
その経験から 一日数千人、数万人が参拝する神社の想念体も、願いを叶えてくれる、その地のリーダー格である木さんの力には太刀打ち出来ない事を感じました。 
だから、神社は結界の要にも木さんを無理矢理据えて来ていた。
いざという時の防備の中心として。 
まあそんなこんなで木さんに頼むのが最も良いと感じました。 
 (・ω・)/
後、攻撃して来る想念体が、それ程大きくないのなら、天然水晶の力を借りても良いかも知れません。
水晶は想念体の量によるのですが、想念体を浄化してしまう作用があります。
だから寝ている時に、やや大きめの水晶をデンと置いて、 
 ∈(・・;)デン 
自分はオニキス等、防御の石を身に着ける。 
ただ規模の大きい教団の想念体だと、多少手こずるかも知れません。
水晶にも一度に浄化出来る量は限られている。
また応急処置的ですが、そうした想念体が最も活発に行動すると言われている時間が丑三つ時。
その時間、特に寝ている間とかには、想念体は様々な誘導を試みようと、色んな悪意のある誘導情報を潜在意識に送り込もうとします。 
その時間の間、こういう呪文を唱えたテープをリピートし、寝ながら聴くのも良いかも知れません。
古語でMAHAOが知ってる中でも強力な呪文。
何故か吸血鬼系の人が嫌がる呪文でした。 (・・;)
祓言葉の原型の様な響きで、

カケマクン・サカシ・イサナキ・ン・オオカムイ・ナン
チクシ・ヌ・ヒヌカ・ヌ・タチハナ・ヌ・オトド・アワギン・ハラ・ヌ
ミソキ・ハライ・タマシントク・アレアレ・ヌ・ハラエトド・オオカムイ・ナン
ハラエタマン・キヨムタマン・ト・キコシ・タベコトド 
マモリ・タマン・サキワイ・タマン・ト・キコシ・タベ・コトゥ・ヲ
アマンカムイ・クヌンカムイ・ヤオヨロツン・オオカムイ・ナン
モロ・キクシ・モロ・キクシ・タベ・ヌ・トド・ノロ・ノロ・オゥーッ

とまあこんな感じです。
 <(_ _)>
これを声もしくは心で唱えてる間は、そうした影響を受け難い様に感じました。
 \(^o^)/
でもまあ、ずっと唱え続ける訳にも行かないので。 <(_ _)> 
解決策として最も有効な方法は、やはりリーダー格の木さんに頼むこと。
これが、MAHAOの知る限り最も強力な守りになって下さる方法です。
何とぞS学会にお悩みの皆様。 
一度、ご地域のリーダー格の木さんに、試しに、助けをご相談してみて下さい。 
 <(_ _)>
以上、MAHAOから、今日も自然信仰の勧めでした。


関連記事

テーマ : 魔法・魔術
ジャンル :

「陸上総隊」創設へ

 朝鮮戦争後、在日米軍の補完勢力として誕生した赤ん坊の自衛隊が、米軍とは別個の組織として着実に大人に成長しつつあることを窺わせます。
有事に在韓米軍が事実上、指揮権を掌握する韓国軍より独立性は高いと言えるでしょう。


防衛省:「陸上総隊」創設へ準備室 今年度末に設置
2015年08月18日 20時20分(最終更新 08月19日 00時24分)  毎日新聞 
http://mainichi.jp/select/news/20150819k0000m010084000c.html


 防衛省は、陸上自衛隊の全国5方面隊などを束ねる統一司令部「陸上総隊」の2017年度創設に向け、今年度末に準備室を設置することを決めた。
陸自の全国的な部隊運用を強化すると共に、海・空自衛隊や米軍との調整窓口を一本化し、これらと連携が必要な「統合作戦」や、大規模災害への迅速な対応を可能にするのが狙い。
防衛省は16年度予算の概算要求に庁舎(地上4階、地下2階建て)建設費など50億〜100億円を盛り込み、同年中に着工する方針だ。

       陸上総隊に関する組織図
拡大画像⇒(http://mainichi.jp/graph/2015/08/19/20150819k0000m010084000c/001.html

 陸上総隊は300人規模で朝霞駐屯地(東京都練馬区など)に創設し、北部、東北、東部、中部、西部の5方面隊が個別に持つ指揮機能を統括する。
各方面隊毎に行なう海自、空自や米軍との調整を陸上総隊が一括して担う他、統合幕僚長からの命令を一元化して受ける形となる。

 司令部は朝霞駐屯地に置くが、米軍との調整機能は在日米陸軍司令部と隣接する座間駐屯地(相模原市など)に持たせ、数十人を配置して米軍との連携強化を図る。

 統一司令部は海自と空自には既に存在する。陸自にないのは、全国的な運用よりも、主に旧ソ連の上陸侵攻に備えるため5方面隊を国土に隙間(すきま)なく配備することを重視して来たためだ。
戦前の旧陸軍が強大な権限を持って暴走した経緯があり、指揮権限の一元化は「組織の肥大化を招く」との批判も根強かった。

 しかし、中国の海洋進出を受け、政府は沖縄県・尖閣諸島など南西諸島が攻撃を受けた場合に備える「島しょ防衛の強化」へ方針を転換した
迅速な部隊展開をする上で統一司令部の存在が不可欠と判断した。
また、東日本大震災では、陸自の方面隊毎に指揮する運用が影響し、陸海空による統合任務部隊を効率的に運用する体制が不十分だったこともあり、陸上総隊創設によって「オールジャパン体制」を構築する必要性も指摘されていた。

 陸自幹部は「陸自にとって陸上総隊は悲願だった。より迅速な部隊運用に繋がる」と述べた。【飼手勇介】


関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。