スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸福とは何か?(3)<天界の至福>

 これまで2回に亘って述べて来た三次元の物質界に於ける幸福と、四次元以上の界層に於ける幸福とは当に次元が違います。
それは霊界を含めた三千世界の創造神が大歓喜そのものであり、それに近付くほど、その反映を強く受けるからです。と言っても、霊格の高い霊能者でなければ、それを自ら体感することは出来ません。
ここでは、それを神智学の記述により、智識として知って置くことにしましょう。
 

A・E・パウエル編著 「神智学大要 3 メンタル体」 仲里誠拮 訳 (たま出版) 

第20章 天国(デヴァチャン)の原則 より抜粋

 人は界層を一つ上る毎に前の界層で死ななければならない。
アストラル界層での死の後、メンタル界層(五次元)で目覚めると、先ず、真っ先に感ずるのは形容も出来ぬ程の至福と活力であり、生きていることの全き歓びである。
それはただ生きるということ以外には当面何も望むことはないという体のものである。
このような至福こそが、太陽系宇宙に於けるあらゆる高次元世界に於ける生活の真髄の一つである。
 アストラル生活でさえ、地上生活のどんな喜びよりも遥かに幸福なものになるが、五次元天界(デヴァチャン)の生活の至福は四次元アストラル界層のそれとは比較にならぬ程である。
 このような体験は、各高次元の世界毎に繰返され、現在の界層の祥福は、その前の界層の祥福に弥増さる。
これは至福感だけではなく、英知と視野の広さに於いても亦同様である。
天界の生活はアストラル界の生活よりも遥かに充実して広く、両者は比較にならない。
 デヴァチャン(五次元の天国)で目を覚ますと、先ず真っ先にこの上なく微妙な色彩が彼の目に映る。
空気までが音楽と色彩かと思われ、全心身に光と調和とが漲る。
やがて黄金色の霞の中から地上に於いて彼の愛した人々の顔が現れる。(註: 地上に転生している、或いは転生していた身魂の本霊)
その顔は霊妙なる美に輝き、下界の葛藤や喜怒哀楽に染まぬ、いと気高き、いと美しき情感を湛えている。
 天界で目覚めた時に受けるこの至福を適切に表現し得る人は、恐らくいないであろう。
この深甚なる至福が天界の主な特徴である。
それは、けだし単に邪悪や悲哀が有り得ないというだけではなく、又あらゆる生物が幸せであると言うだけでもなく、あらゆる人々が、その人なりの最高の霊的至福を享受する世界であり、自己の願望に応える力を限るものがあるとすれば、唯自分の願望する能力だけであるという世界である。
 この至る所喜悦が圧倒せんばかりに充満している実感がデヴァチャン住人より消えることは決してない。斯くの如きは地上には絶えて無く、それを写し得る者も亦絶えて無い。
また、この天界の巨大なる霊的活力は言語に絶する。
この天界を写そうとして色々な試みが為されて来たが、悉く失敗に帰した。
元々それは物質界の言語では現わし得ない性質のものであってみれば至極当然のことである。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

レイキ無料独修コース(16)

〔転載〕
「永遠に続く道」
669.レイキ無料講習 独学で完全マスター 16
           2015.07.08
http://eternalhighroad.blog100.fc2.com/blog-entry-669.html

 当シリーズでは、「魂の法則」ヴィセント・ギリェム(著) 小坂真理(翻訳)のレイキに関する記述(啓示)に共感し、必要としている人が自由にレイキを学べる機会を無償で提供しています。
 レイキに興味をお持ちで当ブログに初めて訪問された方は必ず こちら をご覧になってから、タイトル「レイキ無料講習 独学で完全マスター」を 1、2、3、4、5… と番号順に読進めて下さい。

 レベル3 では高次元のエネルギーと肉体との間に回路を開き、ハイヤーセルフ(高次元の自己)と繋がることを主に学びます。
それにより、エネルギーの質が レベル2 までとは比較にならないほどクリアでパワフルになり、レイキの魅力が一段と増して来るでしょう。


レベル3
(サードディグリー・奥伝、奥伝後期)の説明 Ⅳ


10)第五のシンボルとマントラ 楽(ラク) の活用法

1.〔ネガティブなエーテルコードの切断方法〕
 第四のシンボルを1回描き、マントラを3回唱え、掌で受止めたシンボルを(水を被るように)自分の頭に被せる。
合掌しながらネガティブなエーテルコードを切断する人の名前を3回唱える。
第三のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第二のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えてアファーメーション。
例)〇〇(氏名など)の活力を奪うネガティブなエーテルコードを切断します。
第五のシンボルを素早く力強く最後は振切るように1回描き、マントラを3回唱えてアファーメーション。
例)〇〇(氏名など)の活力を奪うネガティブなエーテルコードは完全に切断され、溶かされ、高みに運ばれ、跡形もなく消滅しました。ありがとうございました。
第四のシンボルを1回描き、マントラを3回唱え、掌で受止めたシンボルを(水を被るように)自分の頭に被せる。

 ネガティブなエーテルコード とは、生霊やサイキックバンパイヤのチャクラから伸びている管のことで、それが全身又は一部分に絡まり着き、更に突刺って、心身に悪影響を及ぼしている時、パワフルな第五のシンボルとマントラ 楽(ラク) が活躍します。
アファーメーションの「溶かされ、高みに運ばれ」は切断しただけでは解決しない重症な場合に有効で、相手の正体が判明している場合は、アファーメーションの最初に「〇〇(相手の氏名など)による」と加えれば更に効果的です。

 複数の人に行なう場合は、氏名を1人につき3回唱え、続けて次の人も同様に唱えて下さい。

2.〔結界を張る方法〕
 アファーメーション以外は全て1. と同様に行なう。
例)〇〇(氏名など)が一切のサイキックアタックを受付けない強固な結界を張ります。
例)〇〇(氏名など)が一切のサイキックアタックを受付けない強固な結界を張ることが出来ました。ありがとうございました。

3.〔憑依を祓う方法〕
 アファーメーション以外は全て1. と同様に行なう。
例)〇〇(氏名など)に憑依した生霊(悪霊)を完全に祓い落します。
例)〇〇(氏名など)に憑依した生霊(悪霊)は完全に祓い落され、癒され、高みに運ばれ、清められ、赦され、解放され、完全に消えて行きました。ありがとうございました。

4.〔人前などで咄嗟に邪気を払う方法〕
 顎を小さく動かしながら第四のシンボルを1回描き、マントラを3回唱え、掌で受止めたシンボルを(水を被るように)自分の頭に被せるイメージを想い浮べてから、同様に顎を小さく動かしながら第五のシンボルを力強く最後は振切るように1回描き、マントラを3回唱えるイメージを想い浮べて、過去完了形のアファーメーション。
例)邪気による頭痛が完全に治りました。ありがとうございました。

5.〔チャクラの調整(特定のヒーリング経路とチャクラを開くこと)を可能にする方法〕
 他者にレイキアチューメント(伝授)を実施する際に最終段階で、エネルギーを確実に定着させる方法は、レベル4 で紹介します。

11)レイキBOXを使用して日時を特定し、複数の人にレイキを送る時(時空超越)に第四と第五のシンボルを加える方法

1.箱と紙を用意する。
箱は自然素材の蓋が閉るもので金属製は避ける。
紙はメモ帳でも構わないが、ポリプロピレン樹脂などの合成紙は避ける。

2.紙に名前、住所、年齢、送る時間、実現したい状況を書き、箱に中に入れて蓋を閉める。(住所、年齢は省略も可能で、時間、実現したい状況は各々バラバラで構わない)

3.第四のシンボルを空中に1回描き、マントラを3回唱え、掌で受止めたシンボルを(水を被るように)自分の頭に被せる。

4.蓋の上の左側に左手を置き、右側に第三のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、第二のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えてから蓋の上の右側に右手を置き、10分間その状態を保ちヒーリングすると、指定した時間に指定した相手へ自動的にエネルギーが流れる。(自己ヒーリングを兼ねる)

 ヒーリングの際は、箱に入れた氏名の一覧表を予め作成して置き、順番に氏名を3回ずつ唱えると更に効果的な上、慣れて来ると対象者の現状が伝わって分るようになる場合もあります。
例えば名前を唱えた時に突然、動悸が始まる、咳が止らなくなる、掌がヒリヒリする等の症状が出た場合、対象者が相当ネガティブな状況に陥っていることが多々あります。
 そんな時は10分間のヒーリング中に、特にポジティブなアファーメーションを唱えて下さい。
例)〇〇(対象者の氏名)の病気が快方に向っています。ありがとうございます。
例)〇〇(対象者の氏名)の怪我はすっかり治りました。ありがとうございました。

 レイキBOXは個人だけではなく、会社などの団体名、ペットの名前、大切な物の名前でも構いません。

5.蓋の上の左側に左手を置いたまま、右側に第五のシンボルを素早く力強く最後は振切るように1回描き、マントラを3回唱えてから蓋の上の右側に右手を置き、過去完了形のアファーメーション。
例)全ては最良の状態になりました。ありがとうございました。
例)全てはレイキBOXに入れた内容の通りになりました。ありがとうございました。

6.もう1度、空中に第五のシンボルを素早く力強く最後は振切るように1回描き、マントラを3回唱えて合掌する。

7.第四のシンボルを空中に1回描き、マントラを3回唱え、掌で受止めたシンボルを(水を被るように)自分の頭に被せる。

 利き手が左の場合、上記は全て左右反対でも効果は同じです。
次回は、西洋には伝わらなかった 伝統霊気 のテクニックを紹介します。
                         (続)


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

幸福とは何か?(2)

 オレンジャーが言うとおり、本当の幸せは他人との関わりの中から生れて来るので、これまでの私には縁遠い話でした。
しかし、ハイアーセルフ(高我: 魂の乗物である低我=「メンタル体、アストラル体、肉体」に対する言葉)と対話出来るようになり、レイキもマスターしてしまえば、状況が一変するかも知れません。
 現状はソルフェジオ周波数によるチャクラの準備が漸く整いつつある、という段階で、未だレイキの自己伝授は試みていません。機が熟したら、一気呵成にやってのける心算で満を持しています。
 (先月17日、突然、呼吸困難に陥った後、最後まで残った「運動障害性構音障害」が最近消えました。つまり、元どおり、普通に喋れるようになったのです。食事も、車の運転も普通に出来るようになりました。
このアクシデントがきっかけで始めたソルフェジオ周波数ヒーリングがチャクラを浄化し、発達させているのです。背後で、類魂の中心霊・国常さんが関与したことは間違いないでしょう)


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 内なる幸福          2013-08-28
http://ameblo.jp/oranger13/entry-11601352948.html

 俺はオレンジャー!
今日は内なる幸福について少し話をしよう。

 人はどんな時に幸福感を感じられるか?
美味しいものを食べた時等々、好きな人と一緒に過している時、自分の好きな車でドライブしている時、色々なシーンがあることだろう。

自分のエゴを満たすような幸福感は正直、長続きせず、次にはもっと大きな刺激が必要となるために、結局は無限地獄に陥ってしまうことが多い。
これって結局一時の幸福のために、自分を不幸に陥れていることに他ならない。

 本当の幸福は何処にあるのか?
人に必要とされて、人の役に立って、人から感謝されて、そして、最後に人から愛されること。
自分の存在が、誰かの役に立っていると実感出来た時に、人は幸福感を味わうのではないだろうか?


 分り易い、マスコミに扇動された、虚像の幸福を追っかけるのではなく、是非、本当の内なる幸福感を感じて欲しい。

 今日はこんなところだ! じや!


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

レイキ無料独修コース(15)

 漸く、私がこのシリーズを始めた直後の記事に追い付きました。あと少しで転載が終ります。
終った時点で、スタートに戻り、本格的にレイキの実習から始め、本編に記載されているハイアーセルフ(高我≒魂)との繋がりを図る心算です。
尚、当記事 8)の11.には、ハイヤーセルフという言葉を使っていることについての説明が挿入されています。私も転載文の中では、敢えてそのままにして置きました。(文字や改行、色遣い等については一部、自分流に変更させて頂きました)


〔転載〕
「永遠に続く道」
668.レイキ無料講習 独学で完全マスター 15
           2015.07.07
http://eternalhighroad.blog100.fc2.com/blog-entry-668.html

 当シリーズでは、「魂の法則」ヴィセント・ギリェム(著) 小坂真理(翻訳)のレイキに関する記述(啓示)に共感し、必要としている人が自由にレイキを学べる機会を無償で提供しています。
 レイキに興味をお持ちで当ブログに初めて訪問された方は必ず こちら をご覧になってから、タイトル「レイキ無料講習 独学で完全マスター」を 1、2、3、4、5… と番号順に読進めて下さい。

 レベル3 では高次元のエネルギーと肉体との間に回路を開き、ハイヤーセルフ(高次元の自己)と繋がることを主に学びます。
それにより、エネルギーの質が レベル2 までとは比較にならないほどクリアでパワフルになり、レイキの魅力が一段と増して来るでしょう。


レベル3
(サードディグリー、奥伝・奥伝後期)の説明 Ⅲ


8)ハイヤーセルフとのコンタクト方法(繋がり易くするためのテクニック)

1.合掌して心を静め、リラックスする。

2.第四のシンボル 大光明(ダイコウミョウ) を空中に大きく描き、マントラを3回唱える。

3.目を閉じて利き手の掌を自分のハートに当て、ゆっくりと呼吸しながら「私の内なる神様」又は「私のハイヤーセルフよ」と静かに3回、心の中で呼び掛ける。

4.内面の微妙な感覚を聞取れるように心を鎮める。

5.ハートに当てている掌を利き手でない方の掌に交換し同様に呼びかけ心を鎮める。

6.ハートに当てた左右の掌の感触(感覚)を比較して、心地良さ、安心感、暖かさ、振動など何らかの反応があった方の掌を再びハートに当てる。
その時、左右両方感じた場合は心地良い方を、左右両方何も感じなかった場合は利き手を当てる。

7.そのまま心を静めて掌とハイヤーセルフが交流しているイメージを想い浮べる。

8.掌から放射される高次元のレイキの光が、ハイヤーセルフの輝きを妨げているもの(ネガティブな感情、記憶、トラウマなど)を浄化するイメージを想い浮べる。

9.呼吸は意識せず自然にして、自分の意識はハートに当てた掌全体に置き、内部の感覚を察知することに専念する。

10.ハートからネガティブなエネルギーが浄化され、癒しの光で満されて行くイメージを想い浮べ、心が穏やかなエネルギーで満されるのを体感する。

11.合掌して感謝の気持を伝えて静かに終了する。

 3.~10.は掌を当てる時間などに決まりはありませんので、自分が納得するまで行なって下さい。

3.の 内なる神さま は ハイヤーセルフ と同じ意味です。

 私は以前、ハイヤーセルフ という言葉を知らず、内なる神さま と呼んでいたので、ごく自然に呼びかけられる、日頃の呼び方を紹介しました。
後にweb上で 内なる神さま = ハイヤーセルフ だと気付き、最初は抵抗があったものの、広く一般に理解して貰う意味でブログの記述では ハイヤーセルフ に統一した経緯があります。

 ところが1週間ほど前、 「ハイヤーセルフ じゃなくて ハイアーセルフ かも知れない…」 という思いが突然過(よぎ)って何となくモヤモヤしていたところ、何と…
 一厘の仕組 日月神示の解釈 の管理人様が光栄にも当ブログに関する記事を載せて下さり、ハイアーセルフ(higher self。 ハイヤーは hire 即ちタクシー等を連想するので私は使いません)
と書かれているので、モヤモヤの原因が判明し、きっとその通りだと納得しました!
(ただ、これまで繰返し ハイヤーセルフ、ハイヤーセルフ と書いて来たので申し訳ありませんが、取敢えず、そのまま使用することにしました)
 朝鮮半島関連の記述など誤解を招き易い内容が多い当ブログですが、お目に留めて頂き、感謝と驚きの気持で胸が一杯です。本当にありがとうございます!

9)レイキ瞑想の方法(霊視能力、ヒーリング能力を高めるテクニック)

1.ゆったりとリラックスして座る。

2.目を閉じて深くゆっくり呼吸して、頭上に真珠色の光の帯が出来ているイメージを想い浮べる。

3.指先から真珠色の光がレーザービームのように出ているイメージを想い浮べる。

4.第四のシンボル 大光明(ダイコウミョウ) を空中に大きく描き、マントラを3回唱える。

5.そのまま 大光明(ダイコウミョウ) が目の前にあるイメージを想い浮べ続け、頭上の光の帯から光が降り注ぎ 大光明(ダイコウミョウ) と自分をすっぽり包み込むイメージを想い浮べる。

6.暫らくエネルギーを感じたら、降注いだ光が徐々に頭上の光の帯に戻るイメージを思い浮べる。(この時、目の前にあった 大光明(ダイコウミョウ) も一緒に頭上の光の帯に吸込まれるイメージ)

7.3. ~ 6.の部分を、第三のシンボル、本者是正念(ホンシャゼショウネン)、第二のシンボル、聖壁(セイヘキ)、第一のシンボル、超空霊(チョクレイ)の順で繰返し行なう。

 1つのシンボルにつき3分~5分行ない、時間が無い時は、第四と第三、第四と第二、第四と第一の組合せで行なっても構いません。
                           (続)


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

幸福とは何か?

 幸福とは、第一に自分の思いどおりに物事が運んでいる状態だと思われます。
今場所の大関照ノ富士で言えば、鶴竜も白鵬も倒して優勝出来ていれば、横綱への道も見えて文句なしに幸福な状態だったと言えるでしょう。
しかし、この問題にはまだまだ奥行きがあります。


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 幸福とは      2014-11-19
http://ameblo.jp/oranger13/entry-11954253474.html

 俺はオレンジャー!
あなたにとって幸福な状態とはどのような状態を指すのだろうか?
美味しいものが何時でも頂けて、素敵なモノや人に囲まれていれば幸せなのだろうか?

 幸せの基準は人それぞれ。
大切なことは、それが固定ではないということ。
人のステージに合せて幸福の基準が変る。
昔は幸せだと感じたことも今の自分にとって幸せかどうかは別の話だ。


 一般的な観点で話をすれば、「幸福とは自らが考えていることと、自らが言っていることと、自らの行動が一致している状態」であると定義出来る。

 自分を観察して見て欲しい。
考えていることと言っていることが果して一致しているだろうか?
ここが一致していないとどんどん自分と発言の間に乖離が生れてストレスが溜るだろう。
言っていることや考えていることと行動が一致しない時、それは物理的なお金や時間、人等が不足していて実現が出来なかったり、何か障害となるような事象が発生していたりするんだ。
ちょっと自分の軸がずれていると感じたら、是非、少し立止まって自分を観察してみて欲しい。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


関連記事

テーマ : ふと感じること
ジャンル :

レイキ無料独修コース(14)

〔転載〕
「永遠に続く道」
667.レイキ無料講習 独学で完全マスター 14
          2015.07.02
http://eternalhighroad.blog100.fc2.com/blog-entry-667.html

 当シリーズでは、「魂の法則」ヴィセント・ギリェム(著) 小坂真理(翻訳)のレイキに関する記述(啓示)に共感し、必要としている人が自由にレイキを学べる機会を無償で提供しています。
 レイキに興味をお持ちで当ブログに初めて訪問された方は必ず こちら をご覧になってから、タイトル「レイキ無料講習 独学で完全マスター」を 1、2、3、4、5… と番号順に読進めて下さい。

 レベル3では高次元のエネルギーと肉体との間に回路を開き、ハイヤーセルフ(高次元の自己)と繋がることを主に学びます。
それにより、エネルギーの質が レベル2 までとは比較にならないほどクリアでパワフルになり、レイキの魅力が一段と増して来るでしょう。


レベル3
(サードディグリー、奥伝・奥伝後期)自己アチューメント(伝授)の方法


1)自己アチューメント(伝授)の前に準備するもの及び注意すること

1.秒単位まで見易い時計を用意する。(註: 大音量キッチンタイマーが私のお薦め)

2.椅子に座って行なうのが一番良いが、床に胡坐でも構わない。

3.腕時計、ベルト、眼鏡、アクセサリーなどの宝石・貴金属類は外す。

4.リラックス出来る服装にして靴とスリッパは脱ぐ。

5.自己アチューメント(伝授)の前に石鹸で手を洗う。

6.自己アチューメント(伝授)は必ず日中(日の出から日の入り迄の間)に行なう。

2)自己アチューメント(伝授)の流れ

1.空間の浄化。

2.自己アチューメント(伝授)の開始を宣言する。

3.自分自身の浄化。

4.頭上、肩、額、後頭部、足の甲、手の順にエネルギーの回路を開く。(シンボル、マントラを送り込む)

5.掌、頭上、胸、丹田、背面の順に邪気を払う。

6.終了の合図をする。

3)レベル3 自己アチューメント(伝授)の手順

1.椅子に座り、目を閉じて合掌した状態で、自分(ここから先は ヒーリー と呼ぶ)の2m後にハイヤーセルフ、又は、もう1人の自分(ここから先は ヒーラー と呼ぶ)が立っているイメージを想い浮べる。(その後は時計、印刷した用紙、PC、スマホ等を見ながら進めることになるので目を開けて構いません)

2.ヒーラー が第四のシンボルを空中に大きく描き、胸の前で手を 図1 のようにして、描いたシンポルを空中で受止めながら「ダイコウミョウ、ダイコウミョウ、ダイコウミョウ」と心の中で唱え、掌で受止めたシンボルを(水を被るように)ヒーラー の頭に被せるイメージを想い浮べる。

      図1
     (「魂の法則」の表紙より
     (「魂の法則」の表紙より)

3.続いて ヒーラー が「私はマスターポジションにいます」と心の中で宣言し、その場で一礼してから「レベル3、1回目のアチューメントを開始します。宜しくお願いします」と心の中で宣言しているイメージを想い浮べる。

4.続いて ヒーラー が、ヒーリー の直ぐ後ろまで近付き、頭から腰にかかる大きさで第三のシンボルを空中に大きく1回描き「ホンシャゼショウネン、ホンシャゼショウネン、ホンシャゼショウネン」と心の中で唱え、次に第二のシンボルを空中に大きく1回描き「セイヘキ、セイヘキ、セイヘキ」と心の中で唱え、最後に第一のシンボルを空中に大きく1回描き「チョクレイ、チョクレイ、チョクレイ」と心の中で唱えているイメージを想い浮べる。
(第四のシンボルのように頭から被る必要はなく、あくまでも ヒーリー に向って行なっている)

5.1.~4.で空間、ヒーラー、ヒーリーの浄化が終了し、以降はシンボルを伝授する作業に入る。
 先ず ヒーラー が ヒーリー の後に立った状態でレベル3、1~3回目のアチューメントでは第四のシンボル、大光明(ダイコウミョウ)のみ、レベル3、4~6回目のアチューメントでは第五のシンボル、楽(ラク)のみを大きく空中に描き、心の中で3回マントラを唱え、シンボルが自分(ヒーリー)のオーラに 送り込まれている イメージを想い浮べる。

 レベル3、4~6回目のアチューメント 第五のシンボル、楽(ラク) は各自の判断で省略、又は後日行なっても構いません。
後日行なう場合、1.~4.、16.~19. はレベル3、1~3回目のアチューメントと同様です。

 レベル3では、1~3回目(4~6回目)まで全く同じ内容を3回繰返すことになります。

 第五のシンボル 楽(ラク)は、第四までのシンボルを描く時よりもスピード感を持って、力強く最後は振切るように、対象物に向けるイメージで行なって下さい。

6.ヒーラー が左手の平を ヒーリー の頭に乗せ、右手の平を左手から10cm上にかざす際に、【 その回に伝授するシンボルを、当てている手の部分を見ながら顎(あご)を動かして1回描き、心の中でマントラを3回唱えること を3回繰返す】イメージを想い浮べる。(時間は1分30秒)
以下【 】の過程を 送り込む と表現します。

7.ヒーラー が ヒーリー の頭上にある手を片手ずつ肩の上に移動させ、左右の親指は密着させ両親指が背骨に触れている状態で、シンボルとマントラを 送り込む イメージを想い浮べる。(時間は1分30秒)

8.ヒーラー が ヒーリー の肩に触れている手を左手は額、右手は後頭部に移動させ、ヒーリー の横に立ち、左手は額、右手は後頭部に触れている状態で、シンボルとマントラを 送り込む イメージを想い浮べる。(時間は1分30秒)

9.ヒーラー が ヒーリー の額と後頭部に触れている手を片手ずつゆっくりと放し、ヒーリー の正面に移動し、膝をついて座り、ヒーリー の左足の甲には右手の平、右足の甲には左手の平を置いている状態で、シンボルとマントラを 送り込む イメージを想い浮べる。(時間は2分30秒)

10.ヒーラー が ヒーリー の足の甲に置いた手を放し、合掌している ヒーリー の手をヒーラー が両手で覆っている状態で、シンボルとマントラを 送り込む イメージを想い浮べる。(時間は15秒)

11. ヒーリー の手を覆っている ヒーラー が、合掌している ヒーリー の掌を開き、胸の前で両手の平を上に向けさせてから、ヒーラー は ヒーリー の掌の10cm上でヒーラー の手をかざしている状態で、シンボルとマントラを 送り込む イメージを想い浮べる。
片手に3セットずつ、左右別々に行なう、(時間は1分30秒)

12.続いて ヒーラー は ヒーリー の掌を合掌の状態に戻し、両手の接している部分に強く息を吹きかけるイメージを想い浮べる。(具体的には、親指側の手首から小指側の手首迄)

13.続いて ヒーラー は ヒーリー の合掌した状態の手をゆっくりと指先が額の位置になるまで持上げ(高合掌)、その後 ヒーラー は手を放すイメージを想い浮べる。

14.高合掌の状態を保っている ヒーリー に対し ヒーラー は頭上、胸、丹田(へその下辺り)の順に強く息を吹き掛けるイメージを想い浮べる。

15.ヒーラー は ヒーリー の後ろに回り、レベル3、1~3回目のアチューメントでは第四のシンボル、大光明(ダイコウミョウ)のみ、レベル3、4~6回目のアチューメントでは第五のシンボル、楽(ラク)のみを大きく空中に描き、心の中で3回マントラを唱え、シンボルが自分(ヒーリー)のオーラに 送り込まれている イメージを想い浮べる。

16.ヒーラー が合掌しながら「アチューメントが無事終了しました。ありがとうございました」と心の中で唱えているイメージを想い浮べる。

17.ヒーラー が第四のシンボルを空中に大きく描き、胸の前で手を 図1 のようにして描いたシンポルを空間で受止めながら「ダイコウミョウ、ダイコウミョウ、ダイコウミョウ」と心の中で唱え、掌で受けたシンボルを(水を被るように)ヒーリー の頭に被せるイメージを想い浮べる。

18.ヒーラー が ヒーリー の正面に移動し、ヒーリー の合掌している手を解(ほど)き、右手を左側の鎖骨部分に、左手を右側の鎖骨部分に移動させるイメージを想い浮べる。

19.ヒーリー は実際に胸の辺りで手をクロスした状態を保っており、ヒーラー が「終了しました」と終了の合図をするイメージを想い浮べる。

 1.~19. で「レベル3、1回目の自己アチューメント(伝授)」が終了しました。(所要時間は約15分)

 終了後は手を洗い、5分~10分休憩してから、2回目の自己アチューメント(伝授)を開始し、6回目まで同様に行ないます。但し、3. における開始宣言は「レベル3、2回目(~6回目)のアチューメントを開始します。宜しくお願いします」になります。

4)レベル3 自己アチューメント(伝授)終了後に

 レベル3の自己アチューメント(伝授)により、第四のシンボル大光明(ダイコウミョウ)、第五のシンボル、楽(ラク)が使えるようになりましたので、取敢えず先に紹介した大光明(ダイコウミョウ)の活用法 を実践してみて下さい。
未だ実感が湧かないかも知れませんので、今後は具体的なハイヤーセルフとのコンタクト方法、レイキ瞑想、第五のシンボル 楽(ラク)の活用法を順次UPする予定です。
                         (続)


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

中国の株価下支え策終焉?

goo ニュース
「過度の市場介入を懸念」IMFが中国当局に警告…投資家“悲観論”から売りが売りを呼ぶ展開
        2015.07.28 00:09                 産経新聞
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/sankei-wor1507280005.html

 下げ止っていた筈の上海株式市場が週明け27日に再び急落したのは、「習近平指導部の株価下支え策が終(しゅう)焉(えん)に向った」とする“悲観論”が投資家に広がり、売りが売りを呼ぶ展開となったからだ。
関係筋によると国際通貨基金(IMF)が先週、株式市場への介入をこれ以上行なわないよう中国当局に警告したため、先週末に新たな株価下支え策が打出されなかったという。
株式相場までコントロールしようとした習指導部は追込まれつつある。

 前週末終値比で8.48%安となった27日の上海総合指数に市場関係者は緊張感を一気に高めた。

 昨年秋からの株高は、中国人民銀行(中央銀行)による金融緩和への路線転換が大きな要因だった。
昨年11月以来、政策金利や預金準備率を相次ぎ引下げており、今回の株価急落局面でも先月27日に追加利下げに踏切っている。

 株価下支え策や金融緩和策は市場への直接影響を避けるため、多くが週末に発表されて来た。
だが、前週末の取引を終えた24日夕方から26日にかけた7月最後の週末は、中国当局や人民銀行の動きがなく、投資家は「IMFからの警告を習指導部が受入れた」と見て、不安を募らせた。

 上海総合指数は年初来最高値だった6月12日の5178.19をピークに下落を続けた。
市場関係者によると官民合せて株価下支え策として投入された資金は先週迄に、総額で5兆元(約100兆円)を超えた模様だ。
リーマン・ショック後の緊急経済対策として、中国当局が打出した4兆元を規模で超えた。

 それでも効果は一時的であり、毎週末に対策を出し続けなければ、本来は需要と供給の関係で相場が決まる市場は「売り一色」になることが27日の株価が示した。

 人民元の国際化を目指す中国当局は、IMFからの警告を無視出来ない事情もあった。
更に人民銀行は、最近の豚肉の値上りで物価上昇を警戒し、追加の金融緩和を見合せているとの見方も出ている。

 市場関係者は、「中国当局と人民銀行は株安と物価を両睨みしながら、IMFの顔色も窺わねばならないジレンマに陥っている」と見ている。
相場に振回されてばかりの習指導部が今後、どのような政治判断を行なうか。市場は固(かた)唾(ず)をのんで見守っている。(上海 河崎真澄)


関連記事

テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

自分の本心を知る

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 心の反射       2015-07-27
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12055093973.html

 俺はオレンジャー!
君達は人から何かを言われたり、人が何かを発言しているのを聞いて腹が立ったり、何か感じたりすることはないか。
それは、その人がそういうことを言っているからそうした感情や反応が起っているのではなく、君達の心の中にそうした反応を起す種が存在していることを示している。

 人の発言に対する自分の反応は自分を知る上でとても有効なこと。
その反応を観察することで、自分の心の癖や、その先にある本心に触れることが出来るようになる。
心の反射に意識を向けてみよう。そこにあなたの知らないあなたのセカイがあるから。きっと。

 今日はこんなところだ。 じや!


関連記事

テーマ : (´゜ω゜):;*.':;
ジャンル :

レイキ無料独修コース(13)

〔転載〕
「永遠に続く道」
666.レイキ無料講習 独学で完全マスター 13
          2015.06.30
http://eternalhighroad.blog100.fc2.com/blog-entry-666.html

〔初めに〕 

 当ブログはタイトルに通し番号を付けておりますが、本日の 666 は私にとって意義深い数字だと感じ、これまで迷っていた 第五のシンボルとマントラ 楽(ラク) の紹介をさせて頂くことに致しました。(註: 「一厘の仕組」の過去ログにも書いたとおり、666も13も意義深い良い数字です)

 私が受講した ヴォルテックスレイキヒーリングシステム と レイキラディアンスシステム では、第五のシンボルとマントラ 楽(ラク)を学ぶ機会がなかったので、テキストは勿論ありませんし、存在自体を否定する御意見が多いことも承知しております。

 よって本日の記述はハイヤーセルフとの対話によって成立っており、レイキの一般論から逸脱しているかも知れませんので、違和感があれば、この回を飛ばし、先に進んで頂ければ幸いです。

 楽(ラク)を知ったきっかけは 韓国のサイト でレイキのシンボルが彫ってある石を見付けたことです。
その画像から出所を探すと エストニアのサイト に辿り着き、エストニア語のためにweb翻訳サイトで確認しても理解不能だったのでハイヤーセルフに尋ね、地球の現状に見合ったものだと感じた次第です。

    ローズクォーツのレイキシンボルストーン
    ローズクォーツのレイキシンボルストーン

 当シリーズでは、「魂の法則」ヴィセント・ギリェム(著) 小坂真理(翻訳)のレイキに関する記述(啓示)に共感し、必要としている人が自由にレイキを学べる機会を無償で提供しています。
 レイキに興味をお持ちで当ブログに初めて訪問された方は必ず こちら をご覧になってから、タイトル「レイキ無料講習 独学で完全マスター」を 1、2、3、4、5… と番号順に読進めて下さい。

 片頭痛、慢性頭痛、アレルギー性鼻炎、花粉症、アトピー性皮膚炎、喘息、便秘、下痢、肩こり、腰痛、首の痛み、膝痛、関節痛、神経痛、しびれ、高血圧、低血圧、生理痛、冷え症
etc

 レイキ レベル1 により慢性的な痛み・苦しみ・不快感から多くの方が解放されています。
続いて レベル2 では、シンボルとマントラを駆使して心と感情を癒す方法、遠隔ヒーリングの方法を学び、不眠症、うつ病、更年期障害、自律神経失調症、パニック障害、認知症 etc の改善と予防を目指します。

 ぜひ、宇宙の生命エネルギーを取入れる自然療法 レイキ を一緒に学びましょう!


レベル3
(サードディグリー、奥伝・奥伝後期)の説明 Ⅱ


6)第五のシンボルとマントラ 楽(ラク)とは

    マントラ 楽(ラク)

1.[シンボル]の意味
 エネルギーが電光石火の如く天から地球に降りて来るイメージ。

2.[マントラ]の働き
 楽(ラク)は落(ラク)にも通じる両極端な意味合いを秘めているもの。

7)第五のシンボルとマントラ 楽(ラク)の説明

1.完成のシンボルであり確実なグラウンディングを可能にする。

2.憑依、サイキックアタックを払い、結界を張ることが出来る。

3.チャクラの調整(特定のヒーリング経路とチャクラを開くこと)が可能になる。

4.レイキアチューメント(伝授)の最終段階でエネルギーを確実に定着させる。

5.非常にパワフルなエネルギーで即効性がある。

6.使い方によりグレートリセットを促進することになる。

 第五のシンボルとマントラ 楽(ラク)の活用法と留意点は、レベル3 (サードディグリー、奥伝・奥伝後期)自己アチューメント(伝授)終了後に紹介します。

 自身で試したところ、即効性と絶大なパワーに驚き、使い方を誤っては大変だと危惧しましたが、正しい動機でなければ効力を発揮しないことが分り安心しました。
                         (続)


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

新しいサイクル

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 新しいサイクル       2015-07-26
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12054717904.html

 俺はオレンジャー!
昨日7月25日はマヤ暦で時間を外した日と呼ばれている。

   マヤ暦 時間をはずした日
拡大画像→(http://ameblo.jp/oranger13/image-12054717904-13376934914.html

この時間を外した日は、特定の月や曜日を持たず、カレンダーの日付がない。

 今日からまた新たな時期へとシフトして行く。
この変化を是非感じて欲しい。
そして心から楽しんで欲しい。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


関連記事

テーマ : 宇宙人
ジャンル :

ソルフェジオ周波数 963Hz

 963ヘルツは、第7(頭頂)チャクラと同調し、高次元、宇宙意識と繋がるそうです。
2分40数秒と短いので気軽に視聴してみて下さい。転載元(Pando)はサンプル豊富です。


ソルフェジオ周波数 963Hz 
動画転載元: (http://pando.club/post-1324


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

レイキ無料独修コース(12) レベル3

〔転載〕
「永遠に続く道」
665.レイキ無料講習 独学で完全マスター 12
           2015.06.21
http://eternalhighroad.blog100.fc2.com/blog-entry-665.html

 「魂の法則」ヴィセント・ギリェム(著) 小坂真理(翻訳)のレイキに関する記述(啓示)に共感し、必要としている人が自由にレイキを学べる機会を無償で提供しています。
 レイキに興味をお持ちで当ブログに初めて訪問された方は必ず こちら をご覧になってから、タイトル「レイキ無料講習 独学で完全マスター」を 1、2、3、4、5… と番号順に読進めて下さい。

 片頭痛、慢性頭痛、アレルギー性鼻炎、花粉症、アトピー性皮膚炎、喘息、便秘、下痢、肩こり、腰痛、首の痛み、膝痛、関節痛、神経痛、しびれ、高血圧、低血圧、生理痛、冷え症
etc

 レイキ レベル1 により慢性的な痛み・苦しみ・不快感から多くの方が解放されています。
続いて レベル2 では、シンボルとマントラを駆使して心と感情を癒す方法、遠隔ヒーリングの方法を学び、不眠症、うつ病、更年期障害、自律神経失調症、パニック障害、認知症 etc の改善と予防を目指します。

 ぜひ、宇宙の生命エネルギーを取入れる自然療法 レイキ を一緒に学びましょう!


レベル3
(サードディグリー・奥伝・奥伝後期)の説明 Ⅰ


1)各シンボルとマントラに共通する事項(復習)

1.レベル1 の シンボルとマントラの記述 をもう一度チェックする。

2.シンボルとマントラは秘伝として 口頭のみ で伝えられてきた経緯があるので具体的には第三者に伏せられる場合が多いことを知識として知っておく。

3.シンボルは直接空中で描くだけではなく、心の中で一筆ずつ書き順に従って描き進めても作用する。

4.シンボルはエネルギーを送る対象物の大きさに合せて描く。

5.シンボルを描いたことでエネルギーが発動したイメージを想い浮べる。

6.シンボルを描き間違えてしまってもネガティブなエネルギーは流れないので、落着いて初めから正しく描き直せば良い。

7.マントラを心の中で唱える時は、マントラの波動が全身、全細胞に拡がるイメージを想い浮べる。

8.シンボルとマントラを同じ場所に何度使っても問題はなく、もし多過ぎる場合も自動調整されるので心配する必要はない。

9.併用するアファーメーション(肯定的な言葉、宣言)は過去完了形で唱えると効果的。
例)全ては最良の状態になりました。ありがとうございました。
例)すっかり頭痛が治りました。ありがとうございました。

2)レイキ五戒(レイキ5原則)

招福の秘法
萬病の霊薬

今日丈けは 怒るな
心配すな 感謝して
業をはけめ 人に親切に
朝夕合唱して心に念じ
口に唱へよ
心身改善臼井靈氣療法 
 肇祖   臼井甕男

 今日だけは怒らず、心配せず、感謝して、仕事に励み、人に親切にしなさい。

 この臼井甕男氏の基本的な教えであるレイキ五戒は、レベル1で習うのが一般的ですが、ハイヤーセルフと繋がることを目指す、このタイミングの方が効果的だと思い変更しました。

3)第四のシンボルとマントラ 大光明(ダイコウミョウ)とは

     第四のシンボル

1.[シンボル]の意味
 森羅万象の源を表す三文字で成立つ。

2.[マントラ]の働き
 暗闇に光が灯され、見えないものが見えるようになる為のもの。

4)第四のシンボルとマントラ 大光明(ダイコウミョウ)の説明

1.高次元の意識、ハイヤーセルフ(高次元の自己)、光の存在と繋がることが可能になるシンボル。

2.精神的覚醒、意識の向上に効果を挙げられ慈愛が溢れて来るシンボル。

3.使用することで直観力の著しい向上が期待出来、物事がトラブルなくスムーズに進むようになる。

4.個人差により、上記のことが結果として直ぐ起らない、実感が湧かないこともあるが、地道に続ければ必ず変化が見られる。

5.エネルギーレベルがレイキの最終段階となるので「(臼井)マスター・シンボル」とも呼ばれている。

6.レベル1 と レベル2 の自己アチューメント(伝授)の方法で説明したように、空中に描いたシンボルを胸の前に手を広げて受止めながら、シンボルを(水を被るように)頭に被せると効果的。

5)第四のシンボルとマントラ 大光明(ダイコウミョウ)の活用法

1.これまでに紹介した各種テクニックの最初に第四のシンボルとマントラを使用することで更にエネルギーがパワーアップする。

2.第一、第二、第三のシンボルとマントラの効力を併せ持っているので、咄嗟の時、空間浄化、感情ヒーリング、遠隔ヒーリングなどに第四を単独で使用しても一定の効果がある。

3.選択を迷い直感的に答えが直ぐ欲しい時に有効。
 例)私に必要なメッセージをお願いします。
                           (続)


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

半生命体型UFO

 オレンジャーが言っていた、「半分生命体のような宇宙機」の写真です。(http://ameblo.jp/oranger13/entry-11460683759.html


 7月22日、仙台上空で撮影されたツインUFO(長根明氏)  クリックして拡大仙台上空で撮影されたツインUFO
画像転載元: (http://mintmk.blog.fc2.com/blog-entry-388.html#more


関連記事

テーマ : UFO
ジャンル :

レイキ無料独修コース(11)

〔転載〕
「永遠に続く道」
664.レイキ無料講習 独学で完全マスター 11
          2015.06.21
http://eternalhighroad.blog100.fc2.com/blog-entry-664.html

 「魂の法則」ヴィセント・ギリェム(著) 小坂真理(翻訳)のレイキに関する記述(啓示)に共感し、必要としている人が自由にレイキを学べる機会を無償で提供しています。
 レイキに興味をお持ちで当ブログに初めて訪問された方は必ず こちら をご覧になってから、タイトル「レイキ無料講習 独学で完全マスター」を 1、2、3、4、5… と番号順に読進めて下さい。

 片頭痛、慢性頭痛、アレルギー性鼻炎、花粉症、アトピー性皮膚炎、喘息、便秘、下痢、肩こり、腰痛、首の痛み、膝痛、関節痛、神経痛、しびれ、高血圧、低血圧、生理痛、冷え症
etc

 レイキ レベル1 により慢性的な痛み・苦しみ・不快感から多くの方が解放されています。
続いて レベル2 では、シンボルとマントラを駆使して心と感情を癒す方法、遠隔ヒーリングの方法を学び、不眠症、うつ病、更年期障害、自律神経失調症、パニック障害、認知症 etc の改善と予防を目指します。

 ぜひ、宇宙の生命エネルギーを取入れる自然療法 レイキ を一緒に学びましょう!


レベル2
(セカンドディグリー・中伝・奥伝前期)の説明 Ⅴ


15)複数の人にレイキを送る方法(空間超越)

1.レイキを送る対象(人、動物)を決め、以下の何れか1つを選び、該当者を続けて特定する。

a.フルネームを3回唱える。(声に出しても心の中でも良い)
b.顔を想い浮べる。
c.写真を見る。

2.自分と複数の相手を繋ぐために、
第三のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第二のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱える。

3.基本の12ポジションの「頭部 又は ヘッド」と宣言して自分の身体の以下の何れかに5分間(又はそれ以上)手を置く。
何れかとは、自己ヒーリングも兼ねるので自分が一番心地よい場所で構わない。

頭部(ヘッド)

4.基本の12ポジションの「身体前部 又は フロント」と宣言して自分の身体の以下の何れかに5分間(又はそれ以上)手を置く。

身体前部(フロント)

5.基本の12ポジションの「身体後部 又は バック」と宣言して自分の身体の以下の何れかに5分間(又はそれ以上)手を置く。

身体後部(バック)

6.身体後部に手を置いた侭、
「誰々の(症状、病名、問題)が治りますように、解決しますように、最良の状態になりますように」等と心の中で唱える。

16)レイキBOXを使用して複数の将来の目標にレイキを送る方法。(時間超越)

1.箱と紙を用意する。
箱は自然素材の蓋が閉るもので金属製は避ける。
紙はメモ帳でも構わないが、ポリプロピレン樹脂などの合成紙は避ける。

2.将来実現したい状況を具体的に用紙に書き、箱に中に入れて蓋を閉める。

3.既に希望通り実現しているイメージを描き、用紙1枚1枚に向って空中に、
第三のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第二のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えてから用紙を箱に入れる。

4.その後、毎日、箱に向って空中に、
第三のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第二のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えてエネルギーを入れる。

5.一定の効果が挙がる迄続けて良いが、執着心が芽生えるようなら手放すことも必要となる。

17)レイキBOXを使用して日時を特定し複数の人にレイキを送る方法。(時空超越)

1.箱と紙を用意する。

2.紙に名前、住所、年齢、送る時間、実現したい状況を書き、箱に中に入れて蓋を閉める。(住所、年齢は省略も可能で、時間、実現したい状況は各々バラバラで構わない)

3.蓋の上の左側に左手を置き、右側に、
第三のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第二のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えてから蓋の上の右側に右手を置き、10分間その状態を保ちヒーリングすると、指定した時間に指定した相手へ自動的にエネルギーが流れる。(自己ヒーリングを兼ねる)

 レイキのエネルギーは深いリラクゼーションを齎すので運転中、入浴中等、眠ってしまうと危険な時間を避けて時間を設定して下さい。

 レベル1で説明しなかった 基本の12ポジションを他者へ直接ヒーリングする方法 は、やはり現時点でも相手のネガティブなエネルギーの影響を受ける可能性が大きいので レベル3 の最後に説明させて頂きます。

 以上で、レベル2 が終了しました。

 第一のシンボルとマントラ、第二のシンボルとマントラ、第三のシンボルとマントラをしっかり覚えてから先に進んで下さい。
                           (続)


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

日中関係にも新たな動き(2)

1.首相訪中 中国が新提案 日程、戦勝式典以外でも
    2015年07月23日(最終更新)21時30分      毎日新聞 
http://mainichi.jp/select/news/20150723k0000m030167000c.html

 【北京・工藤哲】中国が9月3日に北京で開催される「抗日戦争勝利記念日」の記念式典に安倍晋三首相を招待し、日本側が式典出席には難色を示している問題で、中国の楊潔篪(よう けつち)国務委員(副首相級)が今月16日に北京で谷内正太郎(やち しょうたろう)・国家安全保障局長と会談した際、式典に出席しない場合でも「三つの条件」を満せば訪中を受入れると伝えた。
北京の複数の外交関係者が22日明らかにした。
日本側と条件の解釈を巡る交渉に入り、日程交渉を進展させる狙いがあると見られる。

靖国不参拝など条件、解釈に余地
 中国側には安倍首相の訪中を戦後70年の外交成果に繋げたいとの思惑がある。
関係者によると、中国側が新たに示した条件は、
(1)日中間の四つの政治文書の順守。
(2)村山談話の精神の踏襲。
(3)首相が靖国神社を参拝しない意向の伝達。
 との内容。
 楊国務委員は谷内局長と北京の釣魚台(ちようぎよだい)迎賓館で約5時間半会談し、対話を継続・発展させていくことで一致し、更に安倍首相と習近平国家主席の首脳会談の調整も進めたという。
中国側の3条件提示を受け、日本側は内容の検討を開始した模様だ。

 3条件の中、「靖国不参拝の表明」は安倍首相にとって受入れが難しい内容だが、中国側は不参拝の意向が非公式に伝えられるだけでも条件が満されたと歩み寄る可能性がある。
過去2度の両首脳の会談でも、中国側は不参拝の表明を条件にしていたが、公式の表明はなくても会談は実現した。

 日本側にも内閣支持率が急落する中、安保法制の事実上の対象とされる中国との歩み寄りは、大きな政治的効果が期待出来る。
中国側は、こうした安倍政権にとってのメリットも見据えて3条件を提示したと考えられ、双方の思惑が一致すれば、訪中が一気に実現へと動く可能性がある。(註:支持率急上昇の可能性大)

 中国国内には、安倍政権が進める安保法制について、中国を念頭に置いたものであり、日中平和友好条約などの趣旨に反するとの懸念が根強い。
楊国務委員は16日の谷内局長との会談の中で安保関連法案の衆院通過について「日本が専守防衛政策を放棄しようとしているのかと憂慮し、疑念を抱かざるを得ない」と発言。
中国側としては、各国首脳と同列に招待した記念式典への出席を、安倍首相が見送った場合には、中国国内の反発を抑えるために、一定の条件を加える必要があると判断したと見られる。

 また、安倍首相が記念式典前8月に発表する戦後70年談話も懸念材料になっており、谷内局長と17日会談した李克強首相は「アジア被害国の懸念に真剣に向合い、責任ある態度で関連問題をしっかり処理するよう望む」と求めていた。
3条件の一つ、村山談話の精神の踏襲は、安倍首相談話の具体的な文言に注文を付けたものではなく、解釈で歩み寄ることが可能だ。


2.goo ニュース
70年談話で「反省の誠意」を=あいまいなら「逆に注目」―中国駐日大使 
      2015.07月23日 17:25         時事通信
http://news.goo.ne.jp/topstories/world/168/82d5a4179b1e81eaf15f0cf27892e814.html?isp=00002

 中国の程永華駐日大使は23日、安倍晋三首相が8月に発表する戦後70年談話について、「歴史問題に関する今までの日本の態度表明、約束を守るかどうか。本当にそれを受け継ぐのかが肝心。かつての歴史をどう総括し、被害を受けた国や国民に反省の誠意をどう示すかが重要だ」と訴えた。
日本記者クラブでの会見で語った。

 大使は、ドイツで戦後40年の1985年、「過去に目を閉ざす者は現在にも盲目となる」と演説し、歴史や戦争責任を直視するよう促したワイツゼッカー西独大統領(当時)らの姿勢を紹介。
こうした例が「日本にとっても参考になるのでは」と指摘した。

 一方で「(日本政府が70年談話で)わざと曖昧にしたり、責任を軽くしたりしようとすれば、逆に注目される」と強調。
その結果、「被害者の傷痕をもう一度切裂き、塩を塗るような行為になる」と牽制した。


関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

レイキ無料独修コース(10)

 ここで注目すべきことは、オレンジャーが語り、私が過去ログで考察した「時空間」についての概念が述べられていることです。
霊界では想念即現実であり、心が霊界に属していることに気付くと、「パラレル・ワールド」という時空間の本質が解ります。
三次元の世界は意図的に創られた特殊な時空間で、我々はこの世が実在で、心で想うことは仮想の世界だと思っていますが、実はどちらも本質は同じなのです。


〔転載〕
「永遠に続く道」
660.レイキ無料講習 独学で完全マスター 10
          2015.06.08
http://eternalhighroad.blog100.fc2.com/blog-entry-660.html

 「魂の法則」ヴィセント・ギリェム(著) 小坂真理(翻訳)のレイキに関する記述(啓示)に共感し、必要としている人が自由にレイキを学べる機会を無償で提供しています。
 レイキに興味をお持ちで当ブログに初めて訪問された方は必ず こちら をご覧になってから、タイトル「レイキ無料講習 独学で完全マスター」を 1、2、3、4、5… と番号順に読進めて下さい。

 片頭痛、慢性頭痛、アレルギー性鼻炎、花粉症、アトピー性皮膚炎、喘息、便秘、下痢、肩こり、腰痛、首の痛み、膝痛、関節痛、神経痛、しびれ、高血圧、低血圧、生理痛、冷え症
etc

 レイキ レベル1 により慢性的な痛み・苦しみ・不快感から多くの方が解放されています。
続いて レベル2 では、シンボルとマントラを駆使して心と感情を癒す方法、遠隔ヒーリングの方法を学び、不眠症、うつ病、更年期障害、自律神経失調症、パニック障害、認知症 etc の改善と予防を目指します。

 ぜひ、宇宙の生命エネルギーを取入れる自然療法 レイキ を一緒に学びましょう!


レベル2
(セカンドディグリー、中伝・奥伝前期)の説明 Ⅳ


11)時空を超越する遠隔ヒーリングを理解するために必要な事項

1.「過去、未来は今現在、異なった次元(時空間)に同時に存在しており、時間の概念は単なる幻想」という動かぬ真実を、現時点では意味不明でも信じられなくても、知識として知っておくことが重要。

2.上記は第三のシンボルとマントラ 本者是正念(ホンシャゼショウネン)を正しく使えるようになれば、身を以って実感(体感)出来るようになる。

12)遠隔ヒーリングのテクニック その1

1.レイキを送る相手の額・眉間を想い浮べ、
第三のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第二のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱える。

2.相手のフルネームを3回唱える。

3.自分の体の「基本の12ポジション」に手を当ててレイキを送ると自動的に相手にエネルギーが流れる。(自己ヒーリングを兼ねる)

4.時間が無い時は、12ポジションに囚われず、頭部(ヘッド)1か所、身体前部(フロント)1か所、身体後部(バック)1か所などでも構わない。

 レベル1では各5分ずつヒーリングすることが基本でしたが、シンボルとマントラを使用することにより半分の2分30秒で十分となります。

13)遠隔ヒーリングのテクニック その2

1.レイキを送る相手のフルネームを3回唱える。

2.相手を強く想い浮べる。(写真があれば目の前に置くと尚良い)

3.第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱える。(浄化)

4.第三のシンボルを1回描き、マントラを3回唱える。(相手と自分を繋ぐ)

5.第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱える。(肉体のヒーリング)

6.第二のシンボルを1回描き、マントラを3回唱える。(感情のヒーリング)

7.第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱える。(感情のヒーリング)

8.自分の体の「基本の12ポジション」に手を当ててレイキを送ると、自動的に相手にエネルギーが流れる。(自己ヒーリングを兼ねる)

14)遠隔ヒーリングのテクニック その3

1.レイキを送る相手のフルネームを3回唱える。

2.相手を強く想い浮べる。(写真があれば目の前に置くと尚良い)

3.第三のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第二のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱える。

4.胸の前で合掌する。

5.自分の両手の平の間に送る相手がいるイメージ(全身)を想い浮べ、5分~15分、その状態を保つ。(ヒーリングする)

 先日学んだ 「第三のシンボルとマントラ 本者是正念(ホンシャゼショウネン)の活用法」は、時間を超えてレイキを送る方法でしたが、上記「遠隔ヒーリングのテクニック その1 ~ その3」は空間を超えて一人の人にレイキを送る方法でした。
 その違いを意識しながら、身近な事柄・身近な人(家族や親しい友人など)を対象に繰返し練習し、「過去、未来は今現在、異なった次元(時空間)に同時に存在しており、時間の概念は単なる幻想」が実感(体感)出来るようになることを目標にして下さい。

 次回は、複数の人にレイキを送る方法(空間超越)、複数の将来の目標にレイキを送る方法(時間超越)、日時を特定して複数の人にレイキを送る方法(時空超越)を紹介します。
                          (続)   


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

朝靄


 6月25日早朝の北海道清里町(岡崎 篤さん撮影)

                                            (クリックして拡大) 6月25日早朝の北海道清里町
画像転載元: (http://mintmk.blog.fc2.com/blog-entry-379.html


関連記事

テーマ : 地球
ジャンル :

レイキ無料独修コース(9)

〔転載〕
「永遠に続く道」
659.レイキ無料講習 独学で完全マスター 9 
           2015.06.02
http://eternalhighroad.blog100.fc2.com/blog-entry-659.html

 「魂の法則」ヴィセント・ギリェム(著) 小坂真理(翻訳)のレイキに関する記述(啓示)に共感し、必要としている人が自由にレイキを学べる機会を無償で提供しています。
 レイキに興味をお持ちで当ブログに初めて訪問された方は必ず こちら をご覧になってから、タイトル「レイキ無料講習 独学で完全マスター」を 1、2、3、4、5… と番号順に読進めて下さい。

 片頭痛、慢性頭痛、アレルギー性鼻炎、花粉症、アトピー性皮膚炎、喘息、便秘、下痢、肩こり、腰痛、首の痛み、膝痛、関節痛、神経痛、しびれ、高血圧、低血圧、生理痛、冷え症
etc

 レイキ レベル1 により慢性的な痛み・苦しみ・不快感から多くの方が解放されています。
続いて レベル2 では、シンボルとマントラを駆使して心と感情を癒す方法、遠隔ヒーリングの方法を学び、不眠症、うつ病、更年期障害、自律神経失調症、パニック障害、認知症 etc の改善と予防を目指します。

 ぜひ、宇宙の生命エネルギーを取入れる自然療法 レイキ を一緒に学びましょう!

レベル2
(セカンドディグリー、中伝・奥伝前期)自己アチューメント(伝授)の方法


1)自己アチューメント(伝授)の前に準備するもの及び注意すること

1.秒単位まで見易い時計を用意する。

2.椅子に座って行なうのが一番良いが、床に胡坐でも構わない。

3.腕時計、ベルト、眼鏡、アクセサリーなどの宝石・貴金属類を外す。

4.リラックス出来る服装にして靴とスリッパは脱ぐ。

5.自己アチューメント(伝授)の前に石鹸で手を洗う。

6.自己アチューメント(伝授)は必ず日中(日の出から日の入り迄の間)に行なう。

2)自己アチューメント(伝授)の流れ

1.空間の浄化。

2.自己アチューメント(伝授)の開始を宣言する。

3.自分自身の浄化。

4.頭上、肩、額、後頭部、足の甲、手の順にエネルギーの回路を開く。(シンボル、マントラを送り込む)

5.掌、頭上、胸、丹田、背面の順に邪気を払う。

6.終了の合図をする。

3)レベル2 自己アチューメント(伝授)の手順

1.椅子に座り目を閉じて合掌した状態で、自分(ここから先は ヒーリー と呼ぶ)の2m後にハイヤーセルフ、又は、もう1人の自分(ここから先は ヒーラー と呼ぶ)が立っているイメージを想い浮べる。
(その後は時計、印刷した用紙、PC、スマホ等を見ながら進めることになるので目を開けて構いません)

2.ヒーラー が第四のシンボルを空中に大きく描き、胸の前で手を 図1 のようにして、描いたシンポルを空間で受止めながら「ダイコウミョウ、ダイコウミョウ、ダイコウミョウ」と心の中で唱え、掌で受止めたシンボルを(水を被るように)ヒーラー の頭に被せるイメージを想い浮べる。

      図1
     (「魂の法則」の表紙より
     (「魂の法則」の表紙より)

3.続いて ヒーラー が「私はマスターポジションにいます」と心の中で宣言し、その場で一礼してから「レベル2、1回目のアチューメントを開始します。宜しくお願いします」と、心の中で宣言しているイメージを想い浮べる。

4.続いて ヒーラー が、ヒーリー の直ぐ後ろまで近付き、頭から腰にかかる大きさで第三のシンボルを空中に大きく1回描き「ホンシャゼショウネン、ホンシャゼショウネン、ホンシャゼショウネン」と心の中で唱え、次に第二のシンボルを空中に大きく1回描き「セイヘキ、セイヘキ、セイヘキ」と心の中で唱え、最後に第一のシンボルを空中に大きく1回描き「チョクレイ、チョクレイ、チョクレイ」と心の中で唱えているイメージを想い浮べる。(第四のシンボルのように頭から被る必要はなく、あくまでも ヒーリー に向って行なっている)

 1.~4.で空間、ヒーラー、ヒーリーの浄化が終了し、以降はシンボルを伝授する作業に入る。

5.先ず、 ヒーラー が ヒーリー の後に立った状態で、
レベル2、1回目のアチューメントでは第一のシンボル、超空霊(チョクレイ)のみ、
レベル2、2回目のアチューメントでは第二のシンボル、聖壁(セイヘキ)のみ、
レベル2、3回目のアチューメントでは第三のシンボル、本者是正念(ホンシャゼショウネン)のみを大きく空中に描き、心の中で3回マントラを唱え、シンボルが自分(ヒーリー)のオーラに 送り込まれている イメージを想い浮べる。

6.ヒーラー が左手の平を ヒーリー の頭に乗せ、右手の平を左手から10cm上にかざす際に、【 その回に伝授するシンボルを、当てている手の部分を見ながら顎(あご)を動かして1回描き、心の中でマントラを3回唱えること を3回繰返す】イメージを想い浮べる。(時間は1分30秒)
以下【 】の過程を 送り込む と表現します。

7.ヒーラー が ヒーリー の頭上にある手を片手ずつ肩の上に移動させ、左右の親指は密着させ、両親指が背骨に触れている状態で、シンボルとマントラを 送り込む イメージを想い浮べる。(時間は1分30秒)

8.ヒーラー が ヒーリー の肩に触れている手を左手は額、右手は後頭部に移動させ、ヒーリー の横に立ち、左手は額、右手は後頭部に触れている状態で、シンボルとマントラを 送り込む イメージを想い浮べる。(時間は1分30秒)

9.ヒーラー が ヒーリー の額と後頭部に触れている手を片手ずつゆっくり放し、ヒーリー の正面に移動し、膝をついて座り、ヒーリー の左足の甲には右手の平、右足の甲には左手の平を置いている状態で、シンボルとマントラを 送り込む イメージを想い浮べる。(時間は2分30秒)

10.ヒーラー が ヒーリー の足の甲に置いた手を放し、合掌している ヒーリー の手を ヒーラー が両手で覆っている状態で、シンボルとマントラを 送り込む イメージを想い浮べる。(時間は15秒)

11.ヒーリー の手を覆っている ヒーラー が、合掌している ヒーリー の掌を開き、胸の前で両手の平を上に向けさせてから、ヒーラー は ヒーリー の掌の10cm上で ヒーラー の手をかざしている状態で、シンボルとマントラを 送り込む イメージを想い浮べる。
片手に3セットずつ、左右別々に行なう。 (時間は1分30秒)

12.続いて ヒーラー は ヒーリー の掌を合掌の状態に戻し、両手の接している部分に強く息を吹き掛けるイメージを想い浮べる。(具体的には、親指側の手首から小指側の手首迄)

13.続いて ヒーラー は ヒーリー の合掌した状態の手をゆっくりと指先が額の位置になるまで持上げ(高合掌)、その後 ヒーラー は手を放すイメージを想い浮べる。

14.高合掌の状態を保っている ヒーリー に対し ヒーラー は頭上、胸、丹田(へその下辺り)の順に強く息を吹き掛けるイメージを想い浮べる。

15.ヒーラー は ヒーリー の後ろに回り、
レベル2、1回目のアチューメントでは第一のシンボル、超空霊(チョクレイ)のみ、
レベル2、2回目のアチューメントでは第二のシンボル、聖壁(セイヘキ)のみ、
レベル2、3回目のアチューメントでは第三のシンボル、本者是正念(ホンシャゼショウネン)のみを空中に大きく描き、心の中で3回マントラを唱え、シンボルが自分( ヒーリー )のオーラに 送り込まれている イメージを想い浮べる。

16.ヒーラー が合掌しながら「アチューメントが無事終了しました。ありがとうございました」と心の中で唱えているイメージを想い浮べる。

17.ヒーラー が第四のシンボルを空中に大きく描き、胸の前で手を 図1 のようにして描いたシンポルを空間で受止めながら「ダイコウミョウ、ダイコウミョウ、ダイコウミョウ」と心の中で唱え、掌で受けたシンボルを(水を被るように)ヒーリー の頭に被せるイメージを想い浮べる。

18.ヒーラー が ヒーリー の正面に移動し、ヒーリー の合掌している手を解(ほど)き、右手を左側の鎖骨部分に、左手を右側の鎖骨部分に移動させるイメージを想い浮べる。

19.ヒーリー は実際に胸の辺りで手をクロスした状態を保っており、ヒーラー が「終了しました」と終了の合図をするイメージを想い浮べる。

1.~19. で「レベル2、1回目の自己アチューメント(伝授)」が終了しました。(所要時間は約15分)

 終了後は手を洗い、5分~10分休憩してから、2回目の自己アチューメント(伝授)を開始し、3回目迄同様に行ないます。但し、3. に於ける開始宣言は「レベル2、2回目(3回目)のアチューメントを開始します。宜しくお願いします」になります。

4)レベル2 自己アチューメント(伝授)終了後に

 レベル2の自己アチューメント(伝授)により、第一のシンボル 超空霊(チョクレイ)、第二のシンボル 聖壁(セイヘキ)、第三のシンボル 本者是正念(ホンシャゼショウネン)が使えるようになりましたので、超空霊(チョクレイ)の活用法、聖壁(セイヘキ)の活用法、本者是正念(ホンシャゼショウネン)の活用法 を生活の中で積極的に試してみて下さい。
                         (続)


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

オニヤンマの羽化

 7月20日朝、裏庭のブルーベリーの枝に、脱皮したばかりのオニヤンマを見付けました。未だ全体が白っぽく半透明です。
気になって、時々見に行っては写真を撮りました。
 見付けてから約3時間後、オニヤンマは鮮やかな黄色と黒の縞模様に変身し、やがて大空へ飛立って行きました。
「元気でね~。鳥さんに食べられないように気を付けて蛾やアブを沢山捕って下さいね~。バイバ~イ(^-^)」


画像1: P7200731(5:59:51) クリックして拡大
P7200731.jpg

画像2: P7200734(6:10:43) クリックして拡大
P7200734.jpg

画像3: P7200741(7:12:15) クリックして拡大
P7200741.jpg

画像4: P7200751(9:00:13) クリックして拡大
P7200751.jpg



関連記事

テーマ : 今日のできごと
ジャンル :

レイキ無料独修コース(8)

〔転載〕
「永遠に続く道」
658.レイキ無料講習 独学で完全マスター 8
          2015.06.02
http://eternalhighroad.blog100.fc2.com/blog-entry-658.html

 「魂の法則」ヴィセント・ギリェム(著) 小坂真理(翻訳)のレイキに関する記述(啓示)に共感し、必要としている人が自由にレイキを学べる機会を無償で提供しています。
 レイキに興味をお持ちで当ブログに初めて訪問された方は必ず こちら をご覧になってから、タイトル「レイキ無料講習 独学で完全マスター」を 1、2、3、4、5… と番号順に読進めて下さい。

 片頭痛、慢性頭痛、アレルギー性鼻炎、花粉症、アトピー性皮膚炎、喘息、便秘、下痢、肩こり、腰痛、首の痛み、膝痛、関節痛、神経痛、しびれ、高血圧、低血圧、生理痛、冷え症
etc

 レイキ レベル1 により慢性的な痛み・苦しみ・不快感から多くの方が解放されています。
続いて レベル2 では、シンボルとマントラを駆使して心と感情を癒す方法、遠隔ヒーリングの方法を学び、不眠症、うつ病、更年期障害、自律神経失調症、パニック障害、認知症 etc の改善と予防を目指します。

 ぜひ、宇宙の生命エネルギーを取り入れる自然療法 レイキ を一緒に学びましょう!

レベル2
(セカンドディグリー、中伝・奥伝前期)の説明 Ⅲ


8)第三のシンボルとマントラ 本者是正念(ホンシャゼショウネン)とは

   第三のシンボル

1.〔シンボル〕の意味
 苦しみを消滅させる根本的な方法を意味する 「本質は正しい念である」 を合字法によって一つの形にしたもの。

2.〔マントラ〕の働き
 天(自然・宇宙)と人を合一させるためのもの。

9)第三のシンボルとマントラ 本者是正念(ホンシャゼショウネン)の説明

1.時間(過去・未来)と空間(距離の遠近に関係なく)を超越する力を持ち、遠隔ヒーリングやトラウマ・カルマの解消と修正を可能にする。

2.遠隔ヒーリングが可能になる理由は、対象に自分の周波数を合せることが出来るからで、電話番号を押して回線が繋がり、音声が流れる電話と同様の仕組。

3.時空を超えて問題の中心にぴったりと焦点を合せることが可能で、願望成就にも効果を発揮する。

4.自分以外のトラウマ・カルマの解消と修正は他人を操作しようとすることと紙一重のため、「依頼」を受けて行なうことが基本であり、他に解決方法がないか考えた上で使用すること。

5.太陽と光を象徴しており、精神面で聖壁(セイヘキ)より深い領域に作用する。

10)第三のシンボルとマントラ 本者是正念(ホンシャゼショウネン)の活用法

1.〔トラウマとカルマの解消方法〕
 過去に起きた未解決の状況、人、場所を想い浮べ、そのイメージに向って、
第三のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第二のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
 これで十分だと感じるまで解決するように願う。
(時間がかかる場合が多いので10日くらい連続で行なうと良い)

2.〔成功を願う方法〕
 手がけている仕事が成功する、試験に合格する、試合に勝利する等、未来に控えていることで自分が望む最高の状態をイメージし、そのイメージに向って、
第三のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第二のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
 これで十分だと感じるまで自分が望む最高の状態のイメージを堪能する。

3.〔紛失物を見付ける方法〕
 失くした物を強くイメージし、そのイメージに向って、
第三のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第二のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、アファーメーション。
例)何処にあるかヒントをお願いします。
 後に夢や直感でヒントが提示される。

4.〔問題解決の方法〕
 自分が抱えている問題を特定して、その問題のイメージに向って、
第三のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第二のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、
第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて、アファーメーション。
例)問題解決のヒントをお願いします。
 後に夢や直感でヒントが提示される。

 遠隔ヒーリングの各種テクニックは、レベル2 (セカンドディグリー、中伝・奥伝前期)自己アチューメント(伝授)の説明後に詳しく紹介します。
                          (続)


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

白鵬、逸ノ城の顎をはね上げ

 最近の逸ノ城は見ているだけで苛々する。
甘い物を我慢出来ず、ぶくぶくに太って動きが鈍く、稽古も熱心ではなく、デビュー時の「怪物」の面影は全くない。そのくせ、あの醜悪な身体でテレビコマーシャルに出たりする。
 ライバル照ノ富士の快進撃に奮起する様子もない。
いっそのこと、関脇などではなく、平幕まで叩き落してやったら良い。
以前から逸ノ城の甘さに苦言を呈していた白鵬も心中、モンゴル力士の恥曝しだと思っているのに違いない。
その逸ノ城に先場所は弾みで負けたのが余程悔しかったのであろう。
この場面、「このバカ豚め、さっさと目を覚ませ」という気持が現れたと見る。

   白鵬の“アゴはね上げ”
 
goo ニュース
逸ノ城 白鵬の“アゴはね上げ”はダメ押し?「分からない…」
    2015.07.21 06:59        (デイリースポーツ)
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sports/20150721017.html
 
 逸ノ城は白鵬に寄切りで敗れ、3勝6敗。
寄切られて土俵を割った直後、白鵬に顎を右手ではね上げられた。
報道陣からダメ押しだったかと聞かれた逸ノ城は「分らない」とだけ答えた。
 夏場所初日に白星を挙げたが「横綱の形になったので全然何も(出来なかった)」とガックリ。
2場所連続の番狂わせとはならず「強いっすね」と苦笑交じりに横綱の力を認めるしかなかった。


関連記事

テーマ : ふと感じること
ジャンル :

レイキ無料独修コース(7)

〔転載〕
「永遠に続く道」
657.レイキ無料講習 独学で完全マスター 7
          2015.05.28
http://eternalhighroad.blog100.fc2.com/blog-entry-657.html

 「魂の法則」ヴィセント・ギリェム(著) 小坂真理(翻訳)のレイキに関する記述(啓示)に共感し、必要としている人が自由にレイキを学べる機会を無償で提供しています。
 レイキに興味をお持ちで当ブログに初めて訪問された方は必ず こちら をご覧になってから、タイトル「レイキ無料講習 独学で完全マスター」を 1、2、3、4、5… と番号順に読進めて下さい。

 片頭痛、慢性頭痛、アレルギー性鼻炎、花粉症、アトピー性皮膚炎、喘息、便秘、下痢、肩こり、腰痛、首の痛み、膝痛、関節痛、神経痛、しびれ、高血圧、低血圧、生理痛、冷え症
etc

 レイキ レベル1 により慢性的な痛み・苦しみ・不快感から多くの方が解放されています。
続いて レベル2 では、シンボルとマントラを駆使して心と感情を癒す方法、遠隔ヒーリングの方法を学び、不眠症、うつ病、更年期障害、自律神経失調症、パニック障害、認知症 etc の改善と予防を目指します。

 ぜひ、宇宙の生命エネルギーを取入れる自然療法 レイキ を一緒に学びましょう!

レベル2
(セカンドディグリー、中伝・奥伝前期)の説明 Ⅱ


5)第二のシンボルとマントラ 聖壁(セイヘキ)とは

     第二のシンボル

1.〔シンボル〕の意味
 一切の苦しみと悲しみから解放することを表すもの。

2.〔マントラ〕の働き
 本当の自分を取り戻すためのもの。

6)第二のシンボルとマントラ 聖壁(セイヘキ)の説明

1.調和を齎す、障害を解消する、悪習を改善するシンボル。

2.感情など形の無いものに広く焦点を合せ、バランスの回復と調和のエルギーを照射するシンボル。

3.サラサラした性質で体内に溜った不要なエネルギーを放出し、新しいエネルギーを流してくれる。

4.とても流れ易く消え易い性質があるので、第一のシンボルを併用して定着させる必要がある。

5.愛と慈悲、月と水(海)を象徴している。

7)第二のシンボルとマントラ 聖壁(セイヘキ)の活用法

1.〔心因性の痛みを軽減〕
 患部に手を当て、心の中で第二のシンボルを1回描き、マントラを3回唱え、続けて第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて過去完了形のアファーメーション。
例)胃痛が治りました。ありがとうございました。

2.〔ストレス解消、気分転換、激しい落込み、イライラ、情緒不安定、不眠症を改善〕
 基本の12ポジション 身体前部(フロント)1 に手を当て、心の中で第二のシンボルを1回描き、マントラを3回唱え、続けて第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて過去完了形のアファーメーション。
例)ストレスがすっかり解消されました。ありがとうございました。

3.〔自己成長の促進〕
 コズミック・プラグ に手を当て、心の中で第二のシンボルを1回描き、マントラを3回唱え、続けて第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて過去完了形のアファーメーション。
例)活力が漲ってやる気が湧いてきました。ありがとうございました。

4.〔願望の成就〕
 コズミック・プラグ に手を当て、夢が叶ったイメージを浮べながら、心の中で第二のシンボルを1回描き、マントラを3回唱え、続けて第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えて過去完了形のアファーメーション。
例)長年の夢が叶いました。ありがとうございました。

 コズミック・プラグ に手を当て、目標が達成されたイメージを浮べながら、心の中で第二のシンボルを1回描き、マントラを3回唱え、続けて第一のシンボルを1回描き、マントラを3回唱えてアファーメーション。
例)(目標が達成されていることに対し)こうなるためのヒントをお願いします。
 後に夢や直感でヒントが提示される。

 過去完了形のアファーメーションとは言っても、ありがとうございます の方が自然だと感じる方は ありがとうございます で構いません。
                           (続)


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

ハイアーセルフに訊く

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
すべての答えは自分の中にある     2015-07-01 
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12045188213.html

 俺はオレンジャー!
君達は、人生について色々と悩むことがあるだろう。
人生の岐路に立った時、人からのアドバイスを求めたり、書籍やインターネットなどの情報を参考にしていることもきっとあるだろう。

 でも思い出して欲しい。君達は既に全ての答えを持っているんだ。
生れて来る前、君達は人生に必要なものを全てインストールしてこの地上に立っている。

 悩んでいる時に、外部の情報にばかりアクセスするのは良くない。
参考にするのは良いが、最後は自分で決めること。
心を沈めて、自分の心にアクセスする。
すると必ず君達の心が反応するのが分るだろう。
その感覚に従うんだ。
それがとても大切。
全ての答えはあなたが知っている。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


関連記事

テーマ : 宇宙人
ジャンル :

レイキ無料独修コース(6) レベル2

〔転載〕
「永遠に続く道」
654.レイキ無料講習 独学で完全マスター 6
          2015.05.19
http://eternalhighroad.blog100.fc2.com/blog-entry-654.html

 「魂の法則」ヴィセント・ギリェム(著) 小坂真理(翻訳)のレイキに関する記述(啓示)に共感し、必要としている人が自由にレイキを学べる機会を無償で提供しています。
レイキに興味をお持ちで当ブログに初めて訪問された方は必ず こちら をご覧になってからタイトル「レイキ無料講習 独学で完全マスター」を 1、2、3、4、5… と番号順に読み進めて下さい。

 片頭痛、慢性頭痛、アレルギー性鼻炎、花粉症、アトピー性皮膚炎、喘息、便秘、下痢、肩こり、腰痛、首の痛み、膝痛、関節痛、神経痛、しびれ、高血圧、低血圧、生理痛、冷え症
etc
 レイキ レベル1 により慢性的な痛み、苦しみ、不快感から多くの方が解放されています。

 続いてレベル2 では、シンボルとマントラを駆使して心と感情を癒す方法、遠隔ヒーリングの方法を学び、不眠症、うつ病、更年期障害、自律神経失調症、パニック障害、認知症 etc の改善と予防を目指します。

 ぜひ、宇宙の生命エネルギーを取り入れる自然療法 レイキ を一緒に学びましょう!

レベル2
(セカンドディグリー、中伝・奥伝前期)の説明 Ⅰ


1)各シンボルとマントラに共通する事項

1.レベル1 の シンボルとマントラの記述 をもう一度チェックする。

2.シンボルとマントラは秘伝として 口頭のみ で伝えられてきた経緯があるので具体的には第三者に伏せられる場合が多いことを知識として知っておく。

3.シンボルは直接空中で描くだけではなく、心の中で一筆ずつ書き順に従って描き進めても作用する。

4.シンボルはエネルギーを送る対象物の大きさに合せて描く。

5.シンボルを描いたことでエネルギーが発動したイメージを想い浮べる。

6.シンボルを描き間違えてしまってもネガティブなエネルギーは流れないので落着いて初めから正しく描き直せば良い。

7.マントラを心の中で唱える時はマントラの波動が全身、全細胞に広がるイメージを想い浮べる。

8.シンボルとマントラを同じ場所に何度使っても問題はなく、もし多過ぎる場合も自動調整されるので心配する必要はない。

9.併用するアファーメーション(肯定的な言葉・宣言)は過去完了形で唱えると効果的。

例)全ては最良の状態になりました。ありがとうございました。
例)すっかり頭痛が治りました。ありがとうございました。

2)第一のシンボルとマントラ 超空霊(チョクレイ)とは

   第一のシンボル

1.〔シンボル〕の意味
 誕生→ 存在→消滅 のサイクルを表すもの。

2.〔マントラ〕の働き
 内面に潜んでいる力を目覚めさせるもの。

3)第一のシンボルとマントラ 超空霊(チョクレイ) の説明

1.パワーアップ、エネルギーの活性化、増幅のためのシンボル。

2.宇宙のエネルギーを引寄せ望む所に焦点を合せて送ることが出来るシンボル。

3.エネルギーの安定化と固定化が可能で地上にある全ての物質に作用する。

4.シンボルを描いた方向に作用するので対象物に対して描くと良い。

5.自分に使用する時は、心の中で自分をイメージしてそのイメージの中の自分に描くと良い。

4)第一のシンボルとマントラ 超空霊(チョクレイ) の活用法

1.〔打撲、擦り傷、切り傷の痛みを軽減〕 
 患部に手を当て、シンボルを1回描き、マントラを3回唱え、過去完了形のアファーメーション。
例)痛みが完全になくなりました。ありがとうございました。

2.〔虫さされ等の痒みを軽減〕
 患部に手を当て、シンボルを1回描き、マントラを3回唱え、過去完了形のアファーメーション。
例)痒みが完全になくなりました。ありがとうございました。

3.〔空間と環境の浄化〕
 部屋の中央に立ち、大きくシンボルを1回描き、マントラを3回唱える。
次に四隅にも同様に行ない、最後に中央に戻って過去完了形のアファーメーション。
例)今日1日、この部屋で快適に過すことが出来ました。ありがとうございました。

 気が進まないレストランの椅子、電車、バス、飛行機、劇場等の座席に向って心の中でシンボルを1回描き、マントラを3回唱え、過去完了形のアファーメーション。
例)快適に過すことが出来ました。ありがとうございました。

4.〔水道水の浄化〕
 水道水をコップやペットボトルに入れて手で覆うように掴み、小さくシンボルを1回描き、マントラを3回唱えてから2~3分、手をその侭の状態に保ち、最後に過去完了形のアファーメーション。
例)カルキ臭がなくなり美味しくなりました。ありがとうございました。 

5.〔飲食物を美味しくする〕
 調理しながら、シンボルを1回描き、マントラを3回唱え、過去完了形のアファーメーション。
例)栄養素が身体に吸収され、元気になりました。ありがとうございました。
 
 訪問先で苦手な飲食物(アルコールを含む)を出されて断れない時、心の中でシンボルを1回描き、マントラを3回唱え、過去完了形のアファーメーション。
(アルコールの度数を弱めたい時は10秒くらい手をかざすと効果的)
例)まろやかで美味しくなりました。ありがとうございました。

6.〔集中力アップ〕
 鏡を見ながら額に向ってシンボルを1回描き、マントラを3回唱え、過去完了形のアファーメーション。
例)集中して仕事が出来ました。ありがとうございました。

7.〔自分を防御する〕
 苦手な人に会う前、行きたくない場所に行く前、心の中で自分をイメージしてイメージの自分にシンボルを1回描き、マントラを3回唱え、過去完了形のアファーメーション。
例)交渉が成功しました。ありがとうございました。
例)元気に過すことが出来ました。ありがとうございました。

 過去完了形のアファーメーションとは言っても、ありがとうございます の方が自然だと感じる方は ありがとうございます で構いません。
                           (続)


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

日中関係にも新たな動き

 安倍政権の安保関連法案強行採決にも拘らず、中国は姿勢を軟化させています。
国内の評価とはかなり違和感がありますが、日本のメディアが「バカ」で、中国の方が「バカ」ではないということでしょう。
集団的自衛権考」で書いたように、日米安保体制下で日中間の戦争など、当分起り得ません。


中国、日本の高官に異例の厚遇 李首相が安保局長と会談 本格対話望む姿勢鮮明
     2015/7/17 23:14         (日本経済新聞電子版)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM17H7T_X10C15A7EA1000/

 【北京=永井央紀】訪中している谷内(やち)正太郎・国家安全保障局長は17日、北京の中南海で中国の李克強首相と会談した。
政治家ではない谷内氏への対応としては異例の厚遇で、同氏を窓口に日本との対話を本格化させたい中国側の意向が鮮明になった。
両氏は関係改善に向け、首脳レベルの対話が重要との認識で一致した。

 李首相が2013年の就任以来、現役の日本政府高官や政治家と会うのは極めて珍しい。
35分間の会談の冒頭で李氏は「今回の訪問は両国関係を正常な軌道に戻すことにとって積極的な意味がある」と述べた。

 谷内氏は16日に外交担当トップの楊潔篪(よう けつち)国務委員(副首相級)と夕食を含めて5時間半に亘って協議した。
安倍晋三首相の訪中も話題になったもようだ。17日には中央軍事委員会のメンバーである常万全(じょう まんぜん)国防相とも1時間会談した。
中国側は谷内氏と楊氏との対話を一方的に「ハイレベル政治対話」と位置付ける。

 習近平指導部の谷内氏への期待は大きい。安倍首相の戦後70年談話など歴史認識の問題は避けて通れない。
安倍首相の考えを正確に把握し、中国側の意向を安倍首相に直接伝えられるパイプ役が必要となる。
昨年11月に「最悪の日中関係」といわれる状況下で、歴史認識や領土をめぐり双方が受け入れ可能な合意文書をまとめた谷内氏を窓口と位置付けた。

 安倍首相は9月初旬に訪中して習国家主席との会談を検討しているが、17日の谷内氏と李氏の会談では具体的な話はしなかったとされる。
谷内氏は日中韓首脳会談の早期実現へ協力を求めた。

 中国経済の成長が鈍化するなか、社会の安定を重視する習指導部は大規模なデモや暴動につながりかねない反日感情を過度に刺激するのは避けたい。
「予想以上の経済悪化が対日関係改善の大きな材料になっている」
(日本の外務省幹部)との指摘もある。
継続的な対話で関係改善を維持するのが基本的な構えだ。

 一方で戦後70年の節目の年として、反日のドラマや映画を全国で放映する動きもある。反日カードの放棄は有り得ないとの指摘は多い。
尖閣諸島や東シナ海のガス田をめぐる問題も解決の糸口は見えない。
日中間に幾つも残る火種を如何に管理するかは、谷内氏のパイプに委ねられた。


関連記事

テーマ : 知ってほしいこと。
ジャンル :

人生最後の螺旋階段

 今の私の姿を俯瞰的に見れば、このオレンジャーメッセージのようになるのでしょう。
年齢的に、これがこの世に於ける最後の螺旋階段。
そこに踏み出すきっかけとなったサイキック攻撃を、国常さんが絶妙の匙加減で完全に防御しなかったのは、深い配慮があってのことと理解しています。過去にも幾つか思い当ることがあるからです。


宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 人生のサイクル        2015-07-17
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12051361027.html

 俺はオレンジャー!
君達の人生には大きなサイクルがある。
似たような学びを得るために同じサイクルをぐるぐると回る(成長しない)人もいるし、人によっては、螺旋階段のように回りながら、成長して行く人もいる。

 そのサイクルのパターンは自分自身で決めているのだが、人は中々そのことに気付かない。
自分以外の誰かと居て、人からフィードバックを貰うことで見えて来る世界がある。

 一度自分の年表を作ってみると良い。
そしてそれぞれの時期にどんな気持だったか、リアルに想像してみて欲しい。
その上で、大切なパートナーや友人に聞いてみると、自分なりのパターンをきっと発見出来ることだろう。
何かに気付いたり、出逢ったりして何かに挑戦して何かを達成して、でもそれだけでは満足出来ず、その先にある心を探求し、そしてあるタイミングで大きな気付きを得て、それがまた次のサイクルへの入口となる。

 今日はこんなところだ。 じゃ!


関連記事

テーマ : ふと感じること
ジャンル :

宇宙エネルギー増大への対処法

 私自身の体験からも、下記、「自由人の カルマ・ヨガ ノート」の光奈広大さんの体験からも、528Hzの「ソルフェジオ周波数」(全部で九周波数あり)はレイキ並に有効である可能性が高いと思います。
 実際、昨日も雨天の所為か、酸素不足のように頭がじんじんしていましたが、「ソルフェジオ周波数」CDでも、レイキ無料独修コース(5)の、10)エクストラ・ポジション(コズミック・プラグ)のどちらでも治ることを確認しています。

 因みに、私が現在使用しているCDは次の二種類です。

1.聴くだけで心と体が安らぐ周波数「528Hz」CDブック(和合治久 編)
(注意: CDをブックから取出す時、袋の縁にある赤く細長いテープを引いて開封すること。袋はブックに固着して離れません)

2.Solfeggio Harmonics CD 「Source Vibrations」(これ一つに全ソルフェジオ周波数が入っていて、低い周波数から順番に「演奏」されます)


「自由人の カルマ・ヨガ ノート」
だれも望まないのに、進む道筋
      2015.07.11   
http://mitsunakoudai.blog.fc2.com/blog-entry-419.html
 から

一部抜粋

 何だかここ2週間ほど、体調がおかしい感じです…。
体調が悪いというより、「変」なのだ。

 前週末に長野・群馬に旅行したのだけど、途中で突然物凄い立眩みがして、気を失いそうになった。
あれほど意識が遠のいていく感覚は、生れて初めて。もしかしたら、そのまま倒れて死ぬんじゃないかくらいに思えた。

 ところが即座に回復して、そのあとはレクリエーションのバレーボールをしたり、宴会にも普通に参加して(酒は飲まないけど)、「いったいあれは何事だったのか?」という感じ…。

 今はまた別の症状で、夏風邪をひいたように頭がボーとして、全身がだるくて仕方がない。
体が重いような、フワフワするような変な感覚で、熱は全然ないのだけど、高熱が出た時のように関節が痺れ、目の奥がジーンとする(病院に2度も行って薬を貰ったのだけど、あまり効き目がない)

 本当に何なのだろう?
「波動のシフト」の影響か、それとも単に「男性更年期障害」なのかな…。


〔コメント欄から〕----------------------------------------------------------------------------------

タイトル: 心配無用 

 記事の前半部分について、私の経験から言いますと、「たち眩み」は闇サイドからのサイキック攻撃で、その後の症状は「男性更年期障害」などではなく、宇宙エネルギーが強まっているのが原因です。
 私の場合は一時的な呼吸困難の後、軽い神経麻痺が残り、並行して広大さんと同様の症状が続きました。
対策として、ソルフェジオ周波数CDを昼寝や夜間の睡眠中にリピートで流すことで日に日に回復しつつあります。
私のブログに紹介中のレイキ独修法をマスターして自己ヒーリングをするのも一方法でしょう。(チャクラとプラーナを活用する点ではどちらも同じです)

 後半に関連しては今日14日、「集団的自衛権考」をアップしました。
(http://hituki8910.blog.fc2.com/blog-entry-962.html)
この辺は、スピ系の方達と議論の分れるところだと思います。(私もスピが解りますが、その数倍、守備範囲が広いです。広大さんも名前に負けないように大きくなって下さい)
                  2015.07.14  666 URL 編集


タイトル: No title

 666様 こんにちは!
お陰さまで、無事に本調子に戻りました。

 実は図らずしも、横になりながら528Hzをずーっと流してました(何か耳に音が欲しかったのだけど、音楽を聴く気分ではなかったので)
体が求めていたのでしょうか…。
                   2015.07.14  koudai Mitsuna URL 編集


関連記事

テーマ : 検証
ジャンル :

宇宙エネルギーの増大

「zeraniumのブログ」
・ 宇宙と地球の変化について行かなければならない
『もっと悟って もっとアセンション』 A・ジョルジェ・C・R/高木友子(ヒカルランド) から抜粋
            2015年5月12日(火)
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-f881.html

〔摘要〕
 朝起きた時、体がだるいとか異常に眠い、あるいは眠れない、急に心臓がドキドキする、疲労感、めまい、頭痛などの症状を訴える人が最近増えています。
 あなた方が今生きている時代は、銀河系全体において宇宙エネルギーが増加している時代です。
それで地球にはタキオンやグラビトン、ポジトロン、クォーク、ニュートリノなどの量子レベルの宇宙エネルギーや、太陽を中継するフォトンエネルギーが大量に降り注いでいます
 あなた方も気づいているでしょうが、最近の太陽は眩いばかりの強烈な光を放っています。
太陽から降注いでいるフォトンエネルギーは、これまで地球を守って来たオゾン層の喪失により、今ではストレートに地球に届いています。
人類が今迄受けていたエネルギーを2とすると、今では4倍の8のエネルギーを受けています。
そのためにあなた方の人体は、新たなエネルギーに対してリアクションを起すようになっています。

 これまで神経系においても、季節の変化なども順調に乗越えて来た人々も、常に絶え間なく吸収しているエネルギーの質が変り、その量も増加していることから肉体は大きな衝撃を受けるようになっています。
太陽から来るフォトンエネルギーは頭頂から(? 正しくは第三チャクラから)各チャクラへ向い、自律神経である交感神経系や副交感神経にストレートに浸透します。

 これを緩和するにはどうしたら良いでしょうか?
受ける影響をなくすることは出来ませんが、それには帽子や日傘の使用で緩和させることが出来ます。(註: 私の場合は、逆に日光浴をして積極的に身体を順応させています。流石に今の時期は朝晩の涼しい時しか出来ませんが)
あなた方の人体は気温の大きな変化と、プラスエネルギー的な変化を体験しています。
あなた方が受取っている大量のフォトンエネルギーは、あなた方の神経系のバランスに影響しています。
 そのために多くの人々が、苦しい訳ではないのに動悸がしたり、眩暈、集中力が下がる、頭が回るような感じになる、眠れない或いは異常な眠気、呼吸しづらい、倦怠感、疲労感、筋肉や関節の痛み、好んで食べていたものが合わなくなる、あるいは急に合うようになる、蕁麻疹が出易い、心理的な異常などの現象を体験しています。
これは1日中、絶えず吸収している大量のフォトンエネルギーのためですが、あなた方は気づいていないだけなのです。

 惑星「地球」は、エネルギー的に変化しています。
人類全てに、そして日本人に知って欲しいことは、今迄受けていたエネルギーと、今受けているエネルギーとの格差が大きく、それにあなた方の人体が順応出来ず、そのためにバランスを取ることが出来ていないということです。
 そうすると何が起るのでしょうか?
つまり、交感神経や副交感神経は人体のバランスを取るために、これまでよりも速く機能するようになります。
それが瞬間的にバランスの喪失を引起し、前述したような症状となって現れるのです。
病院へ行って検査しても異常は見当らず、原因不明だと言われます。
これは病気ではなく、惑星「地球」の変化によるものなのです。

 では肉体のバランスを取り、スムーズに回復させるためにはどうすれば良いでしょうか? それは次の通りです。

 ◎ 健全な飲食物を摂る
 ◎ 意識や霊性の向上を目指す
 ◎ 自分自身を知ることに努める
 ◎ 歩いたり運動することで、よく体を動かす

 (註: 加えて、もっと簡単で良い方法があります。次回)



関連記事

テーマ : 知ってほしいこと。
ジャンル :

レイキ無料独修コース(5)

〔転載〕
「永遠に続く道」
653.レイキ無料講習 独学で完全マスター 5
       2015.05.07
http://eternalhighroad.blog100.fc2.com/blog-entry-653.html

 「魂の法則」ヴィセント・ギリェム(著) 小坂真理(翻訳)のレイキに関する記述(啓示)に共感し、必要としている人が自由にレイキを学べる機会を無償で提供しています。
 レイキに興味をお持ちで当ブログに初めて訪問された方は必ず こちら をご覧になってからタイトル「レイキ無料講習 独学で完全マスター」を 1、2、3、4、5… と番号順に読み進めて下さい。
 各自で自由にスタートして、忙しければ休みながら、とにかくリラックスして、ぜひ、宇宙の生命エネルギーを取入れる自然療法 レイキ を一緒に学びましょう!

レベル1
(ファーストディグリー、初伝)の説明 Ⅲ


9)自己アチューメント(伝授)後の好転反応

1.好転反応とは、体が本来の機能を取戻そうとして一時的に体の悪い処が更に悪化する現象で病気が治癒する時に通る一つの過程。

2.主な症状は眠い、だるい、下痢、発汗、発疹、発熱、吐き気、頭痛、腹痛など。

3.普段より水を多めに飲むと良い。

10)エクストラ・ポジション(効果の高いハンドポジション)

 図2 のように同時に額と後頭部に手を当てる方法でコズミック・プラグと呼ばれており宇宙と繋がるためのポジション。
重い頭痛、精神的な落込み、激しい疲れなどに有効で5分~10分ほど手を当てると良い。

     コズミック・プラグ
     図2 コズミック・プラグ

11)急速充電

 右手を丹田(おへその下)、左手をその下に、右手の小指と左手の親指が触れるように10分~15分当てると全身がエネルギーで満される(左右の手は逆でもよい)無気力感に襲われた時に行なうと良い。

12)他者へのヒーリング方法と緊急対処法

 通常は「基本の12ポジションを他者へ直接ヒーリングする方法」をレベル1で学びますが、相手のネガティブなエネルギーの影響を受ける可能性があるので、遠隔ヒーリングを推奨しています。
よって、他者へのヒーリングと緊急対処法はレベル2以降で説明させて頂きます。

13)動物、植物、鉱物等へのヒーリング方法

1.動物へのヒーリング
 人間の12ポジションに拘らず、体調を崩している部分、怪我している部分に直接手を当てる。
嫌がった場合は見える距離で手をかざしても効果がある。

2.水槽の魚へのヒーリング
 水槽を両手に挟み込んで当て、水槽ごとヒーリングすると水ごと浄化され魚が元気になる。

3.植物へのヒーリング
 鉢を両手で挟み込んで、鉢ごとヒーリングしたり、水を入れたジョーロを両手で挟みこんで当て、浄化された水をあげることで植物が元気になる。

4.鉱物(天然石)へのヒーリング
 両手で包み込んでヒーリングすると浄化され、パワーが増す。

14)補足

1.レイキサークル
 複数の人が輪になって行なう方法。
各人が左手を下向き、右手を上向きにして手を重ね合わせ、左手から受けて右手にレイキを流すとエネルギーが回って増大し、素晴らしいエネルギーの輪が出来る。

2.レイキマラソン
 複数の人が1人に交代で休むことなくレイキを送り続ける方法。
同時に行なう人数の二乗倍で効果が現れるので、アメリカではガンやエイズなど深刻な病気の患者に行なって効果を挙げたとの報告もある。

3.アファーメーション
 具合の悪い箇所をより重点的にヒーリングしても改善せず原因が分らない場合。
「○○の根本原因なくなれ」とアファーメーションを唱えながら行なうと良い。

4.自己ヒーリングの姿勢
 椅子に座って行なうだけでなく、立ったまま、横になった状態など楽な姿勢で良い。
就寝時に行ない、途中で眠ってしまっても構わない。

 以上で レベル1 が終了しました。

 基本の12ホジションを21日間行なってから レベル2 に進むことが好ましいと言われていますが、自分自身が納得して先に進みたいと思えば、その気持に従って下さい。
                        (続く)


関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

また大きなエネルギー変化

宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ
 大きな変化の時期    2015-07-14
http://ameblo.jp/oranger13/entry-12050287095.html

 俺はオレンジャー!
暫く更新が出来ず申し訳なかった。。。
既にお気付きの方もいるかも知れないが、7月13日前後を境にしてまたエネルギーが大きく変化して来ている。
ちょっと変化が大きくて、頭ががんがんぐるぐる状態。
この変化の中で何が起って行くのか、静かに観察してみる。
気付いたことがあったらこちら(のブログ)でまた紹介する。

 きょうはこんなところだ。 じゃ!


関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

プロフィール

日月の民草

Author:日月の民草
 ハンドルネーム666です。

五六七のミロクの代から六六六のミロクの世となるぞ。
六六六がマコトのミロクの世であるなれど、六六六では動きないぞ、
六六六は天地人の大和の姿であるなれど、動きがないからそのままでは弥栄せんのぢゃ、
666となり又六六六とならねばならんぞ、新しき世の姿、よく心得よ。
(五十黙示録 第二巻 碧玉之巻 第15帖)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。